※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの1回の授乳での哺乳量の平均や目安について知りたいです。教えてください。

生後43日目で生後1ヶ月です!
最近母乳が足りてるかなーと心配に思うことがあるので、明日ショッピングセンターで哺乳量を計ってこようと思います💡今くらいだと1回の授乳での哺乳量の平均ってどのくらいなのでしょうか?😥人それぞれ違うとは思うのですが、目安とか知る方法などありますか?ご存知の方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

柊ママ

私も完母で不安になるので1ヶ月半、2ヶ月、と半月ごとショッピングセンターで測るようにしてます🌟

• 柊ママ

柊ママ

半月で500g、1ヶ月で1kgぐらい増えてればいいかなって思いながら見てます😊

• 2月16日
  • まき

まき

やっぱり不安ですよね😫💦
    今くらいだと月に1kg増くらいが目安ですもんね!1回で考えるんじゃなくて、柊ママさんみたいに半月くらいで計測した方が良いですね😣✨ありがとうございます❤️

• 2月16日
  • 柊ママ

柊ママ

1ヶ月も待てなくて😂
    半月ずつ測ってれば増えてない時早く気づけて手を打てるかなって思ったので🙌🏻🌟

• 2月16日
  • まき

まき

そうですね(>_<)
    早いほうがいいですもんね💡
    私もそうしてみます😊💓

• 2月16日