※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
ココロ・悩み

妊娠中の孤独感や辛さ、旦那とのコミュニケーション減少、楽しみの減少について相談です。

妊婦って孤独😑🌀初期はつわり酷いし、病気移るの怖くて外出できず引き篭もりがちだし、旦那には理解できない辛さだし。むしろ説明した所で治る訳じゃないし。唯一の楽しみは我が子が見れる健診ぐらい🤰毎日家の中じゃ旦那とも会話減るし、安定期入るまではって極端に旦那からのスキンシップ減ったし…正直、寂しー😫!(笑)長編の海外ドラマ観終わったし、次何しよう😱

コメント

のの

二人目ともなったら外出出来ないとは行ってられません!つわりがおさまったなら、息抜き兼ねて少しでも散歩に出たりするといいですよ!

  • りた

    りた

    うちは一人っ子の予定です(笑)
    妊娠は二度目なのでつわりの辛さ
    終わり次第息抜きがてら外出は
    予定立ててますよー

    • 2月16日
  • のの

    のの

    そういう意味ではなかったのですが、すみません‪‪💦‬

    • 2月16日
deleted user

分かります!
私は毎日することもなくて、つわりも辛いしでずっと寝てました…
1日1日早く過ぎ去ってー!って思ってました笑

  • りた

    りた

    体調安定しないから予定も
    立てられないし、
    つわり終われーって気持ち
    分かります😭✨

    • 2月16日
deleted user

私も妊婦の頃は検診以外の
楽しみ特になかったです

deleted user

すみません!途中で
送ってしまいました

子供が産まれると自分の
時間がないので自分なりに
楽しみを見つけてみても
いいかもしれませんね( ¨̮ )

  • りた

    りた

    私もよくやるミスです(笑)

    もう一人の時間満喫し過ぎて😂

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですかー?笑
    ちょっと焦りました!

    満喫までいくと確かに
    何しよってなりますね

    DVDも観すぎると疲れ
    ちゃうし…ちなみに私は
    塗り絵してました!笑

    今思うと老人みたいな事
    してましたよ私(。-∀- )

    • 2月16日
  • りた

    りた

    私も100均で買った間違え探し
    やってましたが3冊やって
    さすがに飽きました(笑)

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違え探し面白そうですね♪
    飽きるし目は疲れるし〜
    ってなりそうです(´°ᗜ°)ハハッ

    • 2月16日
yuho

妊婦のときは退屈ですよね(>_<)
私は直前まで仕事しててその上早産だったので休む暇があまりなかったので羨ましいです😊
やっぱり買い物行ったりDVD見たり料理頑張ってました☺️

  • yuho

    yuho

    そうだったんですね、、羨ましいなんて失礼しました(>_<)これから新しい趣味を見つけてもいいかもしれないですね☺️

    • 2月16日
  • りた

    りた

    いえ💦
    赤ちゃんの為に絵本作ったり
    してるんですがそれも完成して
    手持ち腐れで😩

    毎日エンジェルサウンズやって
    安心してますが産まれるまでの
    期間分かってる分長くて😂

    • 2月16日
りた

去年、死産してからの
体調落ち着いてすぐの妊娠なので
妊婦期間立て続け2回してる感覚で

正直、ベビー用品なども前回ので
ほぼ揃ってるし、初産の人と
比べると既にやること終わって
本当にやることない状態😔

たぴ

ハンドメイドとかどうですか?スタイとかニギニギとか、色々ありますよ!

あとは離乳食のことを勉強するのもいいと思います。

pamo.

はじめまして!プロフィール見させて頂いたんですが、同じ時に死産してて驚いています😳私はまだ病院行っていませんが最近陽性反応出たところです。やる事ないのすごくわかります😂寒いので引きこもってばかりだし暇さえあればケータイいじってしまってます 笑

  • りた

    りた

    おめでとうございます🙌
    私はなんの運命なのか今回の妊娠
    双子でしたがバニシングツインで
    1人になってしまいました😭

    寒いですよねー!
    私も携帯が唯一の楽しみです(笑)

    • 2月16日
  • pamo.

    pamo.

    ありがとうございます😊すごく嬉しいけど不安な日々がはじまりそうです、、😂
    双子ちゃんだったんですね!それも辛かったですよね、、今いる赤ちゃん、元気に育ちますように😌

    雪もあるので本当に出たくないです😂同じですね!笑

    • 2月16日