※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtomatod
その他の疑問

保育園の先生と合わないなぁ~ってありますか?とくに、園長。私は本当に…

保育園の先生と合わないなぁ~ってありますか?とくに、園長。。

私は本当に合わないんだなと常々感じていて、挨拶もなるべく避けるようにされてる感じです😅好きな子どもの親には立ち止まって話しかけたりしてるんですけどね。何度か、それどうかと思う?!ということを言ったら否定されたことはありました。
(子どものようすを教えてほしいと聞いたらお母さんばかりに時間とれない他の子が死んでしまうと言われた)
(噛みつかれたとき、どうみても歯跡だし子どももかみつかれたと泣いていたのに。。噛みつかれたあとをみせたら、噛みつきと認めてないと言われた😅)

コメント

ma-*

保育園の参観とか連絡帳とかで子どものようすはわからないんですか❔
うちの子も噛みついたり噛みつかれたりよくありますよ😄
そのときはちゃんと先生のほうからいってくれますし。

• mtomatod

mtomatod

参観ないんですよ~。1才クラスだったときで、今日はシャボン玉しましたみたいなのしか書かれておらず😅シャボン玉うちの子やったの!?様子は!?と伝わってこなかったので教えてくださいと伝えたんです😉噛みつき自体は気にしてませんよ。よくあるので😄すいません、私の質問内容の答えと違いますね?

• 2月17日
ぱんだ

有り得ないですね。
認可園ですか?役所とかに相談してもいいと思いますよ😣

• mtomatod

mtomatod

まだまだたくさん色々あるんですけど、役所に言っても改善の余地はなくて認可でありながら市立ではなくて私立なんですよね。気持ちの持ち様を変えたいなと思ってます😅担任は悪くはないんですけどね☺️

• 2月17日
おに

私も合わない先生います!合わないというか、子供の怪我を笑って報告してくる先生が1人いるので、私が苦手です。他の先生は良い先生なので、気になることとか話したい事があれば他の先生に言ってます。
園長先生あり得ないです💦担任の先生は普通なのであれば、これから子供の様子や怪我の事は担任に聞いた方が良さそうですね💦

• mtomatod

mtomatod

ありがとうございます😢それはひどいですね。私も実は保育士なんですが、怪我をさせてしまったらショックでひたすら謝ります。。大切なお子さんにかわいそうなことをしてしまって落ち込みますし。。😢💦
    私は、入園したときは主任で園長になってからもうひどいなぁと感じることばかりです。クラスでなにかあっても園長じゃ受け皿にならないし困ったもんだし、贔屓も園長自らするとは。。と残念な気持ちと、失礼ですが目に入るだけで不快ですね😅💦園長としてクラスのこと把握もできてないみたいだし、民間なので簡単に変わりそうにないですけどね。。もう大きくなってきたのでけがについては本人が言えるんですけど末っ子が入園するにあたって、いい先生にあたることを祈ってます。。(笑)ベテランの先生はかなりまめで他クラスなのに教えてくれたりするんですよ💕

• 2月17日
  • おに

おに

4月まで育休中ですが、実は私も保育士です(笑)子供同士の事なので、少しの怪我くらいこちらも怒る気はないですが、笑って話す先生は今までに初めてで驚きました💦子供にはきちんと接してくれている様なので、虐待さえ無ければと思ってその先生の事は目を瞑ってます。。
    主任の頃から贔屓があったんでしょうか、、その様な先生が園長になったなんて、他の先生も何か思ってそうですよね。保育園に不満があっても簡単に転園も出来ないし難しいですよね😢
    ベテランの先生が他クラスの子のことまできちんと把握しているのが素晴らしいですね!園長がそんなのでも、その先生のおかげで安心感が違いますね✨

• 2月17日
  • mtomatod

mtomatod

保育士さんでしたか!!なんだかとってもうれしいです!同じ保育士として悲しくなりますよね😢もう素敵すぎます。大人ですね。目をつむってというのが本当に素晴らしいです😭💕私思ったこと言ってしまうので、、💦😀
    主任のころから贔屓はあったのかもしれません。。他の人もやはり、感じることはあったようでワケわからないと言い合いになることもあったようです😭とても建設的に話すお母さんなので論破したみたいですが、、(笑)
    保育は素敵なのでそこはそんな気にならないんですけどね。同業って、やはり気になるとこ出てきますよね、、(笑)丁寧にを心がけてるし子どものようすを伝えるようにとか色んなこと考えて過ごしてますけど、、
    なんか、元気出てきました‼️✨✨✨ほんとに大感謝です🎵ありがとうございます💕

• 2月17日

園長がそれだなんて・・・。
保育園自体の発展が無さそうな園ですね💧
担任の先生もそんな感じなのでしょうか?

• mtomatod

mtomatod

ありがとうございます!担任はおかしくないか!?と思うことを抗議したりすると、聞いてはくれるのと、保育自体は愛情も感じるので不安ではないんですが、ネックは園長ですかね~💦💦

• 2月17日