※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お仕事

飲食店で働くお母さん、基本土日祝日休みで働いている方いますか?結婚・子育てと仕事の両立を考えています。

飲食店で働いている方にお聞きしたいです。
キャリアを積みながら、基本土日祝日休みで働いているお母さんいらっしゃいますか?

料理が好きで某レストランに3年勤めていますが、まだ20代前半で勉強と経験を重ねたい時期で、転職を考えています。
ですが、結婚し子供もできて一緒にいる時間を大切にしてあげたいので基本はカレンダー通りにお休みをいただきたいと考えています。

このような都合のいい環境でお仕事をされている方がいましたら詳しくお聞きしたいです!🙇

コメント

ちた

私は出産前ですが、飲食店で10年働き店長をやっていました。

ぴーさんは正社員では無く、パートで働く予定ですか??

ぴーさんも飲食で働かれてるのならわかると思いますが、行事がある時って飲食店って忙しいですよね😂
年末年始、お盆、土日ですとか。。

多くないと思いますがパート、アルバイトなら融通が利くお店もあると思いますよ!
私の上司(マネージャー)は、シングルマザーでランチタイムだけ働いて土日休み貰ったりしてるので、私が働いてたところは良い環境でした😊
飲食って楽しいですよね☺️

• ぴー

ぴー

なるべく正社員がいいなと思ってるんですよ…😅
    やっぱりパートの方が融通効きますよね…😂

• 2月17日
たたん

妊娠前いくつかの飲食店で働いていました。
正社員のママさんが働いている所では、土日どちらかは出ていた印象です。
学生アルバイトが多いお店なら、土日祝や、お盆休みを取りやすいかと
パート勤務なら、融通は効くかと思いますが正社員との仕事内容の差はハッキリしていたなと感じました。
後は、その店の店長やオーナー次第でしょうか?

• ぴー

ぴー

土日祝日、休みなんてそうそうありませんよね…😣
    今の会社は融通は凄くきくのですが、仕事内容がつまらなくて…😅
    パートで考えるしかないですね、😭

• 2月17日
ちた

正社員だと、お子さんお持ちだと厳しいかもですね😂
私が正社員の時は、最低でも11時間拘束されてましたから、中々難しいかもしれませんね😂
繁忙期も正社員なら、働かないといけないですし😅

中々少ないかもしれませんが、ランチタイムしか16時までとか営業してないお店とか探してみてはいかがですか😊