※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
家族・旦那

朝から旦那に爆発…仕事だから仕方ないってわかってるから言わないつもり…

朝から旦那に爆発…
仕事だから仕方ないってわかってるから言わないつもりだったのに😭

半年近く月の半分は休日出勤。
毎日残業で帰宅は24時前後。
それでも管理職だからって給料に変動なし。
振替休日もなし。

せめて月に1回は休日出勤止めてほしいってお願いしたけどそれも無理そうだし。
そんなんじゃ倒れちゃうよ😭

休日出勤前からこんな事言いたくなかったのになんで我慢出来なかったかな私。

コメント

あきらプリン

私の旦那さんも今日わ開所日なのでお仕事です!
法人側が土曜日に開所すると儲かるとの事で。。。
折角の02連休が単休で、旦那さん居ないので心休む暇もなくです⭐️
爆発しちゃいますよね^ - ^私わ旦那さんじゃなくて子供に爆発しちゃってます笑

• きん

きん

グッと我慢してきたんですが月に1回も頑張れないの?って思ったら爆発しちゃいました😭
    泣きながら訴える私を息子が慰めて…情けないです💦

• 2月17日

気持ちわかります。
うちの旦那も朝は7時から夜は24〜1時の帰宅、休みは月に1回か2回で休みがない月も年に半分はあります💦
結構上の役職なので仕事量も多く、彼にしか出来ない仕事もたくさんあるのでなかなか休めません。
正直若くないし身体のことも考えて休んでほしいと何度も話してますが、代わりがいないのでやらざる終えない状態です。以前はそれで喧嘩したこともありますが、今はしょうがないかと思って本人がやりたいなら私は支えようって考えに変わり、食事管理しっかりしたりして体調面のサポートするようにしてます😊

• きん

きん

月に1回か2回のお休み…時には無い月もなんて大変すぎますね💦
    休日出勤しても、残業しても給料に反映するなら我慢も出来るんですけどね😂
    去年も爆発してそれからは精神的な支えになろうと頑張ってたつもりなんですが…まだまだ未熟です。

• 2月17日

退会ユーザー

こっちも心配からイライラしちゃいますよね💦大変なのは本人だよな〜と思えるようになってからせめて家にいる時はうるさく言わずに落ち着ける環境にしてあげよう😊って考えられるようになって喧嘩になることなくなりました。帰ってきたら旦那がご飯食べてる横で子供の写真や動画見せたり、テレビで見た話とか今日あったこと話したりしてます❣️あとは仕事中でも子供の写メや動画送ってあげてるので休憩の合間に見て癒されてるみたいです😂

• 2月17日
  • きん

きん

大変なのは本人。
    家族のために働いてくれてるってわかってるんですけどねー😫
    積もり積もってダメでした💦
    今はだいぶ良くなった方って言うのもわかってるし、もっと大変な会社もあるって言うのもわかってるんですが悪い所比べして何になるのか…って気持ちがあって😭
    平日は夕飯準備して先に寝てます😂

• 2月17日

退会ユーザー

先寝ちゃうんですね😂😂私は帰ってきてから話をして一緒に寝たいので布団でゴロゴロしながら必死に待ってます(笑)1時過ぎるとさすがに寝ちゃいますが。
    待ってるからといって話をするだけで、食事あっためたり片付けするのは全部旦那なんですけど、それでも旦那は私が起きて待ってると嬉しいらしいです💕逆に先に寝てしまうと会話をする時間も顔合わす時間も全く無くなるので寂しいなと思って💦前それで1週間ラインでしか会話出来ない時ありました(笑)

• 2月17日
  • きん

きん

たまに帰宅した時に起きますが大抵は子供寝かしつけたまま一緒に寝ちゃいます😂
    仕事で疲れて帰ってきて私のおしゃべりに付き合わせちゃうのも悪いかなって思う気持ちもあったり💦
    旦那が口数少ない人なんで疲れてる時はなるべく1人にしてあげてます✨
    まぁ、自分が眠い気持ちのが大きめですがw
    その代わり朝はちゃんと起きて、ちょっと会話したり見送り、オニギリ持たせたりしてます😊

• 2月17日
あやか

あたしの所も一定でボーナスなし、毎日12~14時間以上働いていて、今年入ってからまだ1日も休みありませんよー。広告、イベント、自動車関連で私も内容知っている為仕方ないと思って何にも言いませんし言えないですー。

• きん

きん

同期の奥さんと話すと今はだいぶ良くなったのもすごくわかるし、同じ状況ってのもわかるんですが仕方ないと思っててもたまーに爆発しちゃいます😩

• 2月17日
ポコたん

miu---さんはご主人のお身体が心配なのですね。泣いて心配されるご主人は幸せ者ですよー。
平日もお一人で、休日も月に半分はお一人で家を守っておられるmiu---さんもお疲れさまです。お休みの日はみんなでゆっくりまったりできるといいですね✨✨

• きん

きん

私が爆発したのにそんな優しい言葉をかけて下さるなんて😭
    休みが減った分、家族で過ごす時間が無くなるのが一番さみしいです💦
    でも旦那には私は入れずに子供と過ごす時間が少なくなってる!とか、私が1人で過ごせる時間ないじゃん!とか言っちゃうんですよね😩へそ曲がりです。
    過労で倒れたりしたら元も子もないんで本当にたまにでいいからちゃんと休んで欲しいです💦

• 2月17日