※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aoimama
その他の疑問

実家が車で10分のところにあります。週末は娘と実家に遊びに行ったりし…

カテがわからなかったのでこっちに書かせていただきます(´nωn`)

実家が車で10分のところにあります。
週末は娘と実家に遊びに行ったりしています。
母からは「いつから帰ってくるの?早めにおいで」と、言ってもらえてありかたいのですが旦那が1人にしないでって言うのでギリギリまでは頑張ろうかなと思っています。
ですがもうお股も重たくお腹も張ったりするので旦那にはギリギリまでいるとは言っていますがちょっと早めに実家に帰ろうかなと思います。
娘の時にはお金を貯めるために実家に最初からいたのでそのような心配はしていませんでした( ̄▽ ̄
いざ、出産前になるといろいろ心配が増えてきてます(´nωn`)

皆さんいつ頃から里帰りましたか??

コメント

こたろう85

私も自宅から車で15分ほどの距離に実家がありますが、退院後一度自宅に寄ってから実家に里帰りしました( ˊᵕˋ )

• Aoimama

Aoimama

コメントありがとうございます(●´ω`●)
    出産前は実家に帰らなかったんですか?( ´›ω‹`)
    私もうご飯作るのもしんどくてちょっとしたことで旦那にイライラしたりで…実家に帰りたいなってなっちゃいました( ̄▽ ̄;)笑

• 2月16日
  • こたろう85

こたろう85

出産前には1人目、2人目とも帰っていません。
    義母と同居なので1人目の時、里帰りしたいと言ったら、主人、義母共に、え???みたいな反応をされて、さすがに出産前から帰りたいなんてとても言えませんでした(´・ω・`;)
    しかも産前、家事は全て私がやってるのによくも里帰りに抵抗してくるな、って感じでしたが笑
    出産前から実家に帰れるようなら帰って全然いいと思います♡
    万全で出産に臨めたらそれに越したことないですもんね!

• 2月16日
  • Aoimama

Aoimama

間違えて下にコメントしちゃいました(´nωn`)

• 2月16日
  • こたろう85

こたろう85

2人目の産前は1人目の時よりもっと義母がやらなくなってたので逆にもう好きなようにやってました(´-ω-`)
    体調はおかげさまで問題なかったですが、身体は重かったし、上の子の赤ちゃん返りが酷くて大変ではありましたが、自分がやらなければ誰もやらないし、やってました( ˃ ⌑︎ ˂ )
    見かねて主人がいる時は少し手伝ってくれるようになりましたが…
    今は実家で甘えさせてもらってのんびり過ごしているのがあまりに快適で、里帰りから戻りたくないです笑
    無理せずご実家で甘えさせてもらって下さいね( ˊᵕˋ )

• 2月16日
  • Aoimama

Aoimama

やっぱり実家が安心しますよね(●´ω`●)
    私も1人めの時に妊娠5ヶ月くらいまで義実家でしたがつわりで動けない時とかもう義母に対して嫌気がさすことがあったので実家に帰って旦那も私の実家についてきました( ̄▽ ̄;)笑
    こたろう85さんもお疲れ様でしたね(●´ω`●)
    今は子供さんとゆっくりしちゃってください♥
    私もゆっくりしよーと思います♪♪

• 2月16日
Aoimama

義実家にいたのなら里帰りしたくてもできないような感じになりますね( ̄▽ ̄;)
家事全てしてたんですか??(><)
体調などは大丈夫でしたか??
なかなか義実家だと気を使ったりで休めない時とかあったと思いますがこたろう85さんはすごいです!!( ´›ω‹`)
ですね!万全に越したことはないからゆっくりできそうなら早めに実家に帰りたいと思います(●´ω`●)
ありがとうございます♪♪

つむまま

同じくらいの距離で、予定日の5日くらい前から帰りました\(^o^)/

• Aoimama

Aoimama

コメントありがとうございます(●´ω`●)
    5日前にみどりさんは帰られたのですね!うちもいつでも帰れる距離なのでそのくらい前からでも良さそうです(*´-`*)

• 2月16日
  • つむまま

つむまま

ギリギリまで旦那のご飯の作り置きとかしてました(笑)
    娘さんもいて、もしかしたらお一人での運転等もあるのであまりギリギリでも怖いかもしれませんが😅

• 2月16日
  • Aoimama

Aoimama

ご飯の作り置き…!!すっかり忘れてました(〃゚艸゚)プッ
    帰る前に大量に作っとこうと思いますがみどりさんはどのような食品を作り置きしてましたかー??

• 2月16日
  • つむまま

つむまま

なくても何とかなるんでしょうけどね😂(笑)
    ウチは、旦那の好きなもので、ハンバーグやカレー、チャーハンなど、チンすれば食べれるものと、生姜焼きなどの、焼くだけの下味冷凍とかですかね?野菜がきっと食べないのできんぴらごぼうも作っときました😅(笑)
    あとは冷凍食品安い時に買い込みました(笑)

• 2月16日
  • Aoimama

Aoimama

確かに作らなくてもよさそうですがちょっとは作っておいて節約になればいいなって感じです( ´›ω‹`)笑
    参考にさせていただきますね・:*+.(( °ω° ))/.:+
    ありがとうございます♪♪

• 2月16日