※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

納豆を食べさせる方法について相談です。臭いが嫌で泣きわめくので、どうしたらいいでしょうか?

何回チャレンジするも納豆をまったく食べてくれません⤵️⤵️
臭いが嫌なのか近寄るだけでも泣きわめきます💦納豆のいい食べさせ方ないでしょうか?

コメント

shoooo

洗ってたべさせてますか😆?

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます!
    洗ったり、お湯かけたり、大根おろしとお出汁で合わせたりしてるんですが嫌みたいです😢

• 2月17日
  • shoooo

shoooo

そうなんですね😭
    食べてくれると栄養がたくさんあるからいいんですけどね…⚡️
    息子も最初は嫌いでしたがあたしが美味しそうに食べてたからかいつからか大好物になりました🍚

• 2月17日
  • みゆママ

みゆママ

そうなんですよ!栄養もあるしママ友さんはお昼に納豆ご飯だけとかでいいみたいでうちもそんなんなれたらなぁとか思ったり(^^;
    私が大嫌いやから尚更かもしれないです。

• 2月17日
  • shoooo

shoooo

そうなんですね😂
    息子はお肉が嫌いなのですがいつか食べてくれるといいなぁくらいで今は過ごしてます🍖

• 2月17日
  • みゆママ

みゆママ

私もそう思うようにします😅
    じゃないとイライラしちゃうので😢💦

• 2月17日
りーやん

保育園の給食では、ひきわり納豆を野菜と煮込んだメニューがありました(^^)
10ヶ月の頃娘はそれを喜んで食べていたそうです。

• みゆママ

みゆママ

そう!保育園で出るから今の内に食べさせたいんですよね。

• 2月17日
‪‪❤︎‬

卵焼きやうどんに入れてもダメですか?🤔

• みゆママ

みゆママ

ダメなんですよ。臭いかな?なんかもう納豆があるのを見たらいやがるんですよね(..)私が嫌いなんもあるんですかね?

• 2月17日
虹まめ

湯通ししたりすると匂いとかぬるぬるが軽減されますよ

• みゆママ

みゆママ

湯通ししたり、出汁で煮たりしてるんですが食べないんですよね(;o;)

• 2月17日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

洗ってネバネバしなくなった納豆を潰して、肉と混ぜてハンバーグを作って焼く。☺️

• みゆママ

みゆママ

お肉ならちょっとは軽減されますかね(..)娘が食べれないとき私も食べれないんで困ったもんです。

• 2月17日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

4月から保育園ですね😅
    頑張って食べれると良いですね😓

好き嫌いってやっぱり遺伝ですかね〜😅💦

• 2月17日
  • みゆママ

みゆママ

遺伝なんですかね💦(>_<)
    主人はめちゃめちゃ好きなんですが私は匂いするだけで吐き気がするぐらい嫌いなんです😱

• 2月17日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

主人は大好物なんですね😳✨
    やっぱり納豆の匂いですね...😅💦匂わない納豆もありますが、それでも無理ですか❓😱💦

• 2月18日
リエ

嫌いなの無理にあげなくて良いと思いますが…。なにか絶対にあげなくてはならない理由があるのでしょうか?

納豆チャーハンや味噌汁に入れる、アイスに入れる(トルコ風アイスになるとか)とかですかね。

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます。
    食べれなくても困らないとは思うんです。現に私が嫌いなので(>_<)
    4月から保育園に行くんてすが保育園で納豆トーストとか納豆が頻繁に出るみたいなので今の内に食べさせとかないとなぁと思ったんです(..)

• 2月17日
  • リエ

リエ

納豆トースト…💦離乳食からですが、子供のご飯て不思議な組み合わせ多いですよね😥栄養価高いので重宝してるのでしょうね😅
    味付けなのか、粘つきなのか、違う理由なのか探ってそこからアプローチは難しいですか?

• 2月17日
  • みゆママ

みゆママ

離乳食はもうほぼ終わってて普通にトーストとか食べるんですが納豆は初期からどーしても無理みたいで😢💦
    保育園のご飯はそんなんあるの?!とビックリするぐらいです😲
    味付けは変えたのでたぶん臭みやと思うんですよね⤵️⤵️いつも納豆付いたスプーン近づけるだけでイヤイヤって手で払い除けます💦おやきにしてもイヤイヤみたいな😢
    私が苦手やから尚更ですかね😅
    どうしたもんか。リエさんとこのお子さんはどんな感じで食べますか??

• 2月17日
  • リエ

リエ

娘は納豆大好きで、納豆・オクラ・山芋・長ネギでねばねば丼してあげることが多いです。おやきや手の込んだの嫌いで、以前おやきに入れたら断固拒否でした(笑)「私の納豆に何してくれんねん!」みたいな😅味付けもシンプルが一番で、ちょこちょこ調味料混ぜ合わせたのは嫌われます(苦笑)
    においなら、チャーハンとかに入れてカレー風味にしてみるとかですかね。

• 2月18日