※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
町民
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥したホッペに良い保湿剤は何がありますか?ジョンソンのベビーオイルやローションは効果的でしょうか?

赤ちゃんのホッペが、乾燥して、ピッと切れて少し血が出ました😭オススメの、良く効く保湿剤ありますか😭?王道のジョンソン、ベビーオイルやローションでしょうか😭?

コメント

あおい

プロペトが一番優しくておススメです。

みっきーママ

皮膚科に行って処方してもらったプロペトをひたすら塗ってますよ~

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

ベビーバーユマドンナを使ってます!
皮膚科に行ってプロペトもらったけど全く効き目がなく、マドンナで効果ありでした✨
入院してる時に乳首が切れて痛い時に助産師さんから、これは赤ちゃんの口に入っても自然のもので作られてるから安心して使えるよと教えてもらい、産後から私も子どもも使ってます😊
西松屋にありますよ😄

ほのちゃんママ

うちも乾燥したり赤いポツポツがたくさん出来た時期ありました😅
ジョンソンのシアバター配合されてるもの塗りだしてからは、一切できなくなりました!
通常のものより100円くらい高いですが、そのぶん保湿力も良いです!

れいな

市販品だとベビーワセリンをよく使ってましたが、可能なら皮膚科でヒルドイドをもらうのが良いかと思います(*´꒳`*)
プロペトも保湿してくれますが、ヒルドイドの方が効く気がします!

町民

みなさま、貴重な情報、ありがとうございます😃!!
北海道の、とある村住まいで、結局、暴風雨で買い物も病院も行けないでいるのですが、てもとのベビーワセリンで少し良くなってきました😭!!天候が良くなったら色々試してみたいです😃