※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikikoko
子育て・グッズ

足首が乾燥して切れているので、薬が必要か相談したい。クリームやベビーワセリンを塗っているが、先生は薬は不要と言っている。

見えにくいですが…
足首だけ乾燥がひどく切れてる?感じになってます💦
肉付きがいい、乾燥が問題かと思いクリームやベビーワセリンをこまめに塗ってはいるけど
どうなのかな?と
薬をもらったほうがいいのか…
ちなみにかかりつけの先生はちゃんとしてるけど口が悪くて😩
よくも悪くもなってないと言えば悪くなってないなら薬はいらない。なーんて言うような人です。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー可哀想です💦

皮膚科は行かれましたか?

  • kikikoko

    kikikoko

    旦那の仕事の関係上、夕方しか行けなくてそうなると病院がないんです💦
    なので小児科になってしまうんです😣

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    別の病院に行かれては?

    • 2月16日
  • kikikoko

    kikikoko

    もうひとつ小児科があるので検討してみます😌

    • 2月16日
ごゆき

こんばんはー。
かかりつけの先生からそんな風に言われてしまっているんですね。

ワセリンクリームなどで対応しても症状が改善しないなら、これはひどくならないうちに、またお子ちゃまの為にも別の病院に行ってちゃんと診てもらい塗り薬などちゃんと処方をしてもらった方がよいかと思います。

  • kikikoko

    kikikoko

    この件について診てもらったわけではないけど、私も嫌な思いをしたこともあるし他の人もあるようで💦
    火曜日に予防接種なので聞いてみようと思いますが、予防接種と一緒にこういうのは診てもらえるものなのでしょうか?

    • 2月16日
  • ごゆき

    ごゆき

    色んなお医者様がいるので、気持ちはわかりますー。
    私が言っている小児科の先生はありがたいことに行く度に何か気になることはある?と聞いてくれます。

    予防接種の時にチャンスなので、相談して症状を診てもらいましょー。

    ただ、やはり一度皮膚科に行った方がよいかと思います。話が少しズレますが、私のママ友で湿疹がひどくなかなかな治らず別の病院に行ったりそれなりの強い薬を出してくれてよくなったと聞きました。なので面倒で大変だかもしれませんが、できることは早めに動いた方がよいと思います

    • 2月16日
  • kikikoko

    kikikoko

    上の子から行っていて予防接種も受けてるし、他の病院にするのもな…と思ってしまうけど相性もあるし変えてもいいですよね😣

    皮膚科は平日の昼しかやってなくて行くとなると難しいので、かかりつけの先生がだめなら違う小児科に行ってみようかと思います💦

    • 2月16日