※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
産婦人科・小児科

妊婦検診のエコーで旦那さんが一緒に診察室に入ることはできるか不安。病院に聞くのが怖い。

妊婦検診、エコーで旦那さんも一緒に見てるって方いますか?それは毎回ですか?個人病院?総合病院?

わたしは総合病院で、毎回付き添ってもらってはいるのですが病院入ったら主人は産婦人科には行かずロビーで待機って感じです。エコーを一度見てほしいなって思います。でも旦那さんと来ている方でも一緒に診察室に入っているのは見たことないな💦やっぱりダメなのかな😅

病院に聞けば済む話なんですが、
キッパリだめ!って言われるの怖くて😏💦

コメント

ちょこ

私総合病院なんですがいいって言われましたよ!
聞きづらいかもですが、聞いたほうがスッキリすると思います♥️

  • 味噌mayu

    味噌mayu


    ありがとうございます🎵
    ちょこさんは一緒に入られてるんですか?診察呼ばれる前に、受け付けで事前に伝えたほうがいいですかね~

    • 2月17日
  • ちょこ

    ちょこ

    まだなんですが次の検診に一緒に行ければ 一緒に見てもらいますよー😌♥️
    受付で伝えるのがいいと思います♩ちなみに友達はスクリーニング検査の時 旦那さんと見たって言ってましたよ😊

    • 2月17日
  • 味噌mayu

    味噌mayu


    スクリーニングが近いので一緒に見てもらいたいって思いました。で、ズバズバ質問してもらいたいです(笑)
    ありがとうございます🎵

    • 2月17日
mama

旦那と一緒の時は見てもらってました❗️
個人病院も総合病院も両方です❗️
電話でお尋ねしたいんですが…
この病院はエコーは旦那も見れますか❓
って感じで聞いてみてはどうでしょうか❓

  • 味噌mayu

    味噌mayu


    意外と同伴できるんですね!
    なんだかわたしも主人も、産婦人科は男子禁制というイメージがあって😅こわくて聞けませんでした。もうすこしでスクリーニングあるのでそれを一緒にみたいです。(それは流石に厳しいかなぁ)

    • 2月17日
deleted user

私も総合病院です!
旦那が付いてこれる時は一緒に来てもらって、産婦人科も一緒に行って診察室も入りますよ😄✨
付き添いで来てる旦那さんいますし、エコーも一緒に見れます👍

  • 味噌mayu

    味噌mayu


    付き添いは見かけるんですけど、一緒に診察室~は見たことないです😅みなさん知らないだけなんですかね。次思いきって聞いてみます😍💓

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    平日だからとかですかね??祝日だと旦那さん結構います🤗✨

    • 2月17日
  • 味噌mayu

    味噌mayu


    いつも平日なのですが😅
    というのか平日に付き添われている方多いのがびっくりです~うちも含めですが。でもみんな診察室には入りませんw

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    誰も一緒に入ってないから入らないんですかね?🤔💦
    内診の時はカーテンの向こうに旦那で、エコーの時のみ旦那さんもどうぞって言ってくれるので大丈夫なんですけどね😄

    • 2月17日
  • 味噌mayu

    味噌mayu


    たぶん旦那入ったら担当医も看護師も驚くと思います😏それほど見かけないですもん(^^)事前に確認必須です😏😏😏

    • 2月17日
あんころもち

個人でも総合でも一緒にきてたら一緒にどうぞと言われましたよ~!

  • 味噌mayu

    味噌mayu


    あれですかね?
    看護師さん呼びに来ない(放送)ので、一緒に来ていると思っていないのかも?(笑)こちらから聞いてみます😍

    • 2月17日
deleted user

大きな個人病院です!
毎回一緒に見てます🐱
診察室の話も助産師外来の話も全部一緒に入って聞いてます🐱
最初は一人で行ったので、そのときに主人も見せてもらうことできますか?って先生にききました😃

  • 味噌mayu

    味噌mayu


    その一言なんですけどね!
    聞けばいいのに断られるのがこわくて聞けませんでした💦写真見せてもよくわからない~って言われるので実際の見てもらいたいです。わたしより主人のほうがわからないことはズバズバ聞いてくれるので、本当は居てほしいです✊
    次回聞いてみます😍

    • 2月17日
もけー

総合病院です。
前々回からお腹のエコーになったので旦那も一緒に見れるか聞いたところ見せてあげてくださいと言われたので前回は一緒に行きました。
次回からも予定が合うときは一緒に行こうと思います。
一緒に入っている人が見当たらないのであればやはり聞いてみるしかないかもですね。

  • 味噌mayu

    味噌mayu


    みなさん総合病院で付き添われているのに驚きです!絶対NGだと思ってました~事前に聞くのは忘れません!
    ありがとうございます👶💓

    • 2月17日
deleted user

個人病院も総合病院も旦那が一緒でも大丈夫でしたよ🙆
内診の時はカーテンの外にいてもらって。腹部エコーするってなったら旦那もカーテンの中に入ってきて同じ画面を一緒にみてます。
ちなみに私は初診の時診察券出すついでに受付の人に聞きました!

  • 味噌mayu

    味噌mayu


    トモさんの病院は内診も腹部エコーも同時にあるんですか?
    本当なら看護師さんに聞きたいですが忙しそうなので受け付けで聞きますね✊

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    診療台は内診の時と腹部エコーの時で別の部屋に移りますが、どっちも旦那がカーテンの向こう側で待ってますよ〜。

    次は旦那さんと一緒に元気な赤ちゃん見れるといいですね😊

    • 2月17日
  • 味噌mayu

    味噌mayu


    はい!
    旦那が感じるようなダイナミック胎動もまだないので、こりゃ見せるしかないです!ありがとうございます❤

    • 2月17日
ちな

私も総合病院です!
看護師さんが旦那さんもどうぞって言ってもらえてからいつもエコー見てもらってます❤️

  • 味噌mayu

    味噌mayu


    そもそも待ち合いで看護師さんと顔を合わせないので、だれも主人と来ているってわからないんですよね~呼ばれるのも放送ですし。
    本音は、あちらから聞いてくれると助かりますw

    • 2月17日
  • ちな

    ちな


    そんな感じなんですね!!
    こっちから言わないと駄目かも知れないですね😭

    • 2月17日
  • 味噌mayu

    味噌mayu


    受け付けで聞いてみますね✊✨

    • 2月17日
柚

個人病院で診てもらってます!
前回の検診からお腹の上からエコーに切り替えてて、前回は旦那の仕事の都合で一緒に行けませんでしたけど、旦那さんと来てる方は 一緒に診察室入ってらっしゃいますよ!

私がまだ、下から入れる超音波の時も 準備が整ったら旦那がカーテン開けて入ってきて 一緒に見てくださいねーって
リアルタイムで見てました!

せっかくなので、一緒に見たいですよね❤️ 写真より 動いてるところ見た方が感動倍増ですもん!

  • 味噌mayu

    味噌mayu


    結構付き添われてる方いるのに、一人も診察室には入っていかないのでダメなのかなと思い込んでました。
    まずは聞いてみます!
    静止画じゃよくわからないんですよね~毎回わたしが赤さんの体制を真似して教えています……(かなり笑いもんでしそ😏)

    • 2月17日
  • 柚

    (o^o^)o ウンウン♪聞いてみましょ!
    見れるならほんと、一緒に
    見てほしいですもん!

    赤ちゃんの真似考えただけで
    かわいいです😭😭
    うまく言えませんもんね😘

    • 2月17日
  • 味噌mayu

    味噌mayu


    胎動も主人にはまだわからないので、いまいち実感沸いてないとおもうんですよね~😅
    たのしみです~💓
    断られませんように~

    • 2月17日
deleted user

病院によって様々だと思いますよ。
前に行ってた病院は男性は病院内にも入れないという個人病院でした。
今の病院は男性も診察室okです。
尋ねられた方が確実だと思います

  • 味噌mayu

    味噌mayu


    病院にも入れないところもあるんですね、、出産時はもちろん大丈夫ですよね😅?

    そうですね、ちゃんと聞いてみます!
    聞きたいこと、たくさんあるのに担当医が淡々としていてあっという間に診察終わるので聞けませんでした💦
    受け付けで聞いてみます!

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分娩はできない個人病院で34週まで診ていただきました。
    分娩できる病院は確実に大丈夫だと思います(^^;;
    分かりにくいこと書いてすみません💧

    • 2月17日
  • 味噌mayu

    味噌mayu


    いえいえ❗
    わたしも、普通に受け付で聞けばいい話なのですが💦笑
    こんな質問に回答してくださって
    ありがとうございます👶

    • 2月17日
コッシー

腹部エコーですよね?私が行ってた大学病院は普通に夫婦で来てればみんな診察室入ってましたよ。
うちの旦那も普段は仕事ですが、一回見たい!と半休とって一緒に行きましたよ!
ただ、内診の間は外で待たされます。まぁさすがに私も内診の時にはあまり見られたくないですし。その後の腹部エコーとか問診の時は付き添いの人も呼んで一緒にいれましたよ。

  • 味噌mayu

    味噌mayu


    そうです腹部エコーです👶
    主人に直接エコーを見たいとは言われていないのですが、色々質問攻めにしてくるので本当は見たいんだと思います(笑)あと、わたしが聞きたいこと聞けない性格なのわかっているんで、自分が聞きたいと思っているはすです……😏わたしがちゃんとしてればいいんですけどね💦

    次回聞いてみます👶💓💓

    • 2月17日
ひろ

個人の産院ですが、毎回エコー旦那と長女と見てます!先に私が入って、後から旦那と長女が入ってきます(^^)

エコーの時呼んでもらっていいですか?って普通に言ってます(*ˊ˘ˋ*)♪

他の夫婦も同じようにあとから旦那さん入って行ったりしてます(👍'∀')👍

  • 味噌mayu

    味噌mayu


    わたしのイメージ=個人病院のほうが同伴しやすい。
    だけど総合病院でも付き添いできるという回答に驚きです!

    まずは行動、聞かないとですね💓

    • 2月17日
nata👽

私も総合病院で、毎回旦那さんと一緒にエコー見てもらってます😌

  • 味噌mayu

    味噌mayu


    みなさん総合病院で、付き添われていて驚きです~NGだと思ってました😅
    とりあえず次回聞いてみますね💓

    • 2月17日
  • nata👽

    nata👽

    旦那さんと一緒にエコー見て赤ちゃんの姿が見れるのは感動しますよ😂
    付き添いOKだといいですね♥️

    • 2月17日
  • 味噌mayu

    味噌mayu


    💓断られませんように💓

    • 2月17日
はむたろう

個人病院ですが
毎回旦那と一緒にエコーのところまで見てます(^^)

総合病院なら全然大丈夫そうだし聞いてみるのもいいと思います♡