※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
子育て・グッズ

刺激してもウンチが出ない場合、朝晩マルツエキスを飲んでいますが、出るまで待つのが良いでしょうか?

今の時期、刺激してもウンチ出なかったらどのくらい待った方が良いですか❓
ちなみに朝晩でマルツエキス飲んでます。もともと毎日出るとかなかったです。出ても刺激で5日たったくらいで、出てました

コメント

ぴなまま

一週間出なかったら病院行ってました!

生後3ヶ月ですか??
1日2回とか出た方がいいので、毎日でるよーに調節してあげてください。
待っても3日です。

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

はい、3ヶ月です。
    1日2回だなんて出たことないです😓マルツエキスどのように飲ませたら良いとかありますか❓

• 2月16日

退会ユーザー

マルツエキスはじめてききました😓
    ごめんなさい🌀
    病院で処方されたのですか??
    うちの知り合いの子も便秘だけど、毎日綿棒浣腸してます。
    今三才ですが、ラキソベロンで量を調節しながら下剤かけてます。

• 2月16日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

友達から、余ったからと貰いました😄
    綿棒浣腸したらギャン泣きするんですよね😢可哀想です。
    ラキソは小さい頃から飲めるんですね‼️

• 2月16日

退会ユーザー

ギャン泣きしても出してあげた方がいいかと、、、
    主治医次第ですけど、出さないと食べないからねぇー

• 2月16日
マルコポーロ

元々私も子どもの頃からひどい便秘で、腹痛で倒れたり浣腸されたり救急車呼んだりと、かなり辛かったです😓
なので5日目になったら病院に行きます💦
お尻切れても可哀想なので😢

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

そうなんですね😭
    お尻可哀想な事になりますよね‼️なるべく綿棒浣腸したくないんですけどねー😫

• 2月16日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

綿棒浣腸はやりすぎると癖になってしまうので病院でお腹のマッサージ教えて貰うと良いと思います!

• 2月16日
さゆみ♪

上の子が4カ月から便秘になったので病院で便を柔らかくする座薬もらってました!
後はこまめに白湯で水分を補給させてあげることです。
お風呂上がりやお散歩から帰ってきた時おっぱいのやミルクの時間には少し早いけど遊ばせた後にあげるとかですかねぇ?