※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんまり
妊娠・出産

乳首の痛みに悩んでいます。同じ経験の方、対処方法を教えてください。自宅安静中で乳首は触らないように言われています。

28w初マタです。最近乳首の先がものすごく痛いです。同じような経験がある方、どのような対処されてますか??(*^^*)教えてください!
ちなみに切迫早産で自宅安静中です。乳首はあまり触らないように言われています。

コメント

硫酸性ビオレ

妊娠初期の頃、同じく乳頭がピリピリじんじんする感じで痛かったです。
変な話ですが、何も刺激を受けていないのに、乳首が硬くなりっぱなしで、少し赤く晴れてるような感じでした。
先生に相談したところ、マーユ等を塗って、あまり触らないように、気にしないようにと言われました。
1ヶ月位で落ち着きましたが、びっくりしますよね(-_-;)

しーにゃん

私も少し前から乳首はすごく痛いです
触れるだけでもひりひりするような痛みでシャワーらお風呂上りのバスタオルで拭く作業も大変です(;-_-)
痛くなるもんだと思って病院に言わず耐えてました(´・_・`)

るんまり

わたしも同じです。とりあえず耐えてます(*^^*)