※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

妊娠したが、つわりがつらく、1人目の子供の世話もしながらストレスが溜まっている。旦那に理解されず、男性の自由さに不満を感じる。他の方はどう思いますか?

朝からすみません
ストレスが溜まりすぎて発狂しそうなので
ここに吐かさせてください

2人目がまだ欲しいと思ってなかったのですが
妊娠しました。
1人目同様、つらいつわりが始まりました
気晴らしに出かけるなども出来る状態ではなく
1人目の子守りをしながら日々つわりと
戦っています。
妊娠して何も変わらず生活している旦那に
腹が立ってみたり…何も我慢しなくて済む
男が羨ましく思えたりもします
飲み、パチンコと男は自由でいいですよね!
結局キツイ思いするのは女。
悪阻のキツさを体験してほしい!
ふとした時にすごく腹が立ちます!
皆さんはどうですか?

コメント

おはようございます😊

私も2人目妊娠中です。私の場合は希望しての妊娠ですが、同様、つわりで辛い時、ふと旦那の気遣いのない行動に腹が立ってしまいます。
優しくないとは思いませんが、男ってみんなそういう生き物なんですかね〜中々気付かずイライラしちゃいますよね…😶💦

ぱむ

私は、まだ一人目なのですが、かなりつわりが酷く、今もまだ吐き気止めを飲んでいます。

旦那は割と何でも手伝ってくれるのですが、一番酷かった時が年末年始で、毎晩忘年会や新年会で、年末には友人達と旅行に行っており大量の写真を日々送って来ていました。

私も、ゲーゲーなりながらやさぐれていたので、
いーさいーさ、どうせお母さんの方が大好きになる訳やし、飲みにでも遊びにも行きゃいいさ!
と思いながら、炭酸水をシャンパングラスに入れて、やさぐれながら飲んでいました。笑 おつまみにポテチも少々。高かったですが、いちごも買ってやりました。笑 ささやかな抵抗ですがいい思い出です。苦笑

そんな時は、何かしら自分へのご褒美あげてあげて下さいね♡ 子育てもしながら大変だと思いますが、応援しています!

• あんちゃん

あんちゃん

吐き気止め、効果ありますか?私も漢方を処方されましたが効果が無くて…😱

• 2月17日
  • ぱむ

ぱむ

私は、プラミールという錠剤です。漢方だと効き目弱いかもですね。。

私もしんどい時が多いので、寝込んでしまってることも多いのですが、それでもかなり効いているほうだと思いますよ。今度の検診などの際に、あまり効果が無くしんどい旨をお伝えになってもいいかもですね。

• 2月17日
あいうえお

おはようございます😌
悪阻キツいですよね😣
私も今3人目妊娠中で初めてつわりを経験しました。
2週間前までつわりが酷く本当にイライラしてました😅
子供にはイライラしないけど旦那には相当イライラしました。笑
飲みにも行くし子供より携帯だし。。
ようやく私はつわりが軽くなって今は安静生活ではありますが、気持ちも落ち着きてきました(;_;)
悪阻の中の育児で息抜きもできなくて本当に辛いと思いますが、頑張って下さいね😭😭❤

あいば

あんちゃんさんが悪阻で苦しんでるのに旦那さん飲みやパチンコに行っているのですか?

あんちゃん

皆さんありがとうございます😊

旦那もわりかし家事や育児は手伝ってくれるのですが、ふとした時にイラッとしてしまいます。悪阻でキツイと気持ちの余裕も無くなりますよね💦

🔥よもや🍠

わかります😭
こっちはつわり酷くてなんとか1日1日をやり過ごしてるのに旦那は何も変わらない生活をしてて羨ましくてイライラして泣きました。
外出しようにもいつ吐くかわからないから出られないし雑誌のようなパッピーマタニティライフなんて無縁でし
た😅

私の旦那は全くギャンブルもしないし、飲み会も会社の付き合いで二次会は絶対いかないで帰ってくる我ながら良い旦那さんなので、男はいいよなぁ〜とかは思いませんでした😂!

ただ、喧嘩した時とかは妊婦の気持ちは男にはわからないだろ!と思ってます(笑)

あんちゃんさんの立場だったら、それは旦那さんに対してふざけんなよって思います😤(笑)少し考えて欲しいですよね💦

悪阻辛いと思うので上の子の面倒みたり協力してくれると助かりますよね💦