※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
雑談・つぶやき

ふと呟きたくなって、よかったら会話しませんか?私は去年一軒家を購入し…

ふと呟きたくなって、よかったら会話しませんか?

私は去年一軒家を購入しました!
主人の稼ぎもあまりないし、自分たちで買える範囲で購入できる物件を購入しました!

家を購入できただけでも感謝していますし、実家も近いので子育ても協力してもらったりと良かったなとおもっているのですが、、、

ずっと、庭付き一戸建てに憧れがあり、お庭でプールしたりBBQしたり、くつろいだり、、、やっぱり憧れてしまい、友達が田舎の方に嫁ぎ安くで庭付き一戸建てで大きなお家を購入しました。

私は、ガレージが駐車二台分あるのでBBQなどできるのですが、道路沿いで通行人の方に丸見えだし、そうゆうゆっくりおちつきのある場所ではありません。

なんども自分に言い聞かせてはいるものの、隣の芝は青いではないですが、羨ましくおもってしまい、引越し、、、の文字が頭に浮かびます。
でも、もちろんそんなことはできないのですが、、、

憧れの一軒家。もう少し先にすればよかったのかなぁ。でも、旦那の年齢も上なので、ローンの関係もあるし、子どもが生まれる前のベストなタイミングだったし、、、

こんな私に、喝、アドバイス、意見なんでも構いません。お話しませんか?

コメント

むしろ一軒家なんて、素晴らしいではありませんか(^ω^)
うちの経済的にはなかなか一軒家は難しいですし、北国なので雪かきが大変すぎて考えていませんでしたが、一軒家の憧れは私もありますღゝ◡╹)ノ♡
ガレージが2台分なんて、大きなご自宅なのですね☆

• かなママ

かなママ

雪かきが大変だと一軒家は大変ですよねヽ(´□`。)ノ・゚

いえいえ本当に普通のお家なのですが、場所が悪いといいますか、、、

友達にもなんでそこに家買ったん?と言われてしまったぐらい道路沿いなので、、、

私も人目を気にしてしまいますヽ(´□`。)ノ・゚

• 9月22日

退会ユーザー

雪かきは一軒家だと誰もしてくれない=私がやることに(・・;)

道路沿いなのですか?
    バーベキューしてると羨ましそうに見られつつ、通られてしまいますね(^ω^)笑

• 9月22日
  • かなママ

かなママ

それは大変すぎますヽ(´□`。)ノ・゚

そんな考え方もあるんですね‼︎
    私は道路沿いなのに、通る人にみられて恥ずかしいとおもっていました。

また、こんな場所でする!?と笑われてしまいそうなきがしてヽ(´□`。)ノ・゚

• 9月22日

退会ユーザー

幸せを見せつけてやるのです←え

正直、近所の一軒家でBBQしている時に、独身で彼氏もいなかった私には羨望の眼差ししかありませんでしたよ笑
    お酒飲んで騒がれるのは困りますが、楽しげであれば周囲には問題ないと思います(^ω^)

• 9月22日
  • かなママ

かなママ

ありがとうございます‼︎(ノw`*)
    元気が出るお言葉!ありがとうございます(ノw`*)

• 9月22日
雷注意

そういうときはどんどん下を見るといいですよ☆
上を見たらどこまでも!きり

• 雷注意

雷注意

(途中で送信してしまいました💦)

切りがないですよ(*_*)

我が家は夫の奨学金返済が700万ありもうほんとに絶望的ですw
    一軒家なんて夢のまた夢です。
    それでも仲良し夫婦で子どもができて、毎日普通にごはんを食べられて車があって、休日にはカフェに出かけることができる生活ができて私は十分幸せです❤️

借金も「奨学金」ですからね。計画的に返していけばちゃんとなくなります。
    中には消費者金融から借りてどんどん利息が膨らんで、二進も三進もいかなくなっちゃうご夫婦もいらっしゃいますから…

という具合ですがいかがでしょうか。笑

• 9月22日
  • かなママ

かなママ

上を見たらきりがない!本当にそうなんです!
    今の生活に本当に幸せを感じていてるのに、わかってはいるのにた
    まーに感じてしまう気持ち、、、笑

はきだしてみました😅

そうなんですね!でも、コツコツ返していけばいつかなくなりますもんね‼︎本当、仲良し家族で、子供がいて、みんなででかけたり今ある幸せをまた取り戻しました!
    ありがとうございます(ノw`*)

• 9月22日