※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴか
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が左耳を掻いていて、耳がカサカサしている。耳鼻科か皮膚科に行くべきか迷っている。皆さんはどこに行っているか気になる。掻く程度で病院に行くべきか悩んでいる。

生後3ヶ月の息子が、最近左耳をよく掻きます。
掻くのは左耳だけなのですが、両耳ともけっこうカサカサしていて耳のまわりなどお風呂上がりに保湿しているのですがなかなか治りません😵

耳あかが溜まっているときは耳鼻科で耳掃除してもらえると聞きますが、溜まっているから痒いのかよくわからなくて😫

産まれてから予防接種でしか病院に行ったことないのですが、その病院に行くか、耳鼻科に行くか、カサカサだから皮膚科か…
耳鼻科は私自身もかかったことないので行きつけもありません💦

電話で聞けば済むのですが、皆さんはどこに行かれてるのかなーと気になって😅
そもそもたまに掻くくらいでは病院も行きませんかね?

コメント

pom

においはしますか?
うちは2ヶ月のときに行きましたよ😃

  • ぴかぴか

    ぴかぴか

    においは特にしないです🤔
    行かれたのは耳鼻科ですか?

    • 2月16日
  • pom

    pom

    耳鼻科でお掃除してもらいましたよ😊

    • 2月16日
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

うちもカサカサしてかいちゃって膿んでしまったので皮膚科に行っておクスリ貰いました!
塗ったらすぐ治るんですが再発しちゃうんですよねー😫

  • ぴかぴか

    ぴかぴか

    赤ちゃんの治癒力ってすごいですよね!
    ジュクジュクするほどだったら皮膚科ですね😫
    ありがとうございます!

    • 2月16日
めいぷる

もうすぐ4ヶ月の女の子育ててますー!

うちの子もワセリンなどで毎日保湿していますが、耳周りめっちゃ掻きます💦

眠たい・機嫌が悪いからかくのか、かゆいからかくのか分かりませんでしたが今日皮膚科行って話聞いて保湿剤もらってきました!

カサカサしているのであれば皮膚科に行くのはどうですか⁇
カサカサしている部分に市販のローションなど塗るとしみることがあると先生おっしゃってました!
聞けそうなら皮膚科で耳垢の件も少し聞いてみるといいかと😋

  • ぴかぴか

    ぴかぴか

    そうなんですね!
    うちも特に眠い時に掻くのでクセかな〜と思ってましたが、やっぱり痒いのもあるのかなー(><)

    市販のローションしみるとか!😨
    念入りにクリーム塗り込んでました😅💦
    あまりにひどくなったら皮膚科も行ってみます!

    • 2月16日