※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

コンタクトをしたまま2時間ほど昼寝したらよくないでしょうか?

コンタクトをしたまま2時間ほど昼寝したらよくないでしょうか?

コメント

だだんだーーーん*

よくやっちゃってます😂💦

• だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

なるべくしないほうがいいと思いますよ💁

• 2月17日
  • あや

あや

ですよね、使い捨てじゃないのでコンタクトの液とケースがなきゃ外せないですよね?それ以外に外す方法ないですよね

• 2月17日
ぴっぴ

すっごいしてます(笑)
なんなら忘れて夜そのまま寝てしまうことも…😱
本当はよくないですけどね😅

みーちゃん

目に良いか良くないかで言ったら、決して良くはないかと思いますが、私なら気にしません!笑
気にしなくていいと思います笑

ゆゆゆ

本当は良くないんでしょうけど、よくしちゃいます😅
起きたら、目が乾燥しまくりでシバシバします😱

ぴ

しちゃってます😭
でも前の職場の先輩がコンタクトつけたまま寝てまぶたの方にずれてしまって激痛で眼科にはしったって言っててこわいなと思いました。。(ToT)

良くないです😭でも、よくやっちゃって目が痛くなります💦ドライアイなのに😭💦

yupi

よくしてます😂
気をつけよ〜💕

はるか

良くは無いと思いますが、昼寝くらいなら全然します 笑笑
むしろ飲んで帰ったらつけたまま寝てたりする事もありました😅💦
ワンデーとかの水分含量が多く無いコンタクトだと起きて全く視点が合わないですが、水分含量が多いのだと起きてもそこまで違和感感じません╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

あやmama

昼寝も夜もよくやっちゃいます😂
…が、よくないです😢
目が傷付いたり、いい事ないです😢

寝てる時は眼球が裏側になるみたいで、コンタクト付けたまま寝ると裏側にいったまま戻ってこないとかあるらしいですよ😱
寝るときは面倒でも絶対外してます>_<

みちゃん

私はそれで無意識のうちに目をこすってしまい、コンタクトが眼球ではなく、まぶたの上まで入りこんでしまい、充血し、コンタクトが行方不明になり受診したことがあります。

ひまわりこ

以前、眼科でコンタクトの取扱をしていた者です。
コンタクトの種類によって、したまま寝ても大丈夫なレンズはありますが、基本的には外した方が良いと思います。
ちなみに、目の裏は袋状になっているので、真裏に入ってしまうことはありませんが、ズレて取れにくくなることがあります。
面倒ですが外出時にケースに保存液を入れて持ち歩くと何かあった時に便利です。

あや

皆さんありがとうございます、結局誘惑に負けて、1時間ほど昼寝してしまいました…次からはしっかりコンタクトの液を持ち歩くことにします😥