※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣きやまず、抱っこばかりで辛いです。泣いている理由や、泣かせたままにしておくべきか悩んでいます。

生後1ヶ月ちょっとになる新ママです。最近、日中もぐずったり泣いてばかりの日々です。おなかが空いてたりオムツではなく泣いてることも多く一日中抱っこばかりしている感じです。みなさんは、どれくらいまで理由なく泣いてるときなどは、泣かせたままほっておきますか。抱っこしてると、何もできなく私自身も腰が痛く辛いので…

コメント

mama

抱っこしっぱなしは腰痛いですよね(><)

1ヶ月のときは泣いたらどうしていいか
分からずすぐ抱っこでした、、、
けど最近は自分自身も慣れてきて(笑)
5分ぐらいは泣きっぱなしにしてます!
ただ、ちょっと待ってね〜って
声掛けはするようにしてます(°ω°)!

• まき

まき

コメントありがとうございます。やっぱりそうなりますよね。洗濯を干してるときなどは、ずっと泣いてます。どれくらいから、日中の泣いたりは落ち着きましたか。

• 2月17日
  • mama

mama

寝てるときに家事って思っても
    そんなうまく出来ないですもんね(><)
    多少泣くのは仕方ないと思います(><)

うちは2ヶ月なったぐらいから
    ちょっとずつ日中泣くのは落ち着きました!
    今でも泣くときは泣きます(笑)

• 2月17日
どん

うちも日中グズグズ…😂💦
うちは15分くらい放置です…
最大30分までって決めてます😊
声かけしながら、バウンサーに乗せて
まってね〜ていいながら家事して、
終わって抱っこするとすんなり
寝てくれます😌我慢させるのも
一つの手だなと思いました!

• まき

まき

コメントありがとうございます。やっぱりこの時期はグズグズなんですね…。30分もあれば家事もできますよね。抱っこしてすんなり寝てくれるのは羨ましいです。最近、日中はラッコ抱きじゃないと寝なくて下ろすと泣くを繰り返してます。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

わかります😩!!
明日で1ヶ月になる👶🏻がいますが
本当抱っこマンで、、😂
いつになったら一人遊びしてくれるのか、抱っこなしで落ち着くのか…私もつらくてつらくて先日ここで質問したばかりです笑

今は私がご飯食べるときとか家事やる時は仕方なく泣かせておいてますが、気になっちゃいますよね😭💦
泣き方がこの世の終わりかというくらいヒドイから余計…笑

なるべく放置はしないようにしてますが、長くても5~10分ですね😣!
お互い頑張りましょう😭✨

• まき

まき

コメントありがとうございます。確かに、泣き方がひどいと気になるし可哀想になってくるけど、ご飯を食べたりしないといけないし。って感じですよね…。お互いに大変ですが、頑張りましょう。

• 2月17日