※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん😻
子育て・グッズ

生後12日の息子の母乳がまだ少なく、授乳時に息子に頑張ってもらっています。吹き出るような母乳が出るのはいつでしょうか?息子は吸う力が強そうなので、スパルタで頑張っています。

生後12日の息子を育てています!
まだ母乳が滲む程度しかでておらず、毎回の授乳の度に息子にも頑張ってもらっています(;_;)いつか、吹き出るような母乳が出るときは来るんでしょうか?(笑)
と、おもいつつ、、、😅😅😅
ここに弱音を吐いちゃいました😅😅😅
息子も吸う力は弱くないと思うので毎回かわいそうだけどスパルタで頑張ってもらってます😅😅😅

コメント

リトルタイガー★

わたしも最初は全然でなくて、搾乳しながら息子にも吸ってもらいながら、、、気が付けば完全母乳、2ヶ月を目前にして体重は出生時の倍に(';゚;ё;゚;)!!
諦めなければきっと出ます!!

  • りっちゃん😻

    りっちゃん😻

    諦めなければきっと出るんですね!!!なんか息子も頑張ってくれてるし母も頑張らねばとヤル気がでてきました(^_^)/~~
    粘り強く頑張ってみます!
    ありがとうございます!

    • 9月22日
ひろこ◇

私は生後10日の退院時点でも、めっちゃ頑張って絞って両乳で10mlもないぐらいでした。その後も(私なりに)頑張って続けて、たしかに少しずつ量は増えてましたが結局ずっとミルク寄りの混合で、9ヶ月頃に諦めて完ミになりました。

実母は桶谷式の信者で、ほとんど全く出なかったところから桶谷式の指導で完母になったそうです。母いわく「出ない人は絶対いない。努力すれば絶対出る。諦めるか諦めないか。だから頑張れ」とめちゃくちゃプレッシャーかけられました。。

まぁ私の努力が足りなかったのかもしれませんが、とりあえず頑張って少しは母乳あげれたし、そのおかげかは不明ですが娘は風邪ひとつ引かず元気なので、これで良かったわ私はと今は思ってます(^ω^)

混合大変ですよねぇ。正直9ヶ月で完ミにしたとき、なんてラクなんだ!と思いました笑

頑張りたいだけ頑張って、逆にそれがすごくストレスになりそうならミルクでも私は良いと思います。

もちろん頑張って続ければ吹き出ることも全然あると思いますし!赤ちゃんと一緒に無理せず頑張ってください♡

  • りっちゃん😻

    りっちゃん😻

    なんかすごく、ひろこさんからのコメントをもらい元気がでました😢💦正直、混合はかなり面倒でわたしの場合おっぱいも陥没しているので(笑)保護機を使いながらなのですごくすごく、大変で正直💦でも、頑張ってる息子をみたら私も頑張ろうってきになれて今のところ続けています😅

    わたしも正直ミルクにもたくさんいいところがあるので、全然ミルクでも構わないと思っています(^_^)/~~自分がストレスにならない程度に頑張ろうと思います!!
    本当に勇気がもらえました!!
    ありがとうございます😢💕

    • 9月22日
プリンとちょこ

私は、1ヶ月半で、でました。人によってでる時期が違うので、完母がのぞみであれば、辛抱強くです。水分、お米たくさんとって、夜10時から2時のあいだの授乳は、かならずおこなってください

  • りっちゃん😻

    りっちゃん😻

    人それぞれ違うんですね!!
    辛抱強く息子も頑張ってくれてるので頑張ってみます!!
    ありがとうございます!

    • 9月22日