※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

マイホームを建てるのにハウスメーカーで悩んでいます。一条工務店のア…

マイホームを建てるのにハウスメーカーで悩んでいます。

一条工務店のアイスマートが候補なんですが、全館床暖房って実際どのくらい電気代かかるのでしょうか?
ハウスメーカーで聞くと15000円ぐらいと言われますが、そんなもんで済むんでしょうか?
また床暖房だけで冬はこせますか?
寒くて床暖房ガンガン温度あげたら光熱費高くなりますよね。ガンガン温度あげなくても寒くないのでしょうか?
教えて欲しいです!

コメント

ママリ

友達が電気代5万超えたと言っていました😧エアコンも併用してました
地域にもよりますよね

さかなちゃん🐳

実家が一条さんで家を昨年建て初めての冬を越しています。平屋です。
先月の電気代を聞いたら12000位と言っていました。
雪の降らない所に住んでいるのでエアコンはほぼ使用していません。
床が温かいと言うより、部屋全体が暖かいって印象です。

雪が少ない関東43坪??くらいの家で光熱費2万って言ってました!
自宅と同じくらいの服で行ったら暑いくらいに暖かかったです(^_^;)

別メーカーで新築した我が家は坪数も圧倒的に小さいのに、電気この時期8000,ガス6000+灯油代です😂😂😂

ヨックモック

一番高い月は2万くらいになっちゃいますが床暖房だけで冬を越せるのでいいですよ!家全体が暖かいので各部屋に暖房器具は入りません!Tシャツでは過ごせませんが毛布は要りません!