※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぉーく
家族・旦那

日曜の夜に家族ぐるみで食事会に誘われました。主人の職場の同僚(子供4…

日曜の夜に家族ぐるみで食事会に誘われました。

主人の職場の同僚(子供4人で一番下が1歳)、同僚(子供2人で下の子が6か月)、うちの家族で夜ごはんでも行こうとお誘いがありました。
正直なところ、自分はあまり行きたいと思えません。
理由としては
・私が人見知りであまりこういった感じの食事などは苦手であること
・子供を遅くまで連れ出したくないこと
・男性陣だけでお酒をのんで女性陣は子守をするといった感じになることが目に見えているからです💧
そもそも、自分1人で遊びいくとぐちぐち言われるから、家族も連れてけばのみにいけるだろう!といった感じなんだろうと思います。

でも主人の職場の方に付き合い悪いなと思われるのも嫌です。無理して行くべきですか?みなさんならどうしますか?

コメント

てるてる坊主

頻繁にそうゆうのがあるのは嫌ですが、たまになら付き合いと思って顔出します😃
でも、出かける前にちゃんと一緒に子どもの事見てねと釘をさしておきます👍

• てるてる坊主

てるてる坊主

補足ですが9時までには子ども小さいので帰りたい旨を主人に伝え、男性陣が盛り上がってても帰ります👍

• 2月16日
  • ふぉーく

ふぉーく

頻繁ではなくむしろ初めてです。
    そうですよね、たまにくらいならいいかな〜とも思ってます😣

• 2月16日
♡ポテト♡

私なら行きません。
男性陣がお酒飲む気ということは、騒がしかったりタバコの煙が普通に流れてくるようなお店行くような気もしますし…
帰ってからもお風呂やら寝かしつけで大変な想いするのは自分だろうし。
イライラするのが目に見えているので‼︎

• ふぉーく

ふぉーく

そうですよね。自分も行きたくはないです。そのまま主人にストレートに伝えて大丈夫ですかね😓

• 2月16日
  • ♡ポテト♡

♡ポテト♡

いいと思います(・ω・)
    私だったら、グチグチ言ってるように聞こえると不機嫌になられたりしたら超面倒くさいので、あくまで普通に「こう思うんだけど」って感じで言います✨
    そして旦那に、貴方お酒飲むなら家帰って来てからまともに動いて大変なのは私だけだよね⁇😄
    それでイライラして文句言ったりしたくないんだけど😄と笑顔で確認します‼︎

• 2月16日
  • ふぉーく

ふぉーく

ありがとうございます😊
    参考になりました!

• 2月16日
  • ♡ポテト♡

♡ポテト♡

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    旦那さんと円満にお話しできるといいですね🍀

• 2月17日
ママリ

夜なら行きません!
私も夜更かしさせたくないし、生活リズムも崩されたくないので夕方以降の外出は1歳まで断り続けていました。

それで付き合い悪いと思われても子供の方が大事だし旦那だけでどーぞって感じです。

• ふぉーく

ふぉーく

そうですよね。
    子供の方が大事なので付き合い悪いと思われてもいいですよね☺️なんだか気が楽になりました!ありがとうございます

• 2月16日
ゆー***

お子さんがその月齢なら、夜は行かないですね~!
旦那だけどうぞ!家族を巻き込まないでって感じですね💧

• ふぉーく

ふぉーく

そうなんですよね。
    本当に家族ぐるみで仲良くなってほしいと思うなら、昼にしてって感じです。夜に行くべきではないですよね。

• 2月16日
ママリ

私も子供が小さいうちは、夜なら行かないです。
私もお昼ならって事で主人の会社の家族でご飯会行きました…
夜に無理して行くべきではないですよー。

• ふぉーく

ふぉーく

本当それです。昼なら行ってもいいかな〜と思ってます。2人の奥様方も小さい子がいるのでそう思っていると思います。。男だけで勝手に決めてて嫌になります。笑

• 2月16日