※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

感覚や常識がくるってきてるので私の状況客観的に見てどう思いますか?旦…

感覚や常識がくるってきてるので私の状況客観的に見てどう思いますか?

旦那は、塗装の自営業。娘1歳8ヶ月。妊娠9週。私は、保育士正社員。

旦那と付き合ってるころから仕事でお金がいるとお金を貸しては、返ってこず喧嘩になりながら子どもができてしまい、結婚しました。
結婚後も安定して家にお金を入れれず私の実家に助けてもらっていました。娘が生まれて半年後、旦那が働いてない、パチンコ屋で発見!離婚話しを出しましたが少しの間別居し、立て直すと半年程前に別居から戻りました。
しかし、昨年12月に仕事でお金がいると大金をカードローンで私の名前で貸しました。1月2月で返すととても詳しい計画と絶対返すと言い張ったので。

しかし、、、1月の返済予定額の10分の1しか返ってこず、追い出しました。その頃に妊娠も分かりました。妊娠は、計画的にしました。私も娘に兄弟がいると思ったので。
2月に入り娘がパパというので1日泊めたら旦那がインフルにかかりその流れで1週間程元の生活をしてましたが、15日の返済約束になるとお金が入らないと言いLINE無視。帰って来ません。帰って来れないですし、荷物も売るか捨てるかすると送ってます。
15日に私がお腹が痛いから帰ってきてというとまたそれ?と言われ激怒。祭りの集まりへ行っている様子です。

金返せとLINEを送るが無視、電話も20回鳴らしても無視。

こーいうことが結婚生活の間たった2年の間に何度も何度もありました。両手じゃ数えきれないと思います。

妊娠中、借金が私の名前。(旦那は名前が使えません。
いつか普通の生活になると耐えてましたが、どうしたらいいですか?

私の名前で借りてるお金、娘の貯金だけでも返して欲しいです。それでも、160万程です。

男を見る目がなかったとそれだけを後悔してます。
私は正社員で働き、理解ある経営者なので出産後も働け、私の収入で娘と生まれて来る子を育てていける自信は、あります。娘を産んだことも妊娠も後悔は、全くないです。
しかし、私の名前の借金返済と娘の貯金は、返してもらわないと我慢もできないし、許せません。

普通の家庭で育ててもらったのですが、旦那と付き合ってから感覚が分からなくなりました。

長文読んでくれた方厳しいお言葉でもいいので何かコメントよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ほのー

離婚するにしてもお金は必ず返してもらう‼︎という考えは間違ってないです!私なら、義両親を巻き込んでそれでもダメなら訴えます‼︎離婚するなら旦那や義両親には破産してでも、将来の子ども達のために自分の名前を守ります‼︎
頑張って下さい!

• ほのー

ほのー

破産してもらってでも!です💦

• 2月17日
  • のん

のん

ありがとうございます。義両親もお金にだらしなく、結婚祝い金ないからと結婚式を欠席されて全く連絡とってません。娘も会わせたことがないので旦那の親は全く使えないのです。
    でも、そうですよね。必ず何としてでも返してもらおうと思います。旦那の面子が丸潰れになろうと旦那のまわりの人に話してもいいですよね?

• 2月17日
  • ほのー

ほのー

えー💦そうなんですね💦
    お疲れ様です😭💦
    良いと思います‼旦那の面子なんて安っぽい物ほどありません︎‼︎周り巻き込んでまででも母親の守るべきものは、子どもですもんね(*´꒳`*)‼︎
    お金はかかるかもですが、今までの事を整理して残しておいて弁護士を立てても良いかもしれませんね‼︎

• 2月17日
  • のん

のん

ありがとうございます。私、普通の環境じゃないですよね?旦那からしたらよくある話しだみたいな感じなんです。祭りどころじゃさせなくしてやりたいですし、外歩けなくなればいいと思いますが、旦那が逆ギレして、娘を奪いに来る可能性が怖いです。
    やはり弁護士ですよ。
    弁護士挟むと払う義務があると逃げれなくなりますかね?
    弁護士挟んでも無視しそーで怖いのもあって。

• 2月17日
  • ほのー

ほのー

普通じゃないですよー‼︎
    そこは、旦那さんがおかしいと自信を持って下さい‼︎
    娘さんの親権のためにも弁護士を立てて誓約書などを作られるのもありかもしれません。私も詳しくないので、どこまで可能か分かりませんが無料相談がありますので相談してみるのもアリです(^^)
    もう外歩けなくて良いと思ってしまいますよね‼︎祭りに行って外歩く暇あるなら金返せーって言うのが普通です‼︎
    逃げれなくなるかは正直微妙ですが、
    義両親や会社なども巻き込めるとは思います!
    うちの父も同じくクズで借金まみれでしたので、、、同じ思いはしてほしくないです!

• 2月17日
  • のん

のん

ありがとうございますm(_ _)m
    一昨年の終わりに同じことになった時も無料相談へ行き離婚理由には、十分ですと言われました。なぜあそこで踏み切っておかなかったのか後悔です。

そうですよね。旦那の元請けも巻き込まなと無理ですよね。人をなめてるとどうなるか分からせる必要がありますよね。逆ギレしてきて娘を奪いに来られないかが心配です。

• 2月17日
  • ほのー

ほのー

娘さんと産まれてくる子の為に前を向いて下さい(^^)
    再び無料相談に行くのもありだと思います!そこから、どうするのが1番いいか相談してみて下さい!

そうです!元請けからそのままいくらかはこちらに引き落とされる手続きなども出来るはずです!
    娘さんには一切会えないようにしましょう!
    実家に頼れるなら頼って下さい!

• 2月17日
  • のん

のん

そうですよね!方法をまずは聞かなくてはですよね。ありがとうございます(;_;)
    そうですね。本人とでは、話になりませんよね。娘とは、会わせるつもりはないです!!
    実家。。助けてくれると思いますが1年前と同じことかよと呆れられ悲しませるのが怖いです。前回借金の肩代わりをしてもらっててまだその返済を実家にもしてるので借金のことは、言えないです。

• 2月17日
  • ほのー

ほのー

そうなんですね💦
    悲しませるのはさあやさんにも負担になりますが、やはりダメでしたと素直に話せるなら話してそちらのお金の事も弁護士に相談してみて下さい!
    私も母親と実家に戻らせてもらいましたが、やはり心強かったですし、祖父母は大好きです!
    祖父は父の借金を祖父の退職金で払ってくれています(*_*)
    母や祖父母を悲しませた父は死んだと思っています(笑)
    なので私が出来る事をたくさんしてあげたいと思って息子を連れて帰ったり色々しています(*´꒳`*)
    きっと、さあやさんの姿をみて祖父母からの愛情も受けれる娘さんは良い子に育ちますね(*´꒳`*)

• 2月17日
  • のん

のん

ありがとうございます(;_;)
    そうですよね。隠しておいてもどうにもならなくなってからでは、遅いですよね。

そうだったんですね。どうしてそういう男が世の中を歩けるのか不思議です。
    娘には、人に嘘をつかないことだけは、できる大人になって欲しいです!
    暖かいお言葉ありがとうございます(T ^ T)

• 2月17日
  • ほのー

ほのー

無理だけはしないでください!
    って言うてる私が遅くまですみません💦💦

不思議です!
    私はもうずっと父には会ってませんが、父がいなくても(いない方が)周りに支えられて大切に育ててもらったんだなと今更実感しています(^^)
    大変でしょうが、娘さんお腹の赤ちゃんさあやさんにとって幸せでありますように!!

• 2月17日
  • のん

のん

いえ、眠れないので。。

そうですよね。いなくなれば前に進み違う出会いや感情がありますよね。
    人生やり直したいではなく、人生変えたいと思うようにしてます。

ありがとうございますほーさんも夜分まですみません。

• 2月17日
  • ほのー

ほのー

考えないようにと思うと余計にぐるぐる考えてしまいますね💦

きっとたくさん苦労されてると思うので、これから良い出会い(男女問わず)が待ってると思います(^^)
    変えたいと思えるのは、すごい事です(^^)‼︎
    余談ですが、、、母も別れたらスッキリしたのか彼氏が途切れません(笑)どの人も私たち子どもにも優しくしてくれてます(^^)

私も寝れないのでのんびりしていました(^^)

• 2月17日
  • のん

のん

私の人生ずっとこんなかなと諦めてたところがありましたがそれでは本当にこのままだと思い変えたいと思うようにしてます。
    お母さま、素敵な女性なんですね!素敵な女性になれるよう余裕を持って生きたいです。

• 2月17日
  • ほのー

ほのー

変えたいという思いだけで、顔つきや雰囲気もこれまでと全然違うと思います(*´꒳`*)
    幸せに向かって頑張って下さい!応援してます(^^)

• 2月17日
  • のん

のん

旦那がLINEを送ってきて、公正するからやり直したいとか送ってきました。
    もう無理でしょうがないです。

• 2月17日
  • ほのー

ほのー

それは、、、二度あることは三度あると思ってしまいますね💦
    やり直すなら、もう何があっても諦めるくらいの思いでですね(*_*)
    LINEで送ってくるあたり公正してなさそうな印象です、、、(*_*)
    勝手にすみません💦

• 2月17日
ちゅん

うーん、素直な感想ですが返済は期待できないと思います。それにこれ以上一緒に居てもお金に悩まされることの方が多いのかな、と…。
私も今、妊娠中ですが一人目の子供のパパとは入籍せず未婚で出産しました。その人はお金にも女にもだらしなく私にとっても子供にとってもプラスにならないと思ったからです。離れるまでに時間はかかったし、たくさん泣きましたが今では良い結果だったと思います。
今が全てではないので、こどもとママの生活を第一に考えてなにが1番大切なのか冷静に判断することが重要になってくるのかなと思います。体調の方も大変かと思いますが、大事にしてください(*^^*)

• のん

のん

そうですよね。頭の半分は、お金は、諦めて早くスタートするべきだというのもあります。でも、これまで娘のために貯めたお金、私の祖父が貯めてくれてたお金でとあったので悔しくて。
    でも、返してもらった所で関係が続いては、だめな気もあります。

失礼ですが今のパパさんとは、子持ちでも知り合える場がありましたか?
    再婚も子どもがいると難しいのか不安です。

• 2月17日
  • ちゅん

ちゅん

グッドアンサーありがとうございます!
    わかります!お金に関しては取れる分は取ってやりたいですよね!でも返済の目処がたたなくて求めたところで、その間にもっていかれるお金があるかもしれないと考えるとこれ以上被害が大きくならないうちに離れるのも手なのかなと…。私も一人目の子供も相手から慰謝料とか養育費とかしっかりもらいたかったのですが、たった月二万円の養育費だけで終わりました。悔しくて眠れない夜もありましたが、なにより稼ぎが無く、関係を切りたかったので妥協しました。

これまで子持ちで新しい出会いは無いと諦めてました。私自身、駄目な男の人を好きになるので(笑)
    なので真面目に仕事と子育てに一生懸命になっていたら、それを見ていてくれた同じ職場の人が私のことを想ってくれていたらしく、そのような関係になりました。もちろん相手の親も良い顔はしてませんでしたが、一緒に食事して話をして私の印象を変えていくことで少しずつプラスになっていってます。なにかと大変なことは多いですが、その分だけ嬉しいこと楽しいことは待ってるように思います。

• 2月17日
  • のん

のん

ありがとうございますm(_ _)m
    養育費は、払ってくれてますか?その話しは、弁護士などを挟みましたか?離婚届出してしまったらそーいう話できないまま終わっちゃいますかね?
    質問攻めですみません(;_;)

そーなんですね(^-^)
    楽しいこと嬉しいことが待っている!そうですよね。どん底からさらに落ちるなら旦那とのどん底は、もううんざりです。私もだめな男を好きになりがちなので次の人を探そうとは、まだ思えませんが、娘にパパがいないのは、可哀想と思えて。でも、今の父親では、いない方がましだと思ってます。

• 2月17日
  • ちゅん

ちゅん

今のところ毎月支払いあります。弁護士費用は高くつくので公証役場に行き、公正証書を残しました。そうすることで給料差し押さえなどもできるので。ただし、職場を把握しておく必要がありますし、相手が一緒に行ってくれないと話が進まないのでそこが問題です。公正証書ができるまで合計二回の三者面談をして証書の内容を決めて、養育費などの費用によって証書の費用が変わります。私は月二万円で証書が1.2万円でした。参考までに。

私自身、一人目を自分ひとりで育ててきたので基本男の人はいなくても大丈夫と思ってます。言い方ひどいですが…。母親は強し!ですが無理しすぎは禁物なので、ママの体も大切にしてください!またなにかあればママリに書き込んでもらえれば私が答えに行きます(笑)

• 2月17日
  • のん

のん

詳しく載せていただきありがとうございます。とても参考になりました!

そうですよね。私、母は強し!女は強し!で旦那といたので無理がどうなのかよく分からなくなってきてて、今回の妊娠、出血が時々あるのでそーいうことですよね。
    ありがとうございます!答えに行きますの文字がすごく救われました。

• 2月17日
  • ちゅん

ちゅん

もう知ってたら申し訳ないのですが、もし弁護士を利用したいのであれば法テラスもあるので一度検索してみてください。私も利用して公正証書を作る方法を提案してもらいました。でも弁護士さんはハズレだったので自分の力でやりきりました。

少しでも力になれれば嬉しいです。
    出血などがあるのならだいぶ負担になってるみたですね。なおさら体を大切にしてください。少しでも良い結果になることを祈ってます!

• 2月17日
  • のん

のん

ありがとうございます!調べてみます!ちゅんさんしっかりされてますね!私ももう少しだけ頑張ります!体と娘に優しくしながら、(/ω\*)
    世の中、上をみればキリがないですが下には、限度が欲しいですね。

• 2月17日