※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afm♡
子育て・グッズ

産後の生理再開についてです。出血がありましたが、生理再開か不正出血か分かりません。皆さんの経験を教えてください。

こんばんわ!

産後の生理再開について教えて下さいm(._.)m

現在完母で1日授乳回数3~4回ほどです。
2日前ぐらいからおりものが若干茶おりっぽいかな?
って感じでしたが、先程500円玉2枚ぐらいの出血が
ありました。
鮮血っていうよりもちょっと黒っぽい血でした。
その後はまだティッシュに付くぐらいしか出てません。

これは生理が再開したんでしょうか??
それとも不正出血でしょうか??

みなさん産後生理再開した時はどんな感じでしたか??
教えて下さい。よろしくお願いします

コメント

はなめがね

母乳寄りの混合で、6ヶ月ごろに再開しました。
最初は妊娠中のおしるしみたいな茶色のような出血が何回か続くだけで終了し、2ヶ月経ってようやく普通の生理になってました。
最初は量も人によって違うし、周期も安定しないそうです。
不正出血が通常の生理期間(5〜7日くらい?)より長く続く、腹痛を伴うなどが無いなら様子見で良いと思います(^_^)

  • afm♡

    afm♡

    回答ありがとうございます。
    そうですよね…個人差がありますよね😅
    今のところ腹痛や生理痛の症状など、出血以外に何もないので様子を見たいと思います。
    生理再開後も授乳されてましたか??
    お子さんは普通に飲んでましたか??

    • 2月16日
  • はなめがね

    はなめがね

    私は周期や量は、同じ産院で知り合ったママ友さん達と話して知ってたので覚悟はできてました(^_^)
    11ヶ月で保育園入園と同時に完ミにするまでずっと1日1回ミルクのみの混合でした。普通に飲んでましたよ。

    • 2月17日
  • afm♡

    afm♡

    今日になって出血が多くなり普通の生理のようです😅💦

    今のところおっぱいも飲んでくれています🙌

    早く周期が安定してくれるといいんですが…😂

    ありがとうございました🙏

    • 2月17日
deleted user

完母で再開は1歳1ヶ月でした😅

いきなり潜血ではなく茶色いおりものが数日続き、私は来てほしくなかったのですが潜血になってしまいました…

再開時期も人それぞれで出血の様子もそれぞれだと思いますが、私のパターンなら再開かもしれないですね。

  • afm♡

    afm♡

    回答ありがとうございます。
    うちも完母なので、てっきりまだまだ来ないと思ってたんですけど生理再開っぽいですね😅💦
    離乳食を始めてだんだん授乳回数が減ってきたので再開したんですね🤔

    生理再開した時期はまだ授乳されてましたか??
    お子さんは普通に飲んでくれましたか?

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはつい2週間前に断乳したのでその頃はやめる気配もなく…
    授乳回数は4回くらいだったと思いますが、吸う力が強いのでグビグビ飲んでました😅

    味が変わるとか聞きますが、うちは息子が鈍感なのか大丈夫でした😜

    逆に見たらそれだけ体の回復が早いということなので、いいことなんだと思いますよ😊

    • 2月16日
  • afm♡

    afm♡

    そうなんですね⭐️
    おっぱいが大好きな子なんで、味が変わって飲みたいのに飲めなくなっちゃったら可哀想だなと思ったんですけど今のところ飲んでますし、大丈夫かもしれませんね🙋

    妊娠中はトラブル続きでしたけど、回復は早いようで良かったです🤣
    ありがとうございます🙏

    • 2月16日