※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

息子が5ヶ月で9キロ超えていることに悩んでいます。完母で1日5~6回飲ませているが、飲ませすぎなのか心配です。成長曲線を超えている方、同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

カテ間違ってたらごめんなさい…

息子が5ヶ月児なのに9キロ超えてます…
成長曲線はみ出してます😭
完母ですが飲ませすぎなのでしょうか😭💦?
少しセーブした方がいいのでしょうか…💦?
ちなみに5~6/日飲みます!
うちの子も成長曲線はみ出してるとか
似たような方いらっしゃったりしますか?😂💦

コメント

◎

5ヶ月なったばっかりですが9キロですよ(´ー`)

  • まいまい

    まいまい

    お仲間さん😂❤️

    • 2月16日
m.

すごい😆ご立派な息子さん♥️
私もまひまひさんの息子さんに続きそうな勢いです!
産まれてから成長曲線ギリッギリを突っ走ってて、4ヶ月の今は8.2キロです🤣
保健師さんや、産院や相談室みたいなところで聞いても大丈夫と言われるのであまり気にしてないです(^◇^)✨

  • まいまい

    まいまい

    うちの子生まれた時は3キロ切ってたのに、1ヶ月で1.5キロ以上増えたりして…😂💦
    そこからすくすく育ちすぎて成長曲線はみ出しました😂💦笑
    看護師さんは完母だから大丈夫と言うんですが、周りが月齢上なのに体が小さい子が多くて…不安になり質問させてもらいました😂💦

    • 2月16日
  • m.

    m.

    小さく産んで大きく育てる っていう理想とされるやつですね😆!
    ママのおっぱいがめちゃくちゃ美味しいんだろうなぁ♥️
    お互いに、今ならではのムチムチを楽しみましょうね👶💓

    • 2月16日
ベーコンエピ

先日4ヶ月検診でも9キロのお子様いましたよ󾌰
完母でそこまで大きく育て上げているなんてすごい!と感心してしまいました󾌾

  • まいまい

    まいまい

    4ヶ月で9キロ😳!!
    それはすごいですね😳!
    完母だからってプラスに捉えればいいんですね😂❤️!

    • 2月16日
しー

完母なら飲みたがるだけ飲ませて大丈夫です(*^▽^*)
ムチムチ羨ましいです!赤ちゃんの特権ですよ~💓

  • まいまい

    まいまい

    飲みたがるだけ飲ませて大丈夫ですよね😂❤️周り月齢上なのに体が小さい子が多くて😂不安になっちゃいました😅💦
    そうですよね!今だけの特権ですよね❤️😊

    • 2月16日
deleted user

うちの子は7ヶ月なりたてで
9.8kgあり、曲線はみ出てます(笑)

  • まいまい

    まいまい

    9.8キロ😳
    うちの子6ヶ月でその体重行きそうな勢いです!笑

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝返りはじまり、動くようになれば
    増えは緩やかになりますよ!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    案外、大丈夫です(笑)

    • 2月16日
  • まいまい

    まいまい

    最近やっと気分がいい時のみ寝返りするようになったので緩やかになってくれると願いたいです😂笑笑

    • 2月16日
m

あと一週間で半年ですが、五ヶ月ちょっとで9.1キロでした(笑)
私も心配で乳児相談で保健士さんに相談しましたが完母だし大丈夫と言われ、今はあまり気にしてないです!
もっと動くようになると引き締まってくるはずと思ってます😂

  • まいまい

    まいまい

    似たような方いてくれて良かったです😂❤️
    完母でこのくらい育ったから大したもの!とプラスに捉えることにします😊!

    • 2月16日
モンブラン

うちの子ではないですが、四ヶ月検診の時に9キロ超えの女の子いましたよ😄

完母なら肥満の心配はないと聞きましたよ。
動くようになるとスリムになりますよ😄

  • まいまい

    まいまい

    4ヶ月で9キロはすごいですね!😳

    完母なら肥満の心配はないんですね😂❤️よかったです😂😂😂❤️

    • 2月16日
  • モンブラン

    モンブラン

    うちも2ヶ月で6キロいってどうなるかと思いましたが、寝返り始めたら増加が止まり、ハイハイ始めたらスリムになりましたよ😄

    • 2月17日
  • まいまい

    まいまい

    はいはいの威力😳すごいです👏😂

    • 2月17日
みゃんじゅん

うちの子、生まれた時は2944gでしたが、4ヶ月健診の時には9キロ超えてましたよー!
この間あった10ヶ月健診では10キロ台でしたー!
ずっと曲線はみ出てます🤣
健診の時も『問題ないです』と言われました!
全然問題ないし、大丈夫ですよー!

  • まいまい

    まいまい

    4ヶ月で9キロ超えはすごいですね😳立派👏❤️
    似たような方がいて良かったです😂❤️

    • 2月16日
deleted user

すごーい!羨ましくてついコメントしてしまいました😂うちは1歳1ヶ月で7.8きろなのでまめつぶですね🤣

母乳ならセーブしないで大丈夫だとおもいますよ💓友達の子もムチムチでした😍うちより3ヶ月後に生まれたのに娘より全然大きかったです😳🌼

  • まいまい

    まいまい

    うちの子より小さい…😳😳😳!

    検診とかにきてる周りの子見ると、うちより小さい子が多く…😂💦すこし不安になっちゃいました💦
    母にも相撲取りって言われるくらいむち男くんです😂💦笑

    • 2月16日
まろちぃ

うちの息子、今6ヶ月半ですが、11キロありました(๑° ꒳ °๑)

成長曲線からは、かなりはみ出てしまってます…。オムツはすでにパンツタイプのビッグ使ってます( ̄▽ ̄;)
どこに行っても、うちの息子よりデカイ赤ちゃんを見たことないです…(笑)

  • まいまい

    まいまい

    11キロ…!!😳
    うちの子よりでかい…!立派です😂👏❤️

    • 2月16日
yyypi

逆にうちは今で9キロです🤭💦
産まれた時から小柄でしたが、あまり飲んでくれませんでした😭
完母で身を粉にしてそこまで立派に育てられたママさんすごいですよ!😊
他の方も仰ってますが、ムチムチは赤ちゃんの特権です!
たっぷり堪能してください❤️

そのうち動くようになると段々停滞し、嫌でもスリムになっていきますよ🤭

  • まいまい

    まいまい

    そう言っていただけて嬉しいです😂❤️
    完母でここまで大きくなれて立派!とプラスに捉えることにします❤️
    そしてムチムチを今のうちに堪能しておきます❤️😊

    • 2月16日
しろくま

完母ではなく混合だったので比較できないかもしれませんが、ウチの子は5ヶ月で10Kg超えてました💦
食いしん坊でとにかく良く飲みました。
6ヶ月で11.5Kgくらいでしたが、離乳食をしっかり食べるようになったらほとんど増えなくなり、11ヶ月の今も12Kgです。お腹いっぱい食べているのに増えないので不思議です🙄
今は身長体重どちらも曲線オーバーですが、体型も顔もいくらかスッキリしてきました😊

体重が増え続けていた時期は私も凄く悩んでいましたが、食いしん坊なので飲ませる量は変えませんでした。
5ヶ月で9Kgくらいなら当時のウチの子より軽いです❗大丈夫だと思います😊

  • まいまい

    まいまい

    食べても増えないんですね😳
    不思議です😳
    うちの子もそうなるのかしら…😊!

    完母でここまで大きくなれて立派!とプラスに捉えたいと思います😊❤️

    • 2月16日