※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
運上
妊娠・出産

昨日ディズニーで鳥のフンが食べ物に落ち、心配しています。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

心配性なので質問させてください。

昨日ディズニーに行って、カレーをテラスで食べてたら上からなんか降ってきて、風も強かったしゴミかなー?なんて思いながらまた食べ始めて娘にも食べさせました。
またなんか降ってきたので上を見るとすずめがいました。なんか口で摘んで落としてきたのか、乾いた糞だったのかわからず。。ご飯にはかかってなかったと思いますが口にしてしまったかもと心配です💦調べると鳥のフンには気をつけてみたいに書いてあるし、お腹の赤ちゃんに影響あるんじゃないかととても不安です。

コメント

私も心配になってしまいます😅鳥っていろいろ怖いみたいですよね💦

嘔吐とか発熱、症状なければひとまず大丈夫かなと思います🤔

となりのトロロ

鳥は人畜共通感染症多いので心配ですよね。
糞だったとしたら、糞から感染する病気もあるようなので心配でしたら次の受診で聞かれるといいかもしれません!
ちなみにクラジミアなどの検査はまだですか?
鳥からは感染するようなので、そちらも確認されるといいかもしれません!

わたし

カレーに糞が落ちたらさすがに分かると思うので大丈夫だと思いますよ😊✨

運上

みなさん、優しいお言葉ありがとうございました。
今日検診の際聞いてみたら、大丈夫だけどこれから気をつけてって言われました😭

お礼が遅くなりすみません。
ありがとうございました😊