※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
その他の疑問

今、切迫で入院してます。息子は、私の実家で見てもらってます。私が入…

今、切迫で入院してます。

息子は、私の実家で見てもらってます。

私が入院前まで、自宅安静で実家に帰っていたので、家族には慣れてます。

私が、長期入院になるため、3月から主人が自分の実家に息子を連れて帰り、仕事に通うといってます。
義両親ともに、80近いので、日中2歳児を見るのは大変だし、慣れてもいない環境に息子を置くことに抵抗があります。ただでさえ、母親がいないという環境なのに…。

主人には、息子のために今は、環境を変えるべきではないと伝えてみましたが、取り合ってはくれません。

私の心配しすぎなんでしょうか。

その事を考えると涙が出てきます。

コメント

cinnamon

あひるさんもご主人もそれぞれに親目線で真剣にお考えなのが伝わります。
ご主人も自分が息子さんと一緒にいたいんでしょうね。
確かに80近いご両親に毎日2歳児の世話はなかなかハードだと思います。
うちも義父が75です。
数日の帰省なら日中常にベッタリ世話を見てくれますがやはりそれはあくまで数日だからです。数ヶ月はなかなか厳しいでしょうね。
ただ、ご主人もやってみなくては分からないとお思いなんでしょうね。
両方のご実家は近い位置にありますか?
近いのであればらとりあえずご主人が休みの日(週末限定)などでご主人の実家で過ごし、平日はあひるさんのご実家でという形は難しいですかね?
毎週末を義両親が過ごしてみてその後で完全に義実家で過ごすか検討してもいいんじゃないですかね。

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます‼️

確かに、私が自宅安静になってからかれこれ4ヶ月になるので、もっと息子と居たいという気持ちがあるのもわかるんですが…。
    自分で決めたらこう!の人なので、なかなか考えを変えてもらうのが難しくて困ります。
    主人からしたら甥っ子たちの面倒を見てるから大丈夫という変な自信もあり…。たぶん、それも1日だけとかだと思うんですよね😅
    まだ、主人は、2歳になった息子のパワフルさを知らないから言えるんだと思います。おとなしい子だと思ってるので😁
    毎週日曜日には、主人と過ごしてましたが、おとなしくしてたみたいなので。

もう、お義母さんたちが断ってくれないかなぁと思ってますが😭

幸い実家同士は近いので、週末限定もありだと思うんですけどね。
    私の実家は、ウェルカムなんですけどね😆

• 2月16日
  • cinnamon

cinnamon

義両親を心配する程でお話ししても無理ですかね?😅
    「甥っ子達の面倒を毎日見てるわけではないから、2歳のイヤイヤ期で更に男の子となるとご両親が大変、身体でも壊されたら元も子もないよ?これから2人目も産まれたら沢山お世話になるのに、今倒れられたら困るじゃない(T-T)」みたいな…(台詞作り下手ですみません)
    ポイントとしては2人目が出来たら沢山義両親のところへ行くつもり(つもりはなくてもw)なのに高齢のご両親に今無理をして欲しくないって感じですかね。

• 2月16日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

演技するしかないですね😆

でも、断固として決行するきもするんですよね😭
    息子のためが通用しなかったので、義両親心配でいくしかないですよね。

まだ、話もしてないらしいので。

• 2月16日

すごいあひるさんの気持ちがわかります。
男の人ってどうして自分の事しか考えられないのでしょうか💦
寂しいのかかっこつけてなのか知らないけど今はあひるさんと赤ちゃんが一番!!これ以上悪化しないように早くよくなるように心配やストレスを少しでもかからないように旦那さんが努力するべきだし、子供の事をもっと考えるべきだと思います😞💦
私がその立場なら絶対嫌です!!

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます‼️

わかっていただけましたか😃
    私が過保護過ぎるのかと思ってたりしました。

なんなんでしょうね、男の人の変な自信?って、いうのかなぁ。

息子もやっと2語文を少しだけ言えるようになったので、ストレスでまたしゃべらなくなったらどうしようと不安にかられてます。

• 2月16日

退会ユーザー

私も今入院ではないですが、切迫早産と診断されて子供と実家に帰って来てるんですけど夫が休みの日は家に連れて帰ると言うので連れて帰ってもらったらすごいいい子だったと言うんです...でも上の子癇癪持ちで、産まれてから大変なのにどういうことだろうと思ったらこっちに帰ってきてから前よりも癇癪がひどく夜泣きもひどく、ストレスなのかなって思っています💦
    あひるさんが不安なら今のうちに説得するしかないと思います😭💦

• 2月16日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

うちもそうなんです!
    私が自宅安静になってから、毎日曜日は、主人が見てたんですが、いい子にしてるみたいです。
    確かに、帰ってきてから夜中に泣いたりとかしてたので、ストレスだったんですよね😢

パワフルさを知らないから言えるんだと思います。

• 2月16日