※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
妊娠・出産

内診後におりものが出た状況で、おしるしと思われる茶褐色のものが出た場合、出産の兆候かどうか不安に思っています。みなさんの経験を教えてください。

今日の午前中内診をした際、先生の方から子宮口1センチだね。と言われました。
その後2キロ位歩き、家に帰って来て掃除をしていると膣から何か出た感覚がありトイレに行きました。
おりものシート一面に茶褐色のサラッとしたものが出ていたのですが、これはおしるしなのでしょうか?
1人目はおしるしが無く、勝手におしるしはピンクとか赤だと思っていたので、ただ膣が傷ついただけなのかなぁ?と。
みなさんのおしるしの状態や、その後どのくらいで出産になったか教えてください。

コメント

k

わたしは出産当日の朝に
茶褐色のおしるしがありました!
朝は生理痛のような腰痛がありましたが
その数時間後から陣痛が始まりましたよ!🤔

出産前に色んな方の出産レポを拝見させていただいていたのですが、
おしるしがあったからといってその日に生まれないケースもあるみたいなので、本当に人それぞれですよね🙄

主様もあともう少しなんですね💕頑張って元気な赤ちゃんうんでくださいね😘

• ぴくみん

ぴくみん

コメントありがとうございます😊
    当日に来る事もあるんですね♡
    色も一緒で安心しました(*´∇`*)
    そうですよね💦私も色々みて、1週間かかる人もいるってわかったら逆にドキドキしちゃって💓
    産まれるまでそわそわしちゃいます💦
    ありがとうございます😊頑張ります♡

• 2月16日