※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

ダブルベットで旦那と赤ちゃんと3人で寝ている方、寝返りや移動でベビーベッドを卒業したいか悩んでいます。動くと起きるか心配ですか?

ダブルベットで旦那と赤ちゃんと3人で寝てる方いますか?私か旦那が動いたりしたら起きちゃったりしますかね?今ベビーベッドに寝かせてるのですが寝返りしたり移動したりでいろんなところをぶつけるのでベビーベッド卒業しようか悩んでます。

コメント

にゃんすけ♥︎

新生児の頃から
ダブルで 3人で寝てましたが
下の子産まれてから
キングで4人で寝てますよ💓

• めるめる

めるめる

新生児から!
    ありがとうございます☻

• 2月17日
ぴょんす

寝ぼけて立ったりしたら怖いですしね😵
ですが、ベッドで3人で寝てても危ないですよ!間に挟んでいても お父さんお母さんを越えることもありますよ💦

• めるめる

めるめる

布団がいいんですかねー。
    まだはいはいやつかまり立ちしませんが動くようになったら心配ですよね。。

• 2月17日
チョコ

こんばんは!
三人でダブルベッドで寝てますヽ(´ー`)ノ
赤ちゃん、意外と起きないですよ😊
ただ、真ん中で寝かせてしまうと旦那のに潰されて少し怖い思いをしたので(すぐ気づきました)子供を端っこにしています☺️
隣でお母さんの寝息や温もりを感じるので寝るのも早いし眠りも深いように思います😁💓
この時期赤ちゃんの温もりで自分も温かいので最高ですよ🤣👍

• めるめる

めるめる

なるほど。色々試してみます☻

• 2月17日
雷注意

ダブルベッドで3人の方がもっと危ないと思います💦
ベビーベッドの柵の内側に跳びつけるクッションみたいなの売ってますよ〜!

うちは1歳過ぎたぐらいからシングル➕シングルにキングサイズのカバーかけて3人で寝てます!

• めるめる

めるめる

難しいですねー。。。最近どうするのが一番いいのか悩んでます😭

• 2月17日
モンブラン

セミダブルですが、川の字で寝てます😅
めちゃめちゃ狭いので大人は気を使いますが意外と赤ちゃんは寝てくれます😄
うちの子はベビーベッドより良く寝ますよ😄

• めるめる

めるめる

そうなんですね!今日試してみましたが、赤ちゃんと旦那の寝相が悪くて断念しました😭笑

• 2月17日
たろ♡

もう、3ヶ月くらいにベビーベッドを卒業して今はみんなでダブルベッドで赤ちゃんを真ん中にして寝ています!
うちの子は誰か居なくなったりすると気配を感じてか起きちゃいます💧
でも、ベビーベッドよりかはぐっすり朝まで寝てくれてますよ♡
ただし、2回くらい落下した事あるので…
ダブルベッドにする際は気をつけて下さい‼︎

• めるめる

めるめる

ベビーベッドより寝てくれるのはいいですね!
    落下は心配ですね😭😭

• 2月17日
さくママ

セミダブルにシングルくっつけて寝てます!それでも余裕はないので、ダブルだと少し狭いかなぁと思います‼️

• めるめる

めるめる

たしかにダブルだと狭かったです😭

• 2月17日
はなたろう

ずっとシングル2つくっつけたキングサイズに川の字で寝てました。

寝返りできるようになるまではベッド中央にベビー布団を置いて寝かせ、それを挟むように両親が寝るスタイルでした。
寝返りするようになってからはベビー布団には段差があるため撤去し、隙間埋めマットとベッドパッド敷いて川の字で寝てました。

しかしハイハイするようになった生後半年頃のある日の夜中、、

ゴチッ!!!

っというものすごい音、、、

そして数秒の静寂とともにギャン泣きの叫び声、、

どうやら寝ぼけて足元の方角へはっていったらしく。。
焦って#8000電話しました💦

それ以来私と子どもは和室に布団敷いて寝て、ベッドは旦那が1人で使っています。
ベッド、柵や壁使うなどしてうまくガードしないと結構危険です😖💦

• めるめる

めるめる

やはり布団敷いて寝るのがいいんですかね。。😭

• 2月17日