※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐらのーら
妊活

生理が遅れているため、無排卵の可能性があります。女性ホルモンの注射と排卵誘発薬を検討中で、妊活に影響が出ていることに心配しています。

生理予定日から一週間経過して病院に行ったのですか陰性。

基礎体温も低いままで、前回病院に行った時もうまく排卵していない可能性があると言われ、今回も無排卵でした‥。
生理があと2週間まっても来なかったからまずは、女性ホルモンの注射を打って生理を来させてリセットし、排卵を誘発する薬を飲みますか?と言われました。

産後、無排卵なんて言われショックでした(;_;)
みなさんは上記のように注射や薬を飲んだ経験はありますか?
まずは排卵しなきゃ妊活どころじゃないので、授かるまでまだ日にちがかかるかなぁ‥と少し気持ちが落ち気味です(;_;)

コメント

パスタ

私も産後、1歳半の頃、無排卵になっていました。
で、断乳して排卵誘発剤飲んで排卵させました。

• ぐらのーら

ぐらのーら

ご回答ありがとうございます⭐️
    お一人目は自然妊娠でしたか?
    わたしも月最近卒乳したので、排卵誘発剤も処方してもらおうかと考えています。。

• 2月16日
  • パスタ

パスタ

1人目は自然妊娠、しかもたったの2回チャレンジで授かったのですが、2人目不妊に陥っています…
    昨年は稽留流産しました。

• 2月16日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

そうなんですね^^;
    それは辛い思いをしたのに、ご回答してくださりましてありがとうございます(;_;)!
    やはり一人目のときと体の体質やホルモンバランスが変わる人もいるっていうことですよね💦

• 2月16日
  • パスタ

パスタ

そうなのですよー
    2人目もすぐに欲しかったのにー!と思いつつ、なかなかなのですー

• 2月16日
  • ぐらのーら

ぐらのーら

お互いに赤ちゃん授かれるといいですね(;_;)!
    並んでるのは一人じゃないと思うと地道にですががんばれます!ご回答ありがとうございます✧

• 2月16日
まちゃん

ショックな気持ちわかります😭😭😭
私は基礎体温もガタガタで、生理不順だったので、病院にいったら無排卵とゆう診断でした!私は排卵誘発剤からではなく、病院で処方してもらった温経湯とゆう漢方を先月から飲み始めました!☺️
漢方のおかげで今月から基礎体温綺麗に二層にわかれて高温期ももうすぐ14日目です!個人差はあると思いますが🙇‍♀️あくまで体験談です☺️

• ぐらのーら

ぐらのーら

ご回答ありがとうございます✦
    漢方の処方もあるのですね!
    わたしとまずは基礎体温を綺麗に二層にしなくてはです💦
    とても参考になりました、ありがとうございます!

• 2月17日
あとむ

ショックですよね😭
私は元々生理不順で、基礎体温もガタガタで無排卵と診断されました。
いつ生理がくるか分からなかったので、ピルを飲んで生理を来させ、排卵誘発剤の服用と注射を打ち、無事に排卵しました!
その時にタイミングをとって、運良く授かる事が出来ました😂
不妊治療に病院に通ったのはその1ヶ月のみでした👌
私は一人目の時から無排卵で、二人目が欲しくて基礎体温つけていますが、やはりガタガタです( ; _ ; )
また排卵誘発剤を処方してもらおうかと考えています🙏
大丈夫です!赤ちゃんは来てくれますよ(*^^*)

• ぐらのーら

ぐらのーら

ご回答ありがとうございます⭐️
    一ヶ月の治療で授かれたのはすごいですね!!羨ましいです(;_;)!
    基礎体温をきちんと二層にするために、なにか体に良いことはしていますか??
    また、二人目は女の子を希望なのですがタイミングは排卵の何日前に取りましたでしょうか?
    もしよろしければ教えて頂けると嬉しいです(;_;)♡

• 2月17日
  • あとむ

あとむ

あまり考えすぎずにやっているんですが、体は冷やさない、葉酸をサプリなどで取り入れたり、規則正しい生活をするなど基本的な事しかやってないです(^O^)
    一人目の妊活の時はショックだったのですが、深く考えずにストレスにならないようにはしてました!
    やっぱりネガティブになって落ち込んでしまっていると、良くないと思ったので😭

タイミング法だったので、病院の先生から排卵日は明日なので、今日と明日タイミングを取って下さいって言われてましたが、排卵日前日、当日、1日後にタイミングをとりました。
    女の子は排卵日2〜3日前にタイミングをとるといいってよく聞きますよね!
    私の体験で参考になれば嬉しいです( ; _ ; )

• 2月17日