※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-san...❤️
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲んでむせることはよくある現象でしょうか?

まだ産まれて一週間3日の新生児の赤ちゃんなんですが、ミルクを飲んでいるときにむせるのか、咳をしてミルクを出してしまいます。新生児にはよくあることなんでしょうか(´・_・`)?

コメント

ray12

哺乳瓶の乳首のサイズ、形を
変えてみては?

あおぴー

生まれたばかりで飲むのがまだ下手だとよく咳き込みます。
うちの娘は今でも咳き込みます。
最初のうちは母乳で勢いよく出すぎてよく咳き込んで真っ赤になってました。そういう時はちょっと母乳の勢いを調節してからあげたら大丈夫だったので、ミルクであれば乳首の大きさなどを変えてみると赤ちゃんも楽に飲めるかもです(^^)

a-san...❤️

乳首の大きさですかね(´・_・`)小さいのに変えてみます!
新生児だとちょっとしたことでも怖くて不安になってしまいますね。。

ありがとうございます!

ray12

そーですね(。・・。)

乳首が合わない、
急いで飲んでしまう
など色々な原因がぁりますよ(´ω`)