※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
booochan
妊娠・出産

大田区池上の瀬尾医院で出産予定です。瀬尾医院の出産体験を知りたいです。

こんにちは!
今年の9月に大田区池上の瀬尾医院で出産することになりました。
瀬尾医院で出席された方、陣痛室や分娩室、病室などの感じや出産までの流れ、費用など参考にしたいのでよければ教えてくださいm(*_ _)m

コメント

ゆう❤

瀬尾さんでの分娩予約が取れたのですね✨
おめでとうございます✨
私は2人とも瀬尾さんで出産しました。
・相部屋(2名)58万
・1部屋60万
・1部屋(室内シャワー付き)61万
だった気がします。
出産日に何部屋か空いていれば個室か相部屋か選べますが個室しか空いていなければ退院までその部屋で生活し、個室の料金の請求になります

陣痛室・分娩室は……
陣痛室にテレビはあるし明るい部屋だしいい感じですよ✨
分娩室は……
分娩台が少し古いかも
破れたりしてるし
何人もの妊婦さんが痛み逃がしで破ってしまうのかも(笑)

• booochan

booochan

細かな回答ありがとうございます!助かります!参考にさせて頂きます😊

一人目の時あの壮絶な痛みに耐えるのに掴まれるものにはがむしゃらに掴まっていたのを覚えています笑
    ベットや取っ手が壊れるのではないかと思いました笑
    痛み逃しで壊れてもおかしくないですよね笑

今回、立会い出産希望なのですが立ち会う人は陣痛室から入れますか?
    前の病院は分娩室しか入れなかったので💦

• 2月17日
ma♡

こんにちは☺︎︎
去年の11月に瀬尾医院で出産しました☺︎︎
私は平日の時間内での出産、二人部屋で52万でした!
多分1番最低額かなっと、、笑

陣痛室には入ってませんが、陣痛室でも一緒に居られるみたいですよ🌟
ご飯が美味しかったです♬♡
ケーキも出てくるし最高でした♡

• booochan

booochan

こんにちは!
    回答ありがとうございます✨
    陣痛室に入れると聞いて安心しました!
    ご飯が美味しくてケーキも出てくるなんて今から楽しみです♡

• 2月23日

瀬尾で1月に出産しました♡
私は無痛分娩だったので少し流れが違うかも知れないですが一応♫
平日の朝病院に行き、無痛の処置をして昼過ぎに生まれました!病院自体が古いので多少の汚さはありますが、気にならないです♫陣痛室のテレビはついたりつかなかったりで、私は見ませんでした。ラジカセやCDが置いてあり勝手に使っていいです。テニスボールも置いてあったリバランスボールも置いてありました!
分娩室入る前が薄暗くてけど、出産の時なんてそんなこと言ってられないくらいだから気にならないですけど😂

部屋は私は二人部屋でしたが、入院中ずっと一人のままで他の部屋に分散されて他の大部屋の人もみんな一人だったのでなるべく重ならないようにしてくれてると思います。産後、深夜ベットで休んでると、陣痛中の人のうめき声が少し聞超えてきて頑張ってるんだな💦っと...
夜間のトイレがこわかったです💦入院中慣れましたけど。
費用は無痛分娩(+8万)立会い(+5千円)60万ちょっとでした😭!
瀬尾さんは42万の申請を自分でやらなくちゃいけないので出産の時ある程度まとまったお金が必要になります!
出産頑張ってください!!!
とってもいい先生&助産師さん達なので♡ここで産めて良かったって思えますよきっと!ご飯美味しいですし♡

• booochan

booochan

詳しく書いていただきありがとうございます!
    参考になります✨
    陣痛室にはテレビの他にも色々置いてあるんですね!なんとか乗り切れそうです笑
    夜中のトイレ自分も苦手です💦慣れるといいのですが…笑
    立ち会いは+5千円なんですね!

いい先生と助産師さん達と聞いて安心して出産にのぞめそうです!
    ご飯も楽しみです😊

頑張ります、ありがとうございました!

• 2月23日