※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
子育て・グッズ

ひたちなか市で子どもの予防接種を受ける病院を探しています。お住まいの方はどちらで受けていますか?

茨城県ひたちなか市に引っ越す予定です。子どもの予防接種がまだ残っておりどこの病院で受けようか悩んでいます。
お住いの方どちらで受けられてますか?

コメント

りまま

ひたちなか市だと小宅小児科かながおこどもクリニックがあります。
伊藤医院も行ってる人聞きます。

• SINRI

SINRI

ネットで調べたら伊藤医院は3月末で小児科終了するみたいですね。
    小宅小児科とながおこどもクリニックのどちらかにするかもです。
    先生の雰囲気はご存知ないですか?

• 2月16日
  • りまま

りまま

小宅小児科の先生はさらっとしてます。冷たい感じもするかもです。
    でも聞けば答えてくれますし、判断が早いイメージです。
    予約は2回目からはアプリで出来るので待ち時間が少なくて済みます。
    予防接種は直接か電話のみです。

ながおクリニックは行ったことあるのですが、先生の印象がないです(^_^;)
    嫌な感じではなかったです!

• 2月16日
たーちん

ひたちなか総合病院もあります
同時接種可能
予防接種のみの時間帯があり
です

• SINRI

SINRI

総合病院もやってるのですね。
    調べてみます。ちなみに風邪症状などでも受診は可能なのでしょうか。
    総合病院は受け入れてないイメージが強いので…

• 2月16日
  • たーちん

たーちん

午前中は一般診療をしていると聞いたことありますが、病床数の関係で診療費が加算されると受付で聞いたような気がします

うちはかかりつけは違いますが、
    予防接種のみの時間があることと、
    休日診療や救急車にお世話になったり、入院レベルの病にかかった場合はひたちなか総合病院に行く地域に住んでいるので診察券を持っていた方が良いと判断してカルテを作りました

(^_^;)ご参考までに

• 2月16日
  • SINRI

SINRI

なるほどですね。
    確かにそうですね。ひたちなか総合病院も検討してみます。
    情報ありがとうございます。

• 2月16日
  • たーちん

たーちん

ながおクリニックは一般診療でも事前に予約ができて人気ですが、待合室で点滴打ってる子もいてうちの娘は見事風邪をもらって帰ってきました
    (^_^;)ご参考までに
    では、失礼します💦

• 2月16日
  • SINRI

SINRI

一般的な症状の時のかかりつけとしてはながおさんか小宅さんにしてみようかと考えてますのでそういったリアルな情報ありがたいです💫

• 2月16日
ばなな🍌

うちはながおが近いのでずっとお世話になってます。
先生の印象は…ちょっとオネエっぽいかな?って感じです😅
でも、ゴリゴリのオネエではなく話しやすい感じの印象ですが好き嫌い分かれるかもです💦私は全然嫌いじゃないタイプです!
でも、看護師さん達はとても優しくてフレンドリーなので下の子が点滴中上の子が飽きちゃってると話しかけてくれたり本を一緒に選んでくれたりとても助かってます!
予防接種は事前にネット予約が取れるので待ち時間ありません。
診察もその日になればネット予約できるので特に待った事無いです!
となりの薬局も駐車場で待ちたいと伝えると呼びに来てくれたり助かる事多いです。

• SINRI

SINRI

詳しくありがとうございます!
    私は割とオネエっぽい人苦手ではないのでながおさんも行ってみようかなと思います。
    一般的な症状の時はながおさんか小宅さんにしようと考えていますので。
    看護士さんの雰囲気は重要ですよね。

• 2月17日
アリス

ひたちなか市に住んでいます。
私の子供達は加瀬病院で予防接種しています。
産婦人科と小児科がありますが、小児科の担当は医院長です。
茨城弁だからか、早口のような気がします…。
でも子供のことをしっかり見てくれています。
ちなみに同時接種はしていません。
ロタと肺炎球菌のみ同時接種しています。

• SINRI

SINRI

ありがとうございます。
    加瀬病院も予約が必要でしょうが予防接種だけの枠で設けられてますでしょうか?
    茨城弁は早口なのですね!慣れれば大丈夫ですかね😂

• 2月19日
  • アリス

アリス

私は県外から来ているのでそう聞こえるのかもですが…
    慣れれば大丈夫かと思います。
    小児科に予防接種の枠はないですね。
    ただ、感染症の方はいないので、安心ではあります。
    何せ産婦人科なので(^ ^)
    予防接種の人は意外に早く呼ばれますよ!

• 2月19日
  • SINRI

SINRI

確かにそうですね、そういったメリットはありますね。枠を設けなくても院内自体が安心というか。
    小児科一本で診ている病院と迷いますが、こちらの加瀬病院もとても気になります。
    予防接種以外の時も加瀬病院にかかっているのですか?
    質問ばかり申し訳ありません💦

• 2月19日
  • アリス

アリス

予防接種以外は違う小児科でかかりますが、ちょっとした風邪の症状であれば診てくれます。
    一度、カルテを作れば、助産師さんとお話しも可能で、子育ての相談にも乗ってくれます。
    感染症等、疑わしい時は、隣の市になりますが、那珂市の那珂キッズクリニック小児科に行っています。
    熱が出た時は、何で熱が出ているのか、詳しく診察して頂けます。
    待合室も、熱の有無で分かれていますし、感染症の場合も違う待合室になります。
    とにかく詳しく説明もしていただけるので、少し遠いですが、かかりつけにしています。
    URL貼り付けるので見てみてください(^ ^)
    こちらは予防接種の枠を設けていたと思います!
    http://www.naka-kids.com

長くなりました…
    長文失礼しました(>_<)

• 2月19日
  • SINRI

SINRI

URLありがとうございます!那珂キッズクリニック良さそうですね!待合室がしっかり分けられてて安心して病院にいける感じが伝わってきます。なかなかない感じで、さぞ人気でしょうね。
    私も引っ越し先からこちらの病院まで多少距離がありますが、子どもが何かあった時は行ってみようと思います。

• 2月19日
Ri-♡

こんばんは◡̈

私は元々、伊藤医院で受けてましたが、仕事に復帰してからは平日行けないので、亀山医院で最近は受けてます◡̈看護師さんも優しいし、先生もすごく愛想があるという感じではないですか優しいですよ◡̈
その日でも受けられるか聞くとすぐ受けられたりするので亀山さんに普段も行ってます!

• SINRI

SINRI

亀山医院は小児科もあるのですね!
    ホームページみたら院内も綺麗ですね。
    ちなみに予防接種は時間枠設けられてるいますか?内科もあるようで様々な患者さんがいらっしゃると思うので、入り口が別とかだとやはり安心です。

• 2月19日
  • Ri-♡

Ri-♡

小児科もありますよ◡̈
    予防接種時間枠は特になかったと思います。違ってたらすいませ💧
    熱が高い人やインフルエンザの疑いや、流行病などの疑いがある人は、別の待合室で待っていたりするので、そこまで感染はしにくいのかな?と思います!9月ごろにリフォーム?してたので院内綺麗ですよ♡待合室に子供を遊ばせておくスペースも狭いですがあります◡̈

• 2月19日