※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

赤ちゃんに離乳食を早めに始めたことで困っています。続けるべきか、一時休止して再開するべきか、どうしたらいいでしょうか?

昨日5ヶ月になり粉薬もスプーンで飲めてたので今日10倍粥と麦茶をあげてみました
お粥もお茶も嫌そうな顔をして口に入れてもほとんど出してたのですが離乳食を始めるのが早すぎたのでしょうか?😭諦めずに続けた方がいいのか、しばらくお休みしてからまた始めた方がいいのか、どうすればいいですか?

コメント

コロン

うちも始めたときは舌でスプーンを突き返されました 笑

大人が食事をしているのを見てよだれが出たり、一緒に口をもぐもぐしたりはしますか?
食べることに興味がありそうなら、少し続けてみてはいかがですか?どうしても嫌がるようなら、少し延ばしてもいいかもですね☺

  • さや

    さや

    大人が食べる様子をじーっと見てたのでいけるかなと思ったのですが、今のところお粥よりエプロンの方が気になってるみたいでした🤣3月入るまでお休みしようと思います😂回答ありがとうございました!

    • 2月16日
deleted user

お粥はまだちゃんと飲み込めなくて出しちゃうので、出したのをすくって口に入れる、を繰り返して食べさせてます。
なので、麦茶はやめてみてお粥だけでやってもいいかと思いますよー😌
食に興味があるなら続けられてもいい気がします。

  • さや

    さや

    ほとんど出したし飲み込んだと思っても後からおえっと吐き出したりしてたので3月
    入るまではやめとこうと思います😭回答ありがとうございました!

    • 2月16日
waaa!

うちは5ヶ月半から始めましたが、初日は全部出しましたよー(^^)
初めてはそんなもんぢゃないですかね😊?
ちょっと続けてみて、ダメそうなら少しお休みしてみたらどうですか?

  • さや

    さや

    そうなんですかね( ; ; )飲みこんでも気持ち悪そうに吐くし、口に入れても速攻出すので心が折れました😭笑
    なんだかまだ早そうな気がしたので3月入るまでお休みしようと思います😓回答ありがとうございました!

    • 2月16日