※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

宮城県でヤクルトレディで働いてる型いらっしゃいましたらお話したいです♪ヤクルトレディで働こうか検討してる者です♪

宮城県でヤクルトレディで働いてる型いらっしゃいましたらお話したいです♪
ヤクルトレディで働こうか検討してる者です♪

コメント

ちはやママ

やったことないんですが、ヤクルトレディって、いきなりインターホン鳴らして「ヤクルト契約しませんか~?」って言って飛び込み営業したり、ノルマ達成できなかったら自分で買い取りしなきゃいけないって聞いて、大変そうなイメージ(ネットでみました)😥
それがないなら私もしてみたいです🤔

• あーちゃん

あーちゃん

ノルマではなく目標があるそうなんですよ(´;ω;`)でも結局言葉変えただけで、ノルマらしいです!

• 2月17日
のん

私もやったことはないですが。。
ヤクルトレディ募集の広告にノルマなし!みたいなのが書いてありましたが、どうなんでしょか?
ちなみにうちも実家もそれぞれヤクルトさんから買っていますが、お子さんの都合で休んだり、休む場合は早めに来たりしていますよ😊
ノルマとかなさそうに見えますが、、、
あとはうちの夫が市役所なんですが、ヤクルトさんが毎日まわってきます。
うちの夫も買っているようですよ。
保育所の所長先生が知り合いにいて、スーパーで売っているヤクルトより、ヤクルトさんから買う方が質がいいとか聞いたことあります。
飛び込みの営業あるのは牛乳屋さんと保険屋さんが多い気がします😅
全て憶測ですみません(>_<)

• あーちゃん

あーちゃん

質とかもやっぱ変わってくるんですね!ノルマではなくそのお店?の目標があるっぱいんですよ!調べてみたら結局はノルマみたいな物ですよね(´;ω;`)

• 2月17日

私も働いた事ないのですが💦
知り合いが働いていて聞いた話なんですけど、、
お宅にお邪魔するので変わった方もいるみたいです😅おじいちゃんが下半身裸で待ってたり💦セクハラまがいもあったりと💦その方はサバサバし
ている方だったので「そんな事したらお母さんに怒られますよー」とか言って流してたみたいです😅←ちなみに、奥さんもその時間家にいるみたいなんですけどね(笑)
もちろん働いている方みんながそんな強い方ばかりではなく、若い子なんかだと「私無理だからお願いしますー」なんて言われてよく代わったりしてたと言ってました🚗

• あーちゃん

あーちゃん

それは困りますね!訴えられるレベルじゃないですか(´;ω;`)やっぱ家に行くのって危険ですよね!皆が皆そうではないですが!

• 2月17日
さそりん

私働いてます!宮城中央ヤクルトではないんですが。宮城県は宮城中央と、福島中央ヤクルトに分かれます。

研修中は日給計算でお給料いただけますが、3ヶ月の保障が切れると完全に歩合ですね。自分が売った分のマージンが入るシステムです。
ノルマはありませんが一応、月売り上げが42万を目標って言われます。
新規のお客様を見つけるのが全てではなくて、既存のお客様がいるエリアに入れるので、ある程度の収入が見込めますよ。
買取はありません。賞味期限が1週間ないとiOS的に違反なので、先輩たちと商品の交換をしてもらいます。
私はヤクルト商品が大好きなの商品の交換をしないで自己購入をしています。
託児所が安いのでヤクルトいいですよ!笑
私に答えられることがあればですけど、なんでも聞いてください!
ちなみにヤクルトは契約ではありません。個人事業主としてお客様の玄関先でお店を開くんです。なのでいらない時はいらないと言ってもらって結構です!っていうと、商品だけ見てみようかなぁと声がかかったりして、仲良くなれたり、商品の説明をして良さが伝われば購入に至ります!

ヤクルトから買う方が質がいいとかはありません。😂スーパーで売ってるNewヤクルトもトクホ商品なので同じです。
ただ、ヤクルトレディが扱ってるヤクルト400、1本=スーパーで売ってるNewヤクルト、2本分になります。カロリー的にはヤクルトレディから買ったほうがいいねって話ですかね。

• あーちゃん

あーちゃん

なるほど!とっても心強いです!
    体力勝負ですか?
    冬場はきついですか?
    車は自家用車ですか?
    ガソリンかかりますか?
    10万は手取りいきますか?
    育児休暇取得出来ますか?

• 2月17日
  • さそりん

さそりん

体力勝負…そうですね、免疫が強くなる働きというヤクルトを売ってるので風邪ひいてしまっては説得力がなくなるので😂自分の働き方ですけど、労働時間は9時~15時くらいが目安ですけど、12時くらいに退勤する先輩たちもいます。
    冬場はきついか…そうですね、雪降ると三輪バイクは怖いですね。寒いけど、それなりに厚着してけば私は大丈夫ですね🙆
    車は…自家用車です。路駐するので軽ならばの話ですね。ある程度の売り上げがあれば月3000円の車両手当が出ます。バイクの方がガソリン代や修理、点検費用は会社持ちなのでおススメです。ちなみに地域はどこらへんですか?私の場合はバイクじゃないとダメな宅地に入るので…
    車の場合はガソリン代は出ません。
    10万手取りだと保育料、バイクならレンタル料かかるので13万とか稼がないといかないですよね。扶養外れるなら総支給額が高くてもいいと思いますが、扶養範囲内だと総支給額10万くらいで、手取り7~8万だと思います!
    (そんなに引かれないかもですがざっくり目安です😅)
    育児休暇は…とれますが、一応規定では3年以上の勤務が必要らしいです。しかし、1年くらい働いて産休育休とって復帰した先輩を知っています!

• 2月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

福島よりなので福島中央ですかね!?

色々教えて頂きありがとうございます!12時にあがる人も居るんですね!社会保険とか扶養内とかは自分で選べるんですか?
    車のガソリン出ないのは厳しいですね(´;ω;`)
    ボーナスはないですよね!?

• 2月17日
  • さそりん

さそりん

仙南の方ですか?岩沼名取を境に宮城中央と、福島中央と分けられます!
    扶養範囲内と、社保に入るかは自分で選べますよ。ただ、社保に入る場合は規定の売り上げがないとダメなので、1年は査定期間があるはずです!

福島中央ですかね!そしたらどこかで会えるかもですね!よろしくお願いします✨

• 2月17日
  • さそりん

さそりん

あ、ボーナスはないですけど、実績の何%かはもらえます!微々たるものですが😅

• 2月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

色々ありがとうございました♪
    はい(^^)/前向きに考えてみたいと思います♡♡♡

• 2月17日