※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

夫婦2人の最後の旅行北海道旅行に行きたいなと思っています✈️😊札幌でグ…

夫婦2人の最後の旅行
北海道旅行に行きたいなと思っています✈️😊
札幌でグルメ満喫か
旭川の動物園に行きたいです(^^)
無理せずどちらかにしたいです

*3.4月はまだまだ寒いですか?
寒いのは平気ですが
雪でころんだりするような感じですか?

*ゴールデンウィーク直後も寒いですか?
(ただ、この時期だと妊娠8ヶ月終わりになります😅)

以前9月に北海道にいったら
中部地方との気候の差にびっくりしたので
事前に3.4.5月の北海道の様子を知りたくて😅
よろしくお願いします✨✨✨

コメント

タロママ

去年6月に行きました!
雪ではなかったですが(雨でした)極寒でびっくりしました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
現地でUNIQLO行っても、もう厚手の物はほぼなく、、
関東から行きましたが、あまりの気温差にダウンジャケット欲しかったくらいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• みかん

みかん

6月でも寒いとは!
    同じ日本なのに不思議なくらい違いますね!😅

• 2月16日
みに

札幌住みです。
4月頭でも、まれに雪降るときはあります😅
雪解けの時期なので、足元がぐちゃぐちゃの可能性が高いです。
中心部ならそうでも無いかもしれませんが…
3月だとまだ気温が低い日はツルツルになったりもします。
札幌市内のみでグルメ満喫ならそこまで大変ではないと思いますが6月からくらいが気候はいいのでおすすめですね☺️
ゴールデンウィークはちょうど桜が咲くくらいの気温です✨

• みかん

みかん

行く時期が難しいですね😅ベストシーズンは出産で行けないから
    滑らない時期の中心部行くほうがいいのかな😂💦
    北海道の妊婦さんは転ばないのか心配です😵

• 2月16日
  • みに

みに

去年の冬は妊婦でしたが、何度か転びました笑
    子供は元気に産まれてきましたよ😂
    札幌の中心部はそんなにツルツルにならないし、地下道も結構あるので3月に札幌はありかもしれませんね😊
    冷えないようにだけお気をつけ下さい☺️

• 2月16日
  • みかん

みかん

3月ありときいてワクワクしてきました(^^)レンタカーかりて行きたいお店だけまわろうかな❤️❤️❤️札幌ならどこにいくのがオススメですか?💕

• 2月16日
  • みに

みに

札幌で食べられそうなのはスープカレー、回転寿司、ラーメン、スイーツですかね😀
    スープカレーで好きなのはラマイか奥芝商店。
    回転寿司ならトリトンか花まる。
    ラーメンはあんまり詳しくないですが札幌駅や千歳空港にラーメン横丁みたいのあります✨
    スイーツはスナッフルズのチーズオムレットとミルクレープが好きです。スナッフルズは函館のお店ですが札幌にもあります!
    あと今は締めパフェも流行ってるようです😝
    居酒屋ならはちきょうというお店のいくら丼が有名ですよー😀

• 2月16日
  • みかん

みかん

この時間に読みお腹ぺこぺこに、、笑
    どれも食べたい😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂
    ありがとうございます💕💕💕

• 2月17日
hyphen

ゴールデンウィークはちょうど桜満開でお花見シーズンなので直後なら過ごしやすいですよ!
4月はまだ上着が無いと肌寒いです。
特に旭川は盆地気候なので気温差激しいと思います。
札幌でグルメ満喫、いいですよ❤️
お寿司にスープカレーにジンギスカン、北海道は何でも美味しいのでお腹いっぱい食べられますよ😍

• みかん

みかん

ありがとうございます💕桜満開もひかれますー!妊娠8ヶ月終わりだと動くのは大変ですかね?😅はじめての出産なので母体がどんな感じか分からず💦
    3月はかなり寒いですか??

• 2月16日
  • hyphen

hyphen

8ヶ月の終わりだとお腹もそこそこ重いので時間にたっぷり余裕を持ってのんびり観光とかの方が安心できると思います。
    一応飛行機に乗るなら病院の先生に許可頂いた方がいいとは思います😊
    3月はまだまだ雪が降っていますし地面はぐちゃぐちゃなのでむしろ滑ったり転んだりで危ないです💦

• 2月16日
  • みかん

みかん

一日目的一個くらいが良さそうですね😊✨
    4月終わりくらいが良さそうですかね?

• 2月16日
  • hyphen

hyphen

そうですね😍✨
    4月の終わりおすすめですよ👌
    夜は冷えるので体温調節できるように何か羽織るものがあるといいと思います😊
    帰りにお土産選ぶのも楽しくてワクワクしますよ❤️
    きのとやのチーズケーキタルトを勝手におすすめしておきます笑
    思い出に残る素敵な旅行になりますように❤️

• 2月16日
  • みかん

みかん

チーズケーキタルト!やばいきいただけでもうワクワク💕💕💕
    念のため折りたたみダウンとかももっていきます!

• 2月16日
まいまい

札幌住みです😁
3月はまだ雪もたくさんあり寒いです(><)💦
4月頃から少しずつ暖かくなってきて、道路や歩道グチャグチャで歩きにくいです!朝、夜と気温はまだ下がる時期です😣
ずっと外にいたらけっこう寒いかと思います😌
札幌や旭川など毎年GW後半くらいに桜が咲きますよぉ(^-^)
雪が少し残ってるくらいです(><)
札幌、旭川と美味しい物がたくさんありますね♪
北海道に来た時は是非回転寿司是非行ってみて下さい(*´ー`*)
札幌にも円山動物園がありオススメです✨前の方がおっしゃってる通り暖かい時期なら6月くらいから暖かくなってきて北海道は梅雨がないのでいいです☺

• みかん

みかん

ありがとうございます
    そんなに歩きづらいとは😅💦💦💦
    時期悩みますー😂💦💦💦

• 2月16日
m_k.s

飛行機での移動になるのでGW直後ではきついかな?と思います。

住んでるのは札幌ですが、実家は名古屋なので先週から一時的に名古屋に帰ってきてますが、22週で既に飛行機に乗ってるがしんどかったです。
航空会社によりますが週数が進むと乗れない事もあるので北海道に旅行されるなら、なるべく早いうちの方が体への負担が少なくすむと思いますよ。

気候的には5月以降の方がいいでしょうが、札幌でグルメ満喫なら3月4月でも問題ないように思います。

ご夫婦でゆっくり旅行できるのは最後になると思うので思いっきり楽しむ為にも8ヶ月入る前にご旅行がいいと思います(*゚∀゚*)
楽しい旅行になるといいですね!!

• みかん

みかん

ありがとうございます😊3.4月でも歩けそうならそちらの時期がよさそうですね😊✨

• 2月16日
  • m_k.s

m_k.s

3月の終わり頃で深夜~早朝に歩く事がなければ、よっぽど大丈夫だと思いますよ!

名古屋育ちの私がスノーブーツじゃなくても今の時期で歩けてるんで、足元だけ気をつけて早歩きしなければ、よっぽど大丈夫かと(*´ω`*)

ご旅行、楽しめるといいですね!!

• 2月16日
  • みかん

みかん

ありがとうございます💕長年不妊治療頑張ったから夫婦2人の思い出つくって出産挑もうと思います💕💕💕💕

• 2月16日
  • m_k.s

m_k.s

私と4週違い位なので、私が動ける限界位が目安になるかなーと思ってコメントしちゃいました(*´ω`*)
    飛行機が32週までしか乗れなかったと思うので、それまでに計画してご旅行されるのがいいかと思います。
    私も自分が気軽に動けるうちに…と思って今回、名古屋に帰ってきたので 笑

もちろん暖かくなってからの北海道の方が過ごしやすいし歩きやすいですが、美味しい物はたくさんあるのでご褒美に沢山グルメ満喫して下さいね(*´˘`*)♡

旭山動物園はお子さんが産まれてから旦那様に連れてってもらいましょ 笑

• 2月16日
  • みかん

みかん

旭山動物園絶対子供と行きます!✨✨
    ありがとうございます
    動けるうちにグルメを満喫します💕💕💕💕💕

• 2月17日
na

旭山動物園は山の斜面につくられた動物園なので、歩くのシンドいかもですよ😣💦

• みかん

みかん

ありがとうございます😊札幌にします✨✨

• 2月17日

出産したら、本当ゆっくり食事できないし、行く場所はかぎられるしなので、札幌グルメ満喫してください(^^)
車移動でなければ、街中中心なので、色々あります。ちなみに、6月は全然寒くないですよー★