※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“みみりん”さんの「夫婦だなぁ」と感じた瞬間を紹介…

今日のイチオシは、“みみりん”さんの「夫婦だなぁ」と感じた瞬間を紹介します。

・・・・・

広告を見て、トイレットペーパー安いよ、買いに行こー♪と言ううちの旦那さん(笑)
あぁ、夫婦になったんだなぁと実感します☺️💓

皆さんはどんな場面で、夫婦だなぁと感じますか😳?
お惚気話聞きたいです(∩ˊᵕˋ∩)・*(笑)

・・・・・

日用品や食材など、一緒に暮らしてるからこそ行ける買い物は、家族になったんだな~と実感する方も多いのではないでしょうか?

皆さんはどんなときに夫婦になったなと感じますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

めーこ☆

うちも、同じです😂
あとは、付き合ってた時は、洗濯洗剤や柔軟剤が違う匂いだったのに、結婚してから自分からも夫と同じ匂いがする時ですかね🙌
最近は、物の名前が出て来なくて、あれとかそれでも話が通じてしまう所も夫婦だなぁと感じます😂

ベーコンエピ

私がメガネとかティッシュとかどこかなーとキョロキョロしはじめると、はいって渡してくれます󾌾何探してるのかよくわかるなぁとそんな時に感じます!
メガネとかどこに置き忘れたか私は忘れてるのに(笑)

ややや

マイホームの話をあれこれしているとなんだか夫婦だなあって気持ちになります✨

うたまろ

毎日のことですが
子ども挟んで寝たときとかですかね?
子どもの頭越しに目が合うと
あー、夫婦かぁ。としみじみします。

• 美里

美里

naaさん
    naaさん

• 7月9日
kachi♡

5年間、かかってくる電話に「彼女が〜…」などと言っていたのが「嫁が〜…」に変わった時です😹💖
嫁か〜!!とテンション上がってました😍

• ぴぐるー

ぴぐるー

失礼します!
    わかります〜!!♡
    うちは友人からの電話で旦那が「カミさんが〜」って言ってたのを聞いて、なんかキャラじゃ無かったので嬉しいビックリでした(^皿^)

• 2月18日
  • kachi♡

kachi♡

カミさん!!😹❤️
    なんか嫁よりもいいですね❤️

• 2月18日
  • りた

りた

うちも電話などで
    うちの嫁さんが~とか言ってて
    うちの、嫁、さん!!!
    ってなりました🤣(笑)(笑)

けど逆に私も友達とかに愚痴る時(笑)
    うちの旦那なんて~とか言うな~あ~夫婦なんだな~ってなります🤣

• 12月5日
hana

お互いの好みや性格を把握してることが
増えたことですかね🤗
柔軟剤や食べ物や味付けなどの好みや
寝起きは機嫌が悪いとか恋人の時より
深く知ってるなと思います!
あとは旦那の親や親戚と一緒に過ごしてると
思いますね、あー自分は妻なんだなと。笑

ひびまま

お弁当作る時とかですかね🤣
何かと色々考えて作るのが、夫婦だなぁと思います(*^^*)

ママ

タイプのお兄さんとかを見た時ですかね(笑)(笑)
旦那とは仲良しですよ!!!😂笑

• ねーこ🐱

ねーこ🐱

ごめんなさい!横入りすみません。
    いやぁーちょっと気持ちわかるなぁ~って読みながら笑っちゃいました!
    ふと、あ!私結婚してたんだった!って我に帰るというか、気づかされるって感じです😁⤴️

• 2月18日
  • ママ

ママ

いえいえ、コメントありがとうございます!

わかります?笑
    一番結婚の実感と悲しさが来るときですよね😂😂
    あーもう恋愛とかでかないんや、って(笑)

• 2月18日

洗濯物の匂いが一緒の時、毎日同じ布団で寝てる時にふと思います💕

なっち

うちは知り合ってからは長いのですが、付き合い始めてすぐに同棲開始からの妊娠、結婚とバタバタの一年を過ごし、ようやく出産して落ち着いた夫婦です。まだ生後10日の娘がいるのですが、夫婦としてゆっくり過ごしたことがなく…
唯一、夫婦なんだと感じるのは嫁さん、カミさんと呼ばれたり、紹介されたりすることですかね。
新生活がスタートしますので、これからの日々で見つけていけたらいいなと思います。

しほ

交際中はプチ遠距離だったのですが
結婚して一緒のお家に帰ると
ああ、結婚っていいなーと思います☺💕
あとは旦那の家族として色々な
手続きをするときに
夫婦になったんだなと実感します✨✨

tanpopopon

音楽を聴いていて、同じタイミングで歌い出すときです✨
なぜここから歌おうと思った?って場所から一緒に歌ってしまうので笑ってしまいます🙆

りー

遠距離恋愛だったので
朝起きたら隣に旦那が寝てる
旦那の弁当を朝作る
朝いってらっしゃいする
洗濯物に男性下着(笑)
今日は何時に帰るよ~と連絡が来る
旦那の帰る時間に夕飯作ってまってる
お帰りって迎えられる
お風呂もわいてるよって言える
隣で眠る
どれをとっても夫婦になったんだなぁって最初は実感してました!
今じゃ夫婦というかもう子供もできて家族!こんな生活が当たり前で幸せです😌

• けいしー

けいしー

横からすみません💦
    うちも遠距離だったので、とってもわかります😆
    隣にいることが当たり前になったのを実感した時夫婦なんだな、家族なんだなって思いますよね😍

• 2月18日
  • りー

りー

結婚して3年になったので当たり前になりつつありますが、当時は月に1回程度のペースで会ってただけだったので毎日一緒にいるだけで新鮮で夫婦なんだって実感できますよね♥️

• 2月18日
はち

外で奥さんって言われてた時ですかね
奥さん!(*ฅ´ω`ฅ*)ってなりました

まろ

弁当作っている時や子供の準備してるとき、生活費や食費の話をするとき、同じタイミングでcmソング歌ったりですかね🎵

risam

「何食べたい?」
「この間のアレ食べたい」
「あ、アレね。」
で伝わるとことか、

我が家はいつも唐辛子のふりかけをお鍋に入れるのですが、
手のジェスチャーと「いる?」
だけで伝わるとことか 笑

一応新婚なのに、新婚でないはない空気感🤣

まい

付き合って10ヶ月で入籍しましたが
その晩、寝る時に夫が私をみてニコニコと
「俺のお嫁さん♪」と言ってきて、涙が出るほど嬉しかったです(笑)
あっという間に夫婦なんだなーって
もう彼氏じゃなくて旦那様なのかーと
付き合いたての事を思い返しながら幸せ
な眠りにつきました(〃´-`〃)♡

• 嘉☆

嘉☆

あーん、もう、いてもたってもいられず
    コメントしちゃいました(笑)
    なんて可愛い夫婦なの♡
    うちは入籍してアパート決まって暮らし始めた日
    「事件です。これから夫婦ですよ、奥さん」
    て言われて吹き出しました(笑)

お腹に息子がすでにいた時期だったので
    2人だけで過ごせる時間を大事にしてました!
    今じゃ旦那より先に寝ちゃうとかよくあるけど
    妊娠中体調不良かなりあったのに
    遅くまで頑張って待つ健気な嫁でした~(笑)

• 2月18日
  • まい

まい

おのろけご馳走様です(〃艸〃)
    ユニークな旦那様ですね(笑)
    私もお腹にツインがすでに居たので
    二人の時間をとっても大事にしてました♪
    夫は帰りがいつも遅いので
    帰ってきてからそばにずっとついてたら
    「なんか親鳥になった気分(笑)」と言われましたよ┐( ´−∀−`)┌

• 2月18日
  • 嘉☆

嘉☆

親鳥~(笑)面白い(笑)
    今は保育園預けてて、かつお互い休みの
    ちょーレア日しか2人で過ごせる時間ないので
    息子とお父さんの取り合いしてます(笑)

• 2月18日
くまみ

旦那の職場いった時に嫁ですって言われた時とか弁当作ってる時とかです😉❤

嫁かぁって(∩ˊᵕˋ∩)・*

ゆころん

息子連れて旦那と3人で水族館へいったり、お買い物したり、お出かけしてると夫婦だな💕家族だな💕と感じます😊

よっぴー

子どもが発した言葉に対しての同じ返答を同時にした時、思わず目を合わせて笑った時ですかね~🙌

3KiDSMaMa

『ママお誕生日おめでとう』の
お誕生日ケーキに手紙で家族4人
これからも皆で...なんちゃらなんちゃら〜
なんて書いてあると

あ〜家族なんだなぁって思っちゃいます♡

カレン

何か私にあったら、すぐに自分のことはさておいて、私を慰めたり安心させてくれるので、彼女ではなく「妻」なんだなーと実感します(笑)
なんと言うか、自分の一部みたいな。

れん

旦那がベビーカー押してる時、隣で寝ている時、同じシャンプーの香りがする時、考えてることが分かるようになってきた時、行動が似てきた時
ふと、結婚したんだ…と思います(^ω^)

めぐ🐻

旦那さんが友達とかに、うちの奥さんが~とかいってた時ですかね(笑)
今まで彼女が~とかは恥ずかしがって自慢みたいだからってわたしの事話したく無さそうだったのに、今じゃ奥さんが~奥さんが~って私が横にいても言ってて、自慢できる奥さんにはなれてないけどなんか嬉しいです😳

(♡ϋ♡)

結婚6年目!!
最近シンクロ率が半端ないです!
1日1回はいう事が被るくらいで
被った時に二人で見合わせて笑っちゃう時が幸せです!!!

あと最近口癖が似てきたなぁーって思います!!

かんちゃん

私は元会社の先輩なので
「もー!なにやってんの?!」
とか旦那さんに怒っている時に

あぁ、夫婦だなぁ…。

と思います。
仕事してた時ならあり得ないので(笑)

でも、人の話はちゃんと聞いて欲しいです。怒りたくないなぁ…💨

ゆー

お互いの家族にあった事(特に不幸)をどうするか話している時ですかね。
旦那が苦手な手続き系の事を任せられる時や、
私の車のガソリンや、灯油を買いに行ってくれる時も、
生活の一部が、自然と得意不得意で役割が出来ていて、あ~夫婦なんだな、と感じます。

こぐま

娘の名前を使って即興で歌いだす旦那さんに私も一緒になって歌う時に『夫婦やなぁ~親になったなぁ~』と思いますね。

ぷにまな

ベタですが結婚指輪を二人で着けた時ですね(*´・ω・`)b

りょう

将来の話をしているときです。
数ヶ月先の話も数年先の話も数十年先の話も、同じように現実的に話せるのは夫婦だからだなぁと思います。
当たり前のように未来にお互いが存在していると思っていることが嬉しいです😊

ぱーな

お互いの実家に帰る時に、一緒に行動出来るようになった事!!

親と旦那が仲良くなってきたので余計に😄

変わってると思うのですが、
初めて大喧嘩した時です(笑)

• てるみん

てるみん

すごく良く分かります!
    喧嘩するって、本気だし、真面目に向き合ってるからこそだし、安心感があるから出来る事なんだな、と思ったりしてます(´-`)

• 2月18日
あーゆ

いろんなことで夫婦って感じます😁お互いの性格が似てきたり、一緒に色々話し合って決めたり…❤

🍑お尻ママ

未だに夫婦の実感がありませーーーんw笑
付き合ってた時も今も同じ生活だからでしょうかねw

ちゃまちゃま

うちは私が言いたい事を主人が代弁するかのように言う時と、漫才してる時ですかね😂
私がボケると、すぐツッコんでくれる主人なので(笑)
ボケてるつもりが無いときもありますが💦

パイン

旦那が運転してる車に、助手席のに娘
後ろに私と息子
ふと運転してる後ろ姿をみてああ、この人と結婚して子供が産まれて一緒に暮らしてるんだよなぁ
後は仕事から帰ってきたのを迎えるときとかに
この人が頑張って仕事をしてくれているから生活ができてるんだなと思ったり

日々感謝しています

昔は赤の他人だったんだよなぁ、、
とたまに思っています

ぐみ

もう少しで三人目誕生日します。旦那も三人目なので、子育てベテランになりつつあります(笑)
マイホームの話を最近からし初めて、そんな時が夫婦だなと感じます😊

satominne

郵便の名字など見たときや、奥さんなど呼ばれた時は実感します(*^^*)

まるりん

ただいまーと言って家に帰ってきた時です。
帰る場所が同じいつもの光景、夫婦なんだなーと実感します( ˙꒳​˙ )

KID

探してるものがわかるときやわかってくれるときなど、夫婦になったなぁと思おます( ´ ▽ ` )

まゆ

プチ遠距離で、いつも彼の家に来て泊まるって感じだったのが、いつの間にか毎日帰るのがその家になっていた時に、「あぁ、夫婦になったんだなぁ」と感じました😊

今は2人の家、もうすぐ3人の家になります😆✨

ゆかにゃんママ

考える事が一緒でよくハモったり、口に出さなくても阿吽の呼吸的な事ができるって言うんですかね?
そういう時が、夫婦だなぁ~って思います(σ´・v・`*)

ちゃんがむ

こんばんは😃🌃9月に籍をいれたものです🎵☺
前は帰る家が別だったけど出かけても、帰る場所が一緒❤あー夫婦になったんだと幸せ🍀な気持ちになります🎵

りさ   (´・ω・`)

ご飯のメニューを考えるときに体調や減量させなきゃな…とか考えるようになってからですかね〜
最近ご飯作るのサボってばっかだったからお腹に肉が…ごめんよっ(。>д<)

たろす

うちの旦那はコンビニでコーヒーやお菓子、弁当などを買うのが大好きだったのです😌
結婚して、私が毎日コーヒーを水筒に入れて弁当と一緒にもたせコンビニももったいないからと行かないし、スーパーで惣菜も買いません。
そしたら、ある日弁当いる日やったのに手違いで持たせんと行ったら、「コンビニで弁当買おうと思ったけどもったいないからやめた。」と家まで食べに帰ってきました😂
価値観が似てきたなと思う瞬間です。

もねりん

いつもは子ども達がいるので、たまに夫婦でデートするのですが話題が毎回子ども達のこと。
あと、よく色んなことを語るようになりましたね〜今後のことや子ども達のこと。
あと、思っていることが通じ合う時!

そういう時に、あ〜私達夫婦なんだな〜と感じます。

えんどぅぅ

帰る場所が一緒だっり名字が一緒になった時です😆💕

あいり

私の実家のお墓参りに
一緒に行く話を
旦那からしてきたとき。

もま

結婚二週間の新婚です。結婚決めた去年末から同居してますが、お互いまだ全然実感がなく、外で話すときも「彼」「彼女」と言っています(>_<)
でも二週間前から同じ指輪をはめていたり、近い将来持ちたい子供のことを話したり、きちんとした服を来て挨拶回りに行くときに、ふと横の彼を見て「夫婦なんだな」と感じたりします。
何気ないことが幸せで温かい気持ちになることが夫婦なのかなとじんわり感じています。
あとは街中やテレビでかっこいい男性を見ても「かっこいい人だな」とは思っても、ドキドキはしなくなったことかな(笑)

ゆぅ

付き合って2年と半月、今月の2日に入籍してまだ結婚して2週間の新婚です。
んーほぼ同棲状態なのでなにもないかなーと思いましたが、友達に「うちの旦那がー」とか言うとあー、結婚したんだなーって実感します(笑)

カップチーノ☕

一緒にご飯を食べてる時です^^*
同棲期間が短かったので、結婚してから食卓を囲んで旦那さんが私の料理を食べている姿を見てると、私は母親にもなれて、旦那さんとは夫婦になれたんだなって思えます(❁´ω`❁)

くま

共働きで私が疲れたときご飯を作ってくれたり、毎晩お弁当用のご飯をといで予約セットしてくれたりと家事を手伝ってくれて私のフォローしてくれてるんだなぁと感じるときです😊

ちか

お弁当を毎日作る事と、朝起きた時に隣にスヤスヤ寝ている寝顔を見た時です☺️💤

えみ

わたしは、
付き合ってた頃はどちらかの用事に付き合うってあったけど、
夫婦になると、
二人同じ目的で出かけるようになったと思うようになりました❗️
あとは、用事が済んで帰宅する場所が同じ、っていうのが夫婦になったなと実感しますね✨

沙織

家は子供達の話をしている時や、ママと旦那に、呼ばれてですかね✨

まつりか

仕事から「ただいまー」って帰ってきた時とか、夫婦だなー家族だなー( ´﹀` )♩って思います☺️

がんこ

寝室に入って、夫の体臭が漂ってきた時です笑笑 人間味のある匂いに、家族かーと一人で思いました笑

美南とママ

毎日「帰ります」ってLINEを会社から帰る時に送ってくれることです。
そこから夕飯の仕上げしたり、お風呂沸かしたりするんで、そんな時も夫婦になったなって思います。

みー

ひびままさんと同じですね(笑)
仕事に行く時お弁当朝作る時でしょうかね?
旦那の職場では嫁が最高ですって惚気けてくれてます(笑)

チーズ

なんかすみません😢⤵️⤵️
みんな仲良しでいいなぁ😆
もう七年たつとなにも考えなくなるなぁ😅

Shoko

うんちの旦那さんって読んでしまいました‼️😁🤣

ぽぴこ

ベタですが、役所とかに行った時に『奥様』って言われた時とか、付き合ってた時より電話をする回数が増えたことですね『今仕事終わったよー』とか( *´艸`)

ぽぴこ

あとは、せっかく作ったご飯をあんまり美味しくないって言われてイラッとした時とかも逆に夫婦になったんだなぁって思います(笑)

みく

やっぱり子供ですかね✨
双子の子供が来てくれたのは奇跡だと思っているので、私と旦那さんの間に産まれたい子供が2人もいてくれたんだと思いました⭐️

みぃ

みなさん夫婦と感じられてよいですね。わたしは何も感じない。
会社で私のこと嫁が嫁がと言ってるのは少し嬉しく思いますけど