※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
子育て・グッズ

一人遊びは自立や心の発達のため大切ですが、ズリバイができるようになり楽しいのか、楽な反面さみしい気持ちもあるようです。

ズリバイができるようになり楽しいのか
一人遊びばかりしてて
つい最近までずーーっと抱っこちゃんだったのに
楽な反面、さみしいよーー😂❤️

でも一人遊びは自立や心の発達のため
そっと見守るんですよね??
だからそっと見守ってます笑

はやいなーこーやって手からどんどん
離れてくんだねー

コメント

なち

今9ヶ月ですが、、またすぐ戻って来ますよ!(*´ω`*)

• cactus

cactus

笑♡優しい言葉ありがとうございます♡

• 2月17日
  • なち

なち

おもちゃにもすぐ飽きて、どこ行くにもすぐついてやって来ます(*´ω`*)。。トイレに行くにも一緒です。笑笑
    遊んでた時期が懐かしいです。。笑

• 2月17日
リバティ

うちはどんどん離れていってハイハイができるようになり、1人遊ぶをする時間が長くなって、つたい歩きをするようになってさらに1人あそぶをするので、家事できるようになって楽になったけど、すこしさみしいですね。

• cactus

cactus

寂しいですよね😂❤️安心感があるから思う存分一人遊びしてくれてるんだと思うと嬉しいけどさみしー😆笑

• 2月17日
  • リバティ

リバティ

そうやってどんどん成長していくんでしょうね。さみしいな😭

• 2月17日
なみ

今10ヶ月ですが、今度はどこにでもついてきますよ笑
一人遊びしてた時期が家事がスムーズにできて一番楽でした😅
今はおもちゃもすぐ飽きて?ほっぽいて?ママのところに一直線です🚼
集中して遊べるようになるのはすごい成長ですよね!見守るのがいいと思います😊

• cactus

cactus

そんな時期が来るのがいまは待ち遠しいです😂❣️でもほんと成長してくれてんだなーと思って嬉しいです😊

• 2月17日
ちょび

同じ7ヶ月、絶賛ズリバイ中です!!
一人遊びに集中している時間、ちょっと寂しいですよね😢でも、遊びの集中が切れた時とか私の存在に気づくとニコニコしながら寄ってきてすりすりしてくれるのが何とも言えない可愛さです♡
「おいでー」と言ったら来てくれたり…私は、今までとは違う可愛さを感じています😊

• cactus

cactus

わかります!すりすりずりずり寄ってきてくれるのがすごい可愛いですよね♡いままでは
    きてー!😫って泣いてたのが自分からきてくれるようになるなんて♡本当かわいい😍

• 2月17日