※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mido
お金・保険

ソニー生命のドル建て終身保険入られてる方いますか?よろしければ、内容を教えてほしいです!

ソニー生命のドル建て終身保険入られてる方いますか?
よろしければ、内容を教えてほしいです!

コメント

deleted user

私は、学資保険の代わりにドル建て終身保険に入ったんですが、メットライフ生命のドルスマートなので、ソニー生命ではないですが、、💦
日本円をドルに変えて貯めてくみたいで、終身保険の解約時に、貯めてたお金×返戻率分のお金が入るって感じで、年数を重ねるごとに返戻率は高くなっていきます!
その時々によって円高円安があるので、為替の変動見て好きなタイミングで解約することが出来るようです!
月払いでも年払いでも出来ますが、月払いより年払いの方が、返戻率は良くなります!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、加入者が亡くなった場合は元々何千万降りるってゆう金額が、その時の貯金額に関係なく貰えたと思います!

    • 2月16日
  • mido

    mido

    すみません(^^;)別で返信してしまいました!

    • 2月16日
mido

詳しく教えて頂きありがとうございます。学資保険代わりに入っているんですね!元本割れはせず、プラス率分が戻ってくるんですね。

よろしければ、何年払いで年おいくら払われてるか教えてほしいです!
参考にさせて下さい(^^)

deleted user

旦那が入ってるのですが、10年払いで年に40万前後だったと思いますが、加入年齢でも支払う料が変わるのと、為替の影響で変動するので、毎年多少の増減はあると思います!

  • mido

    mido

    10年払いなんですね!子供が大きくなる前に払い終えた方がいいですよね。。来週話しを聞きに行くので参考にさせてもらいます。ありがとうございます!

    • 2月16日