※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stm4694
子育て・グッズ

上の子はトイトレがうまくいかず、下の子は成功率が高い。上の子は幼稚園でトイレに行きたくないと言う。どうしたらいいでしょうか。

3歳5ヶ月の娘、1歳10ヶ月の息子
上の子はトイトレが全然うまくいきません😥
下の子は自ら教えてくれるようになってきて成功率が高いのに💦😵
上の子は4月から幼稚園ですがずっと失敗ばかりでトイレに誘っても寒いからトイレに行きたくないといわれました😥
どうしたらトイレいってくれるのかな💦😵

コメント

虹まめ

布パンツにかえてますか?

• stm4694

stm4694

一応トイトレパンツにかえて漏らしても気持ち悪がるそぶりがありません😵

• 2月17日
ロップル

幼稚園だと失敗無しですか??🤗
家でだけ出来なくて、しかも理由が寒いから。ということならセンサー式のヒーターやハロゲンヒーター何かを置いてあげたらいいと思いますよ〜☺️

• stm4694

stm4694

4月から幼稚園に行くので周りからは幼稚園行けばすぐ取れると言われたのですが心配で💦
    暖めておけばいいんですかね?
    やってみます😊

• 2月17日
  • ロップル

ロップル

上の子は現在年中さんですが、お友達で時々失敗している子も数人いるみたいです💡寒い時期は余計に失敗しやすいですし、あんまり気にしなくていいと思いますよ〜!!!
    トイレって寒いですもんね💦うちも極寒で🤣💦去年は娘も行きたくない〜って言ってたなぁと今思い出しました😊寒さが原因だと暖かいよ〜♡と誘えば納得して行ってくれそうですが…順調に進むといいですね☺️💓

• 2月17日
  • stm4694

stm4694

下の子が成功してるので余計に急かしてしまってたかも知れません😅
    もう少し余裕持って頑張ってみます😊

• 2月17日
のん

幼稚園で教えてもらいました!
一時間に一回トイレ連れて行ってもらってるみたいだし、お友達もいるしで家でやるより断然早くマスターできるんじゃないですかね?😊
私は家でほとんど教えませんでした😅

• stm4694

stm4694

家で無理にしない方がいいってことですか?🙄
    4月から幼稚園なのでそれまで無理にしない方がいいんですかね😅

• 2月17日
  • のん

のん

私はそう思いますね!
    友達がやってるのを見て自発的にやりはじめるはずですよ!女の子ならなおさら!恥ずかしいとかの感情も出ますしね!先生たちもプロですし!

私は夏にトイトレしましたが、トレパンじゃもらすのでなにもはかせませんでした笑 でもスースーするのか、おむつを勝手に履いておしっこしてました😂
    でも幼稚園行ってすぐおむつとれましたよ!

• 2月18日
  • stm4694

stm4694

おしゃべりなくせにトイレだけは言わなくて😅
    幼稚園に入ってすぐはずれる事を祈ります😅笑

• 2月18日
なっちゃん

リビングでおまるにすわらせてあげると寒くないし自分も目に届くしいいですよ。

• stm4694

stm4694

おまるですか😃
    うちはトイレの便座に付けるタイプを使用してます😅
    おまるの使用検討してみます😊

• 2月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

成功したら一回一回洗ってと面倒ですが、うちは、最初おまるで出来るようになったらトイレの便座になるやつだったので買い替えとかはなかったですが下のお子さんもいたらまた使えますよ🎵

• 2月17日
  • stm4694

stm4694

下の子が普通にトイレに行くので下の子はおまる必要なさそうです😅
    もう少し様子見てできなさそうであれば購入検討します😃

• 2月17日
れりちゃん

うちも4月から幼稚園なんですが、まだバリバリのオムツでします( ; ; )昔はできてたのに妹が産まれてからトイレに行くのを何かと理由をつけて嫌がるようになりました…幼稚園行くまでになんとかオムツ外れたらいいなと思っていましたが、このままでは無理そうです( ; ; )

• stm4694

stm4694

うちもトイトレ始めた頃はできてました😅
    確かに考えてみれば弟が産まれてから変わったような気がします🙄
    一種の赤ちゃん返りですかね?
    わがままもひどくて😅

• 2月19日
  • れりちゃん

れりちゃん

最近わがままが過ぎるので本当にイライラして毎日イヤになります(><)
    今朝もトイレに連れて行ったら座ってトイレットペーパーで遊ぶだけでした( ; ; )お互い頑張りましょうね♡

• 2月19日
  • stm4694

stm4694

わかりますイライラする気持ち😅
    ご褒美シール作戦をしたらトイレには喜んで行くようになりました😅
    でも肝心なのがでません笑
    下の子はスムーズに今日もトイレ成功してますが😅
    本当お互い頑張りましょう👍

• 2月19日