※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけで悩んでいます。添い乳や抱っこで寝かせる方法がうまくいかず、どうすればいいか迷っています。根気が必要だとわかっているけど、1週間や1ヶ月続けられるか不安です。

寝かしつけをどうしてあげれば良いのか迷ってます。

寝ぐずりが酷い子で、夜は授乳後おくるみ巻いて寝かしつけてます。

日中は抱っこだと興奮しちゃい、抱っこ紐で周囲が見えないようにしてあげると寝ます。

ずっと抱っこ紐で寝かしつけるのも大変だし、お布団で寝たほうが赤ちゃんのためでもある、そう思い添い寝トントンを1時間やりました。

結局、汗をかきながら、涙をダラダラ流してる我が子を1時間も泣かせてしまい、根気が必要ってわかってたけど、結局おっぱい出したらヒクヒクしながら寝ました。


添い乳もお腹いっぱいだと嫌がるし、したくないです。


この子にとってどんな方法が眠れるのか、もうどうして良いのかわからなくて。

★ネントレは早いうちからやった方が良い
★まだ小さいんだから抱っこで寝かせてあげて、いつか1人で寝れる日が来る

結局は私がどうするのかだと思いますがこんなに泣いてる寝かしつけを1週間、1ヶ月続けられるのかな…とどうしたらいいか迷ってきちゃいました。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

寝かしつけ難しいですよね😭

わたしは4ヶ月の時に添い寝トントンで
寝れるように練習しました…!
最初の4日間ぐらいは泣きましたが
その後はトントンすると寝てくれるようになりだいぶ楽になりました!

確かにギャン泣きをしてるのをみているのは辛いんですけどね😭

  • たま

    たま

    ありがとうございます。

    添い寝トントンしてる時は声かけてますか?子守唄を歌うとヒートアップして泣きます😭
    いるなら抱っこしてよー!って感じでヒートアップして泣かれるので声かけてないんですけど😨💦

    • 2月16日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    大丈夫〜ねんねだよ〜
    って感じで声はかけてました💡

    自分の限界がきたら
    旦那さんに交代して
    やってました(*´ω`*)

    • 2月16日
  • たま

    たま

    そうなんですね…うちは旦那がネントレ反対派なのでまずは説得してみます😭

    • 2月16日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    そうなんですね😭
    旦那さんが夜中起きても寝かしつけ
    しっかりしてくれるならいいですが
    ずっとmk ninさんが寝かしつけ
    ってなると反対すんじゃねぇ。って感じですね🤦‍♀️

    • 2月16日
  • たま

    たま

    夜は寝かしつけにあんまり困ってないんです💦

    日中なので、旦那が土日に面倒見てくれるのでその時寝かしつけを添い寝トントンでしてくれるように説得してみます😭

    • 2月16日
いちご大福ちゃん

みなさんネントレ頑張ってらっしゃるんですね😢

私は上の子が1歳半で断乳して、それまでずっとおしゃぶりもしてました!

おしゃぶりに任せて寝かせてたし
添い乳もずっとしてました!

断乳をきっかけに、もちろん添い乳もしなくなったのですが
私の耳を触りながら寝るようになりました!

今はトントンすらしてないです!

まだ1歳未満ですし、難しいと思いますが頑張って下さい😢

回答になってなくてすみません💦

  • たま

    たま

    ありがとうございます。
    おしゃぶりも色々試したけど拒否なんです💦

    中々決めきれないです😂

    • 2月16日