※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

初マタの方が胎動やお腹の張りについて不安を感じています。20週の次の病院まで待ちきれず、体の変化について不安を抱えています。体験談を聞きたいとのことです。

初マタです。胎動についてです。
何週間かまえ。仕事をしていた時に 突然 子宮の中?
子宮の中心あたりで グルン!と何が回ったような
そんな不思議な感覚がありました。
まだまだ胎動なんて感じないだろうな〜なんて思いながら
特に何もせずその日から今日まで過ごしていたのですが、
つい先日、これもまた仕事中なのですが
前回と同じ グルン!と回る感覚と共に
子宮が突っ張る初めての感覚があり、これが張りか?!
なんて呑気に考えていました。
ですが、その日を境に、少し動けば お腹が張ったような
そういう感覚になる事が増えてきて
グルン!とまでは行かなくても ポコポコ(消化かな?)と
あまり感じたことないような感覚もありました。
体を動かすと、前より子宮に凄く違和感を感じていて
たまに一部が固くなっていたりもします。
胎動なのか?張りなのか?
はたまたただの消化のポコポコ?
次の病院が20週頃なので待ちきれません😣😣
やっぱりこういうのは本人じゃなきゃわからないとは
思うのですが、こういう体験をした方がいましたら
回答お願いします🙇。

コメント

みぃちゃん

16週5日くらいのときに初めて胎動らしきものを、おへその下あたりで感じました!
そのとき、まめさんが言うようなグルン、グリンと何かお腹の中でひっくり返るような感じでした💡😂

❄️

こんにちは🌞

胎動だと思いますよ🙂*°
私もまめさんと同じ週で
ぽこぽこっと違和感を感じました!

最初はまだ赤ちゃんが小さいのでたくさんくるくる回ってるんでしょうね(*´∀`*)

この可愛い胎動がどんどん
力強くなってきますので
楽しみですね🙊♡

あずにゃん

ポコポコは胎動だと思いますよ!
私は逆子が治るとき、ぐるん!とまわる感覚がありました!

deleted user

私は18週頃に空気がぽこぽこするような、うにゅって動くような感覚でした!
立ってる時は分かりませんでしたが、寝る前によくかんじてましたよ◎

ままちゃん

私16週には胎動感じてたので
たぶん胎動ですよ😊
はじめはなんだなんだって思いますよね!
胎動ってわかってからは
もうすごく幸せでした!!
仕事中も1人で笑っちゃってました!

 たた

いま第一子妊娠中ですが、私は15w終わりころに胎動を感じました!まさに、そんな感じですー!