※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
家族・旦那

今日は妊婦検診で病院へ🏥義母という名のおまけつきでした…今日は人が多…

今日は妊婦検診で病院へ🏥
義母という名のおまけつきでした…

今日は人が多くてバタバタしてた感じで
担当医さんも忙しそうにしてました。
私の名前が呼ばれ妊婦検診が終わり
待ち合い室に戻ると義母が不機嫌…
娘も目をうるうるさせて泣く寸前。
どうしたのか理由を聞くと…
「ママが居なくて寂しかったんやとさ」
「エコー検査一緒に見たかったな」って…
"検診する度に毎回見せないとあかんの?"
と思いつつ『忙しそうやったからね』と返答。

駐車場に向かう時もサッサっと早歩きをして
無言で坂道を登り車に乗車…

帰宅前に子どもの名前についても
「今風の名前でいいからさパッと見て分かりやすい
名前がいいよね〜!」と遠回しのアピール。
※名前決まった事あらかじめ伝えてあります。

はぁ…義母に会う度に小言言われて…
折角の妊婦検診が台無し(´-ωก`)

旦那が休み取れたらなぁ…(TT)
まぁ無理やろうけど_(›´ω`‹ 」∠)_

コメント

めぐ

旦那さん居なくても義理母誘う必要あるんですか?
娘さんと赤ちゃん見に行けばいいのでは??

• ど素人

ど素人

回答ありがとうございます!
    私が使える車が無くて…
    ド田舎に住んでるのでバスの数限られているんので送迎をお願いしてるんです(TT)💦
    義母自身も車を出せば外食が出来てタダなのでノリノリで…(。´・ω・)

• 2月16日
  • めぐ

めぐ

お互い少なからずメリットがあるなら仕方ないですね⤵

• 2月16日
まめまめ

義理母さんがついてきたがるんですか😱⁉️
小言言われるのはいやですねー(´・ω・`)
うちも最近名前で、希望言われました😭

• ど素人

ど素人

ド田舎に住んでて私が使える車が無く
    義母にお願いしている状態です…
    義母自身も送迎すれば外食出来てタダ飯なので喜んでついて来ています…

義母の為に産んで育てる訳でないし
    自分たちの好きに育児させて欲しいものですよね_(›´ω`‹ 」∠)_

• 2月16日
  • まめまめ

まめまめ

使用できる車がないのはきついですね😭
    田舎ならばタクシーもバカにならないですよね(´・ω・`)
    私もかなりの田舎に住んでるので車必須です😭
    しかし精神的にきついですよね😫

• 2月16日
  • ど素人

ど素人

今タクシーの経路と値段見たら1回の乗車で1万円飛ぶ感じでした…( °_° )💦

義母と検診行くと子宮が張って痛みも出て来るので…
    身体が拒絶反応出してるんだと(TT)

• 2月16日
  • まめまめ

まめまめ

他の方への返信も見させてもらったのですがバスでいくのを否定するって、嫌ですね😭
    子供連れての妊婦のバス移動はきついけれど、精神的に疲れるより全然我慢出来ますよね😢
    一度何も言わずに受診行ってみてはいかがでしょうか😭

• 2月16日
  • ど素人

ど素人

否定された時嫌気さしました(TT)
    娘の社会勉強にもなると思ったのに

義母と妊婦検診行くぐらいなら娘との時間を使ってバスに乗った方が全然楽しさが違いますよ(´-ωก`)💦

次回は予約いれちゃったので…
    その次の妊婦検診の時は何も言わずに行こうかなって…(。´・ω・)?

• 2月16日
  • まめまめ

まめまめ

それぐらいしていいと思います😭
    小言言われて昼御飯も払わないといけないなんて嫌ですもん😢

• 2月16日
  • ど素人

ど素人

小言言われて昼飯払う金を作るのであれば他に回した方が断然価値あり!

• 2月16日
  • まめまめ

まめまめ

ほんとです!断然価値あり😍

• 2月16日
R

私は子供と2人で行ってますよ😉
義母付きなら健診が憂鬱になりそう😢😢

• ど素人

ど素人

ド田舎に住んでて私が使える車がない状態なんです…(TT)
    それで義母にお願いを…_(›´ω`‹ 」∠)_
    義母も送迎すれば外食出来てタダ飯なので喜んでついて来ています(。´・ω・)

• 2月16日
●

車が無いなら仕方ないですが、いちいちそんな機嫌悪くされても、面倒ですね😭💦

義母の名前の希望なんて、「自分の子供じゃ無いんだから、口出しするな‼️😅🔥」って感じですね😅

• ど素人

ど素人

以前「これからはバスで行きます」

• 2月16日
  • ど素人

ど素人

って話をしたら大反対…_(›´ω`‹ 」∠)_

義母ってどうして口出しをするんだろ
    自分がされたら確実不機嫌なるのに…

• 2月16日
  • ●

口出ししたい性分の義母だと大変ですね😭💦

わたしは離れて暮らしてるし年に会っても2回程なので、小言言われた事はないですが、誰かに構ってもらわないと年配の人って寂しいんですよね…😰💦

だから干渉するのかもしれません😭💦

前にテレビで、"おばあちゃん"って存在は、孫を育てる事に生きてる価値を見出す生き物だってやってました(笑)😅

• 2月16日
  • ど素人

ど素人

いいなぁ〜離れて暮らせて(TT)
    本当に羨ましいです(*っω-)♡

孫を育てる事に生きがいとか…
    嫁としては勘弁して欲しい(。´・ω・)
    そのテレビちょっと面白そうですね(笑)

• 2月16日
  • ●

何でもかんでも、口出しされると、あなたの言いなりにはなりませんよ!と反発したくなりますよね😰💦

検診の度に、エコー見たいとか言われるなら、「内診もあるので、恥ずかしいので…」と、嘘ですが言っておきましょう(笑)😅😅

• 2月16日
 ちい

うーん、お義母さんを庇うつもりはないですが、わざわざ送迎を頼んでるなら、せっかく一緒に行くんだし、お義母さんもエコー見たいんじゃないかなーって思ってしまいました💦

言い方悪いですが、お義母さんは出しゃばらずに、ただのアッシーでいて欲しい、って事ですよね?😱

• ど素人

ど素人

やっぱりみたいものなんですかね…
    待ち合い室に行く時エコー写真を貰えてるので毎回それを見せてるんですが

本音は出しゃばらずアッシー君?でいて欲しいです(*っω-)💦
    何回も「見守っててほしい」って伝えてるんですがフルシカトされます(TT)

• 2月16日
なつ

うざい!一言二言多い!
嫁は立場の弱いですよね…
自分も言われたら嫌なはずです。

私もド田舎に住んでいて、検診は車でしか行けない状況でした。

旦那には陣痛や破水すれば、義母に連れて行ってもらって、お願いしておくから。毎週の検診もついて行くのが無理なときは義母にお願いしてもいい?
と言われました。

私は何としても休みを取って!気を遣うから無理、そうなら自分で行くと旦那に伝えたら、旦那が休みを調整しました。なかなかそううまくいきませんよね…

• ど素人

ど素人

ド田舎に住んでると交通面がとても不便ですよね…_(›´ω`‹ 」∠)_
    自由に使える車も無ければその分行動範囲も狭まるし…(TT)

ウチの旦那と同じ事言うてる…( °_° )
    何でもかんでも「仕事で忙しい」を理由に義母に丸投げしてる所なんてそのまんまでビックリしました(TT)笑
    旦那さんの休みが調整出来てて付いてきてくれてて羨ましい限りです❇️
    私も理想としてはそういう事をして欲しいのですが…_(›´ω`‹ 」∠)_
    折角お腹に来てくれた大事な家族なのでその喜びを分かち合いたいけど…
    現実はそうもいかなくて(*っω-)💦

• 2月16日
  • なつ

なつ

あまりにも不便すぎて、そりゃこの地区は住民も増えないよねと思っています(笑)

旦那って何にしても義母がいるから大丈夫と言いますよね!そういうことじゃないと何回説明したことか…

社会が妊娠中の女性を持つ男性にやさしくなれたらなと思います。
    仕事の休みを縫いながら検診に行く、女性も男性も大変ですよね…

• 2月16日
  • ど素人

ど素人

もう少し交通面を良くすればお子さん家族だって増えるのに…って思います
    周り高齢者が多くて…ぼっち感…(TT)

そうそれ!そのフレーズ!
    「義母がいるから大丈夫!」
    いやいや夫婦の子どもなのに親頼りすぎたよって内心何度も思いました!

休みの項目に「育児休暇」とは別に「妊婦休憩」でも作って欲しいぐらい(TT)
    お金稼いで来て頑張ってるのは分かるけどこっちも育児を無給でフルタイムやぞ!って言いたくなる(´-ωก`)

• 2月16日
  • なつ

なつ

私もぼっち感あります。離乳食教室、健診に行って話をするものの、周りはほぼ別の地区に住む方ばかりで住んでいる地区を話すとあーそうなんですかで終了。仲良くしてくださいという雰囲気になりません(笑)

私たち夫婦の場合、旦那は祖母がいる生活、私は核家族と育った環境が違いました。

旦那には義母を自分の母親のように思っていいと言われましたが、お断りしました。その発言が重いです。

ド田舎なので、お義母さんもいて頼りになりますねとよく言われます。知り合いにも行政にも。まあ流していますが…余計なことは話すわ、暴走するわ、気を遣うわ、話し相手にならないといけないわ…苦労だらけです。

いい休暇ですね!男性が父としての自覚を持ち、もっと育児に関心を持てるきっかけになりそうですね!
    私は家事、掃除などをさせています。鬼嫁でごめんよと思っています。

• 2月16日
かえ^o^

いやだーーー。
エコーとかも見せたくない。
ってかうちの病気はまだ経膣エコー?内心があるので下半身おっぴろげなので絶対義母とか嫌だ。

車がないのは辛いですね(>_<)
義母ってか義理両親ってなぜあんなにでしゃばりなんだろう?って疑問です(>_<)うちだけかもですが、(>_<)
息子の時きおつけなきゃって思います(>_<)

• ど素人

ど素人

今通ってる病院もエコー検査、内心検査もあるので出来れば待ち合い室で待機がいいですよね(TT)💦
    エコー検査でもこっちは集中してみてるのに担当医と知ったかぶりかの様に話をし出すし一緒にいるのが恥ずかしいだけです…_(›´ω`‹ 」∠)_
    内心検査してる時も部屋で待ってますからね(*っω-)

自分の嫁時代の苦労を思い出して欲しいぐらいウザイです(TT)💦
    嫁の立場いい様に利用して文句ばっかりですもん_(›´ω`‹ 」∠)_

• 2月16日
マロン

私は一緒に診察室に入るなんてありえないです😅
義母に車借りて行くのは難しいですか?

• ど素人

ど素人

自分の車は自分で運転したい…
    男がいるならば男にと以前話をしていましたので借りる以前の事だと…
    私が運転しても付いてくるだろうし…

• 2月16日
  • マロン

マロン

えっー!最悪ですね😵
    もう病院のスタッフに本人と旦那さん以外は診察室には入れないですって言ってもらいたいですね💦

分娩室にも入ってきそうな感じ…。

• 2月16日
  • ど素人

ど素人

分娩室まではさすがに病院の権力?使って帰らせます(TT)

• 2月16日

私なら、送迎をしてもらってるのであればそこは我慢してエコーくらい見せてあげます!義母さんも自分のことじゃないのに動いてくれてるんですし💦

• ど素人

ど素人

妊婦検診でエコー写真その都度見せてお昼ご飯も私が払ってるのに…
    やはり見せた方がいいのでしょうか…
    "当たり前"姿勢にイラッとしてしまって…_(›´ω`‹ 」∠)_

• 2月16日