※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

娘がいちごを食べた後にアレルギー反応が出たが、昨日は大丈夫だった。いちごが原因か疑問。

娘が小麦アレルギーで今は完全除去している状況です。今朝いちごを手づかみで食べたあと1時間以内に口の周りに湿疹が出て、いちごの果汁がついた手のひらが真っ赤になり、粘膜が薄いからか耳も真っ赤になってしまいました。いちごがアレルギーだったのかもしれないと思ったのですが、去年も昨日もいちごを食べていて、昨日はアレルギー反応は出ませんでした。その後小麦のものを食べたわけでもありません。いちごがアレルギーだったのでしょうか??(∵`)昨日は平気なのに今日はアレルギーになるなんてありえるのでしょうか( ・ᴗ・̥̥̥ )?

コメント

Mint

食べた量もいつも通りですか?体調悪いと出ちゃったりすることもあるみたいですよ😔💦

• ママちゃん

ママちゃん

むしろ今日の方が食べなかったのでびっくりです…
    体調も良いので食欲もあります😳

• 2月16日