※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

離乳食と授乳のタイミングについて悩んでいます。16時に離乳食、18時に授乳、20時に再び授乳は適切でしょうか?

離乳食のタイミングについて、、、。

現在7ヶ月の娘がいます。
今2回食なのですが夕方(夜)の離乳食のタイミングで悩んでいます。

朝は8時から9時の間、夜は18時から19時の間に離乳食をあげています。
授乳は大体4ー5時間おきです。

大体育児書には離乳食をあげた後授乳をするように書いていて離乳食と授乳が1セットになっているのですがこれが難しいです。

4ー5時間おきの授乳のタイミングに合わせて離乳食をあげようとしているのですがそうなると大体16ー17時に離乳食となってしまいます。
それでは早すぎると思っているのですがその後の授乳のタイミングだと今度は20時ごろになってしまいその後お風呂に入る事などを考えると遅すぎるのではと思っています。

例えば16時ごろ授乳をして18時ごろ離乳食をあげて20時ごろに授乳をするというのはおかしいでしょうか?
やはり離乳食の後にすぐに授乳をするべきなのでしょうか。

皆さんの離乳食と授乳のタイミングについても参考にお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

うちの子も授乳と離乳食のタイミングあってなかったですよ☺️
7ヶ月くらいの頃は16~17時頃にあげてました(^-^;)

• 赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

それとうちの子は離乳食の後すぐにはおっぱい飲んでくれなかったので飲ませてなかったです。
    一番短くて1時間後くらいに授乳になってました🙂

• 2月17日
  • miii

miii

コメントありがとうございますm(_ _)m
    離乳食と授乳のタイミングが別との事で安心しました😌

早くて1時間後くらいの授乳だったんですね😊

育児本のようにはいかず焦ってしまっておりました💦

• 2月17日