※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

日々の家事と育児と旦那へのストレスでイライラしたり、色々疲れきった…

日々の家事と育児と旦那へのストレスでイライラしたり、色々疲れきったりで、

『誰とも話したくない』
『ちょっと今は関わらないで……』
『もうそっとしておいて』

って思う時ありませんか?

何にも誰にも邪魔されない1人の時間がほしい。




でも、ウチの旦那は違います。

そっとしておいてほしいのに、

私が話さないでいたり、1人塞ぎこんでいるのを見ると、

「話さないなら一緒にいる必要もないし、この家にいる意味ないし、家族でいる必要もないから、今すぐ出てけ!」と。。。

何かあるとすぐ「出てけ!」
「そんなに1人がいいなら、今すぐ離婚して家出て1人で好き勝手生きてけ!」と。







もう疲れた。

お願いだから、そっとしておいてほしい時は1人にさせて……。




他の家の旦那さんもみんなこんな感じなんですか?

こーゆー旦那の言動は当たり前なんですか??

家族のありかた、夫婦のありかた、
よく分からないです😞

コメント

kyh

ひ、ひどすぎる、、、
私は今日は疲れたけ、はよ寝るねと言って1人になります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます☆

    ホントひどいですよね……
    そう思って共感していただけて、何か少しホッとしました✨m(._.)m

    • 2月16日
さくら🌸

うちの旦那は逆に時々一人の時間が欲しいってタイプなので私は一人の時間をあげてるし、私自身も1人にさせてくれってなったら旦那に子供を任せて一人の時間をもらってます。
家族でも夫婦でも距離感って非常に大事だと思ってます。
逆に一人の時間を得たことで冷静になって悩み事も旦那様に話そうってなるかもしれないし、
なんか、近すぎて大事なものが見えなくなったりうざくなったりしちゃいますよね。
一人の時間=冷静になれる時間
だと私はおもっています。

家族だからなんでも話せ。話さないなら家族じゃない!みたいなのって多分将来子供にうざがられそうですね😅

家族だからこそ、奥様、旦那様、お子さんの意見や意思を尊重しなきゃですよね。

Rara様もストレス溜まりますよね...。旦那様がもっと理解してあげられればいいのに😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨m(._.)m

    あゆみさん夫婦は、お互い良い距離感を保っているみたいで羨ましいです。

    「家族なんだから」って言われれば言われるほど、
    『分かってるよ……💢(実際、口に出しては言いませんが。)』と、私はどんどん距離が離れてしまいます💧

    程よい距離感、難しいですね😞

    • 2月16日
のぞ

いろんな形がありますが…Raraさんがそう感じるのなら違うかなぁと思います。
旦那さんは逆に話をして解消するタイプなのかな?
それぞれタイプが違うと理解するまではお互いに歩み寄らなければ難しいかな。

お互いの意見を尊重できれば良い関係ですね。
旦那さんがもう少しRaraさんの考えを汲んでくれことを願います。
私はこうしたい‼と話しても難しいかな…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます✨m(._.)m

    そうなんです。
    ウチの旦那は、何でも話して解決するタイプで……

    だから、「何かあるなら話して!」「話さなくなったら家族終わりだから!」と、いつも言ってきます。

    私は、どちらかというと、1人でそっとしておいてほしいタイプで……
    それに、思ってることや考えてることを素直に言葉に出来ずに抱え込んでしまうことが多くて、
    いったん自分の中で整理しないと、うまく言葉に出来ないというか……。

    旦那にはそういうことも伝えてあるし、「何かあれば(家事や育児で手伝ってほしい時とか助けてほしいとか)その時はちゃんと話すから!そうじゃない時は少し構わないで放っておいてほしい……」と言ったりもしますが、

    そう伝えたら伝えたで、あまり良い顔はしないんですよね。

    旦那は『あぁ言えばこう言う』タイプで口がうまいので、何言っても勝てません(´・ω・`)

    • 2月16日
aya

うちでは考えられない
言動ですね…
そんな事言われてたら
ストレス溜まりまくりです。

うちは付き合って今年で6年
結婚して今年で2年になる
夫婦ですが、うちの旦那さんは
いつも私を気遣ってくれて
優しくしてくれます。
娘よりまだ私の方が好きらしく
帰って来てもまず最初に
私に駆け寄ってきます。

私は旦那さんの実家に
住んでおり、家には私を含め
11人の人が暮らしています。
私達がホッとくつろげる場所は
10畳の一部屋しかありません。

寮生活をしている様なものですね。
洗濯機、お風呂、台所
全て順番待ちは当たり前。

ですが、この生活を嫌だと
思った事はありません。
もちろんイライラする事も
全然ありますが、
優しく面白い旦那さんが居て
あまり泣くこともなく
ニコニコ可愛い娘も居て
つくづく幸せ者だなぁと
日々思います。

ですが、はっきり言って
出産後は性欲など全然無くなり
スキンシップも減り
旦那さんへの当たりも
冷たくなって行きましたが、
それでもめげずに来てくれる
旦那さんに可哀想な事を
したなと思い、今は
スキンシップもする様になり
仲良しです。

話が全然まとまらないですが…

子供が出来ちゃうと
旦那さんってもぉ
お金を稼ぐだけの人に
なってたんですよね…

旦那と妻である前に
1人の男と女ととして
相手を想い
相手を愛する
相思相愛って大事だなって
思います。
日頃の感謝を忘れず
日々の出来事を話して
会話を楽しむのが
うちの夫婦のあり方ですかね。

きょ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重なご意見、ありがとうございますm(._.)m
    素敵なご家族ですね✨(;_;)

    ウチは旦那と私と息子と、たった3人しかいないのに、
    何で私は毎日毎日こんなにイライラしたり、悲しくて泣いたりするんだろ……って、
    読んでいてウチの家族のありかたを思い返しました。

    『相手を想い、相手を愛する』
    きっと私にはそれが足りないんだなぁと……😞

    時間かかるかもしれないけれど、いつか、良い夫婦の形が出来るように頑張ります。

    • 2月16日
deleted user

うちは旦那がそっとしておいてほしいタイプです。
私は何かあるなら話してほしい方だったんですが、旦那が話さないので私も話さなくなってしまいました🤷‍♀️
子どもが生まれる前までは、どっちかが話さなくなると、お互い話さなくなって1週間以上家庭内別居状態とかザラでした。笑
わが家は極端な例だと思いますが、お互いに思ってることはその場で少しずつ伝えるようになって改善されてきてます。
私は旦那にうまく伝えられないので、少し時間を置いてから文章にして渡したりもします。
もしそっとしておいてほしいと伝えても分かってくれないようなら、定期的に1人で出掛ける予定を入れたらどうでしょう?
私は溜め込んで爆発するタイプなので、溜まる前に発散するために月に2日くらい1人で出掛けるようにしてます。
特に行くところもないので、ウインドウショッピングしたりカフェで本読んだりですけど。笑
旦那さんにも出掛けてもらったりして、お互い別々に過ごす時間を作れたらいいかもしれないですね😊

✳︎mama✳︎

私はそっとして欲しい時はないです😅むしろ、旦那の方がそういう時が多くてたまにそっとしててとか言われて悲しい思いをしてます😢