※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

授乳の順番について相談です。母乳→ミルクでも大丈夫でしょうか?混合で飲んでる量が少なく、寝ている時間も長いです。

授乳の時
混合の場合母乳あげてからミルクですよね?

ただうちの子は
生後8日なんですが
母乳5分ずつとミルクあげてるんで少しが
母乳飲んだ後は大体20くらいしか飲めません…
飲んでも40とかで残してしまいます

でもその後泣いちゃっておっぱいあげると泣き止んで10分くらい吸い続けます…

今朝何となくミルク60あげてから母乳あげたんですが
ミルクも全部飲んで母乳も5分ずつ飲めました

そーゆー場合
ミルク→母乳の順番であげても大丈夫でしょうか?

母乳→ミルクだと飲んでる量も少ないのに三時間近く寝てしまってておしっこの量も0:00から10:0.0までで二回しか出てません…

コメント

ねこ

おっぱい飲むのがまだ下手で、
吸って疲れちゃうのかもしれないですね🙀
わたしはミルク、母乳の順であげてました。
ひめかさんがこっちの方がいいかな?と思うやり方でいいと思いますよ😊
私もマニュアルどうりにやってて、
どうしよう……と日々行き詰まってましたが、
今はミルクからの方が飲んでくれるし、おしっこもしてくれる!と思うのでしたら、全然その方法でいいと思いますよ( ˙꒳​˙ )

• ゆり

ゆり

ミルクから母乳の順番であげてる方もいるんですね…仲間がいて安心しました😂ミルクが先の方が沢山飲んでくれるし飲んだ後すぐに寝てくれたのでしばらくそれであげてみます!回答ありがとうございました!

• 2月16日
かりん

入院中、わたしも同じことで悩みました。
が、やはり母乳優先の方がいいみたいです…哺乳瓶はラクに飲めてしまうため赤ちゃんがそっちに慣れて母乳を吸わなくなってしまい、そうすると母乳も出なくなるからおっぱい優先して、と言われました。。
可哀想だけど、赤ちゃん起こして根気よく飲ませたらその後完母で問題ないくらいバンバン母乳出ています。
母乳の時間を少し短くしてみてはどうでしょう?(>_<)

• ゆり

ゆり

半年後に仕事戻るので完母目指してるって感じじゃないんですよ…汗
    今は混合で徐々に完ミ目指してる感じなのでその場合ミルク先でも大丈夫でしょうかね…😰

• 2月16日
  • かりん

かりん

それならミルク優先でむしろ良いかと思います!
    おしっこ少ない方が問題ですしね(>_<)

• 2月16日
あずにゃん

おっぱい飲めてるからミルクあんまり飲まないんだと思いますよ!
それに、生後8日ならそんなもんです。
おっぱいをあげていきたいなら、
おっぱい→ミルクの順の方がいいと思います。

• ゆり

ゆり

5分ずつしかあげてないのでそんなに飲めてる感じはしないんですよね…
    半年後くらいに仕事復帰したいので完母目指してるって感じじゃないんですよね…出来れば哺乳瓶慣れして欲しいのでミルク先でも大丈夫でしょうかね…😰

• 2月16日
  • あずにゃん

あずにゃん

だったらミルク先の方がいいと思います!飲めてるかどうかはわからないですよ。
    私は飲む前と後で体重測ってどれくらい飲めたか確認してましたが、飲めてる時も飲めてない時も私自身はいつも同じような感じでした😉

• 2月16日