※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
ココロ・悩み

夫と口論後、仲直りできず悩んでいます。喧嘩が翌日まで持ち越し、心配しています。何かアドバイスをお願いします。

旦那さんが口聞いてくれないときって、みなさんどうしてますか(>_<)?
昨日けんかをしてしまい、夜出て行かれそうになりました。が、それは止めました。
それから謝ったのですがそれでも機嫌が治ってないないようで、今日を迎えました😭
いままで喧嘩があっても話し合って解決しその日のうちに仲直りしていたのですが、今回は仲直りしてくれそうにもありません。
喧嘩を次の日に持ち越すことは付き合っていた頃にもありましたが、そういうときは結局そのまま別れ話になり、別れてしまいました。
このまま機嫌なおるまでそっとしておくしかないですかね(>_<)💦
ざっくりとしか書いていませんし、分かりづらいとは思いますが…何かアドバイスがあればお願いします。

コメント

ちっち

うちの旦那も無視します(^^)
腹立つけど、家の空気が悪くなるので普通に話しかけます。
それと夕飯に好きなもの作って機嫌とります!笑
好きなごはん攻撃を続けてると、しゃべり始めます。

話し合いにならないのは本当に困りますよね(^^;;

• ♡m♡

♡m♡

好きなご飯攻撃…!効果ありそうですね(っ´ω`c)✨笑
    話し合いは昨日したのですが、それでも機嫌なおってないというか、どっか納得してなさそうな感じです💦もう何回も謝ったんですが😱
    空気的によるご飯は外に食べに行っちゃいそうですが、家にいるようだったら好きなもの作ってみます😋🎶

• 9月22日
ぴーちゃん

どんな内容で喧嘩したのかにもよりますね😓
夫婦であれば、嫌な事があっても話し合うべきですよね!
喧嘩しても、話し合ってお互い分かり合っていくのが夫婦なのかなぁと思います。
口をきいてくれないのは困りますね😰
私ならそのまま無視しちゃうかも(笑)

• ♡m♡

♡m♡

私の発言のせいで傷つけちゃったんですよねぇ(>_<)そんなつもりで言ったんじゃないしそんな風には思ってない、と何度も謝ったのですが、もういいよって感じのままです💦
    時間が解決してくれるものなのかなぁとも思いますが、連休がまだまだあるので、こんな状態ずっと続くのもやだなぁと思ってます😂

• 9月22日
HYmama

こんにちは(^^)

けんかをするとわたしのほうが口をきかなくなる方ですが..

旦那がふつうに話しかけてくるのでよけい腹たちますが、家の中の空気がわるいと子どもがかわいそうになるのでいつの間にか旦那とふつうに口をききます(´⚰`)(´⚰`)

口をきいてくれないなら口をきいてくれるまで話しかけ続けるしかないんですかねぇ..

アドバイスになっていなくてすいません(´ㅂ`;)

• ♡m♡

♡m♡

コメントありがとうございます🎶
    私もです😳けんかすると私が機嫌を損ねることが多いです。笑
    でも何も話さないと話し合いできない→解決にならない、で旦那がキレるので、話し合いはします。私が機嫌を損ねてプイってしてても優しくして機嫌をとってくれるのですが、今回は逆なんです😣旦那がぷんぷんしてるので機嫌とろうとするのものの、なかなか応じてくれません💦
    めげずに様子見ながら話しかけてみようかなぁ😂

• 9月22日
Rs.

喧嘩の理由は何でしょうか?(´・ω・`;)

うちも喧嘩するとその後は2人とも無口になるますが、嫌な空気が私が耐えられない性格なので普通に話しかけちゃいます。笑

大抵はそれで普通に戻り仲直りしますが、本当にひどい時はそれでも無視してくる時があるのでその時は旦那を空気化してますね…笑

• ♡m♡

♡m♡

けんかの理由は、私の発言で傷つけてしまった感じです😭これまたざっくりですみません💦
    そんなつもりで言ったんじゃないし、そんな気はないと説明し謝ったのですが(´•ω•`)
    私もはやく元どおりになりたいですが、出て行こうとしたり朝ごはんひとりで済ませてたり(いつもはおなかすいた〜って起こされます)そういう様子見てるとひとりがいいのかなぁ〜と思います😣

• 9月22日
hungrytiger

こにゃにゃちわ(ᐛ

アドバイスにならなかったらごめんなさい←

我が家では、あたしが口を聞かない、出て行く方なのですが(´・ω・`)
主人は、あたしが話しかけるまで基本的には話しかけてきません!

喧嘩する→あたしが殻に篭る→主人が話しかけるも無視→何かをきっかけに話しかける→普段通り

って感じで、、、謝ったりすることがあまりないですし、お互い頑固で「自分は、悪くないっ」と思ってるタイプの人間ですw

正直ですね、、、
(あたしのパターンです)
すぐに謝る=その場しのぎな感じが嫌なんですよね←
しかも、すぐ普通に話したり出来ることが理解できません´д`;

短絡的な手段に頼ってる感じがしちゃって怒りが鎮まるまでは反省してろよって思っちゃいます!

喧嘩の発端とかどうでもいいんだけど、そういうコミュニケーションは自分が落ち着くまでは無理です((;゚Д゚)

ごめんなさい!

、、、全てはあたしのパターンなので、♡maki♡さんの主人がどぉかは分からないですけど←

• ♡m♡

♡m♡

コメントありがとうございます🎶
    なんだか私と違って力強いかんじ(?)でなんだか読んでて元気が出ました(っ´ω`c)笑
    私は喧嘩したらすぐ泣くし、なんであんなこと言っちゃったんだろ〜ってめっちゃネガティブになるタイプなんで😳💔
    謝って済むことでもないですもんね😂口癖みたいにごめんね言うのは私も違うと思います💦
    時間が解決してくれるものだとも思いますのでしばらく様子見てみようかなと思います🙆

• 9月22日
  • hungrytiger

hungrytiger

我が家とは逆だから、コメントするのも変だなぁって思いながらコメントしちゃいました←
    ごめんですっ!

力強くなりましたねw
    出会った当初は、明らかに主人が悪いのに謝ったり泣いたりしたんですけど(´・ω・`)
    いつから、なんかバカバカし過ぎると思い辞めましたw
    でも、あたしもハイパーネガティヴですよ!
    自己嫌悪になる時のが多くて、その時は「まぢで話しかけんな」って思いつつ無視してます|ω・`)
    口を開けば余計傷つきそうだから、無視してるんですがよく無視されるのも辛いと言われます、、、

そですね!
    大丈夫ですよっ☆(←なんか軽くなっちゃいますけど(´・ω・`))
    すきっていう気持ちや、一緒にいた時間はそんな簡単な喧嘩ぐらいじゃなくなったりしないと思いますから!

• 9月22日
  • ♡m♡

♡m♡

ハイパーネガティヴとかびっくりですぅ😳いい意味で!💓私もそのうち強くなるかな〜(^o^)笑
    喧嘩してるときってきついことも平気で言えちゃうから、私もできるだけ何も言いたくないです😣でもそれはそれでキレられるので話し合うようにしてますが😣
    もう恋人同士ではなく家族ですからね。お互いうまくいくよう頑張っていこうと思います🎶

• 9月22日

hungrytiger

ほんと浮き沈みが激しくて自分でもびっくりです←
    出産したりすると、なんか強くないとやってられなくなっちゃいます(´・ω・`)w

分かりますよ、も、めっちゃ分かります←

後から「めっちゃ言いすぎたーぁぁあああ!」ってなりますwww

家族だから言えると言うか、なんて言うか、距離感が近くなるから言えるって言うのもあると思いますっ☆

友達とかにはそんな言い方とかしないですもんね!

大丈夫ですよ、絆がありますから(`・ω・´)

• 9月22日
  • ♡m♡

♡m♡

私も気分屋なので元気なときは元気なんですが…なんか不安定になっちゃうことってありますよねぇ😂それが彼は嫌みたいです💦
    ママになったら強くなるかな〜とも思ってます!今のところドキドキだけど不安だらけだし心配もありますが😫
    大切な人だからこそわかってほしくて言っちゃいますよね(´•ω•`)でも不安になってばっかじゃなくて信じることも大切なので、彼はわかってくれるって信じてます👍🏻💓

• 9月22日

hungrytiger

妊婦さんなら尚更、不安定になりますし、産後もしばらくは不安定ですよ☆
    あたしなんかは、今まさに不安定絶賛好評発売中!って感じです´д`;
    ジェンガのいつ崩れるか分からない状態でグラグラ、ユラユラしてますwww

仕方ないって言ったらいけないかもですが、仕方ないですよね!
    主人は、諦めてる感じというかwそーいう妻って思うようにしてるみたいです←

なりますよ、ならなきゃやってられんっ!!って急に悟る感じですwww

不安ですよね、心配ですよねらどきどき、ハラハラ、未知の領域ですから怖いものですよ((;゚Д゚)

そです、そです←
    そぉいう気持ちが何か変わるきっかけですよ!!

• 9月23日
  • ♡m♡

♡m♡

妊娠中は不安定になるって言いますよね(>_<)私は生理前ちょー不安定になるんですが、不思議と妊娠中はあまり不安定になっておらずまいにち穏やかです👍🏻💓
    不安定なときはそーゆーもんだって思ってほしいですよねぇ✨素敵な旦那さんですね🎶
    この調子で不安定ならないで、強いママになれるよぉにがんばります〜😚✨すごく励まされました😄ありがとうございます❤️

• 9月23日

hungrytiger

そですよ、不安定になりますよ!
    仕方ないんですよっ(´・ω・`)

穏やかなら何よりです☆

現在不安定ですって看板立てたいぐらいですww

素敵、あはは、素敵ですかね←

はいっ、あんまり頑張りすぎず頑張ってください∩^ω^∩

こちらこそありがとですっ☆

• 9月23日
3Kids-mom

うちも喧嘩のあとは話し合って解決しますが、旦那は喧嘩直後は冷静になりたい&気持ちを整理したいということで、無心の時間を作りたい派だそうです。

喧嘩の内容にもよるとは思いますが、一旦そっとしておいて、今日寝るときにでもそっと昨日はごめんね、と改めて話しかけてみてはどうでしょう?
私はよくその手使います(*^^*)

二人で寝っころがりながら本音トークと仲直りしてます。
直接顔が見えないので話しやすくていいですよ。そして仲直りしたらくっついて寝てます(*^^*)

• ♡m♡

♡m♡

旦那さんの気持ち私もわかります!冷静になる時間ほしいですよね😣💡
    昨日一旦落ち着いたら彼が先に寝てしまったので、寝てる彼にくっついてましたwが朝先にスタスタと起きて別の部屋行かれました。笑いつもは一緒に起こされるのですが😂
    もし今日の夜でていかなかったら寝っ転がってお話ししたいと思います(>_<)がんばります〜!💪🏻✨

• 9月22日
peaceminusone

うちもです(>_<)一回機嫌悪くなると何しても元に戻らないしすぐ出てこうとするけど、それを止めると余計喧嘩が悪化して最終的に出てくので早い段階で諦めて放置します😅
話し合いしても絶対折れないタイプで、途中でブチ切れて出てく感じで…👿
で、気が済んだら帰ってくる感じです💦
それでもまだ機嫌悪かったりするので、こっちからはたまーに話しかけるくらいで基本的にはあっちの機嫌が直るのをひたすら待ってます😅

• ♡m♡

♡m♡

そうなんですね(>_<)機嫌とろうとして逆効果でも嫌だし、気がすむまでそっとしておいてあげるのがいいんですかねぇ😂💦
    ふだん仲良しであまり喧嘩もないので、こういうことになると私が焦ってしまいます(´•ω•`)💔
    私さいきん引っ越したばかりで友達ともなかなか会えなくなったので、ひとりで辛いと感じてしまいますが…今日はどっかいっても好きにさせてみようかな😂

• 9月22日
な み た ん ♔

目を見て話したらどうでしょうか??
私の旦那は、付き合ってた時から
喧嘩して話し合いをするときは、
目を見て話すようになりました!
その方が無視することも出来ないので私も話してます😒🌀

どちらかと言うと私の方が
無口になります!笑
喧嘩の内容にも寄りますが
思った事を言いまくって
話し合いをしてますw
頭に血が登ると何が何だか
自分でも分からないくらいです!

でも喧嘩しても何だかんだ
優しさと気づかいしてしまう
自分がいます。笑
そう旦那に言われました😳

仲直りするときは、
夫婦なってからですけど
「仲直り♡♡」って言ってから
ぎゅーするようにしてます!

自分が悪いのだったら
謝ることだけ伝えたら
きっと分かってくれますよ!

• ♡m♡

♡m♡

素敵なアドバイスありがとうございます(^O^)どんなときでも目を見て話すって大切ですよねぇ✨
    私は逆に何も言えなくなっちゃいます💦喧嘩してるときってひどいことも平気で言っちゃうし、そういうときに言った発言に対して、さっきこう言ったじゃん〜って言われるのが嫌なので😭笑
    ぎゅーとか素敵な仲直りですね❤️
    今のところいつも通りに戻ったのでよかったです😂

• 9月22日

作った食事は旦那さんは食べますか?

謝ったならもう終わりってゆうルールみたいなのをこれから作るといいですね😃

喧嘩してると一緒に居づらいし
寂しいですよね(´・ω・`)

口をきかないのはもっと悪化すると思うので謝り続けるしかないですね❗

• ♡m♡

♡m♡

ご飯は食べてくれますよぉ👍🏻ダイエット中なのでたいしたもの作ってあげられませんが💦
    何かルール作るのいいですね!今までの私たちにはなかったので、真似っこさせていただきます❤️
    こんなところで言うのもあれですが、旦那さんのこと大好きなので、喧嘩すると寂しくなっちゃいます。
    今回はなんとかなりそうで安心してます😂貴重なご意見ありがとうございました✨

• 9月22日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんにちは❤

喧嘩内容にもよりますが、旦那が一方的に怒って口をきいてくれない時は、ひたすら話しかけたり、ベタベタくっついてみたり、笑わせる努力をします(∩´∀`∩)

最初は舌打ちとか「マジうざい」とか言ってきますけど、ずーっと続けてると「しつこいwwやめろww」ってなってきて仲直りです(`・ω・´)👍

• ♡m♡

♡m♡

笑わせる努力するとかかわいすぎます。勝手にキュンキュンしてました😍笑
    なんだか仲良しそうで微笑ましくなっちゃいました💓笑
    旦那が一方的に怒ることってうちはあんまりないかもですが…そんなときは私もそうしてみます🎶

• 9月22日
りおた58

うちもありますょ💦

内容によりますが
うちの旦那は
喧嘩した時に話をしても
その時の感情でしか
話せないから
しばらくほかっといてと
よく言います(ーー;)

こっちはかなり
イライラしてその時の
気持ちを伝えたいのに(T_T)

• ♡m♡

♡m♡

しばらくして冷静になってからお話ししたいタイプなんですね✨素敵な旦那ですね(っ´ω`c)🎶
    私はイライラしてても、こんなこといったらどう思うかな〜とか傷つくかな〜とか考えて、結局あまり言えないタイプなので私と逆ですね😫いつでも気持ちを伝えられるのが羨ましいです😭✨

• 9月22日
まるこぶ☆   

喧嘩の内容によりますが。。

わたしもよくあります。
なので、話聞いてくれないなら
手紙を書いて渡しました。
で、渡すとき謝ります。
すると、旦那も謝ってくるので仲直りします。

面白い話をしたりして笑わせてみたり、甘えたりしてみたり(*´˘`*)

• ♡m♡

♡m♡

私も同棲してないときは、手紙置いて帰ってました〜(^o^)✨
    渡すとき謝れてはいないですが、喧嘩してると怒ったり泣いたりでなかなか素直な気持ちが言えないので😳💦効果ありますよね🎶
    逆にお手紙もらえたら嬉しいんだけどなーとも思います😇笑

• 9月22日
ホルモンスイーツ

ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい
と頭を下げて
その頭の上に手を合わせ擦り続けます

ハエが手を擦っているみたいに!

あほらしくて許せる

でも許してほしいのがよく伝わる方法です

そんなばかなー!と思うでしょうがこれで何度となく旦那を笑わせて許してもらいました!

お友だちからレクチャーしてもらったので私の他にも少なくとも一人は成功者います!

• ♡m♡

♡m♡

想像したら笑っちゃいました😋なんだか微笑ましくて…許せちゃいますね💓笑
    かるぅーい言い合いくらいのときに一回お試しでやってみようかなと思いましたぁ(^o^)🎶

• 9月22日
実ィ実

基本シカトです。(笑)
なるべく同じ空間にいないようにして、片付けなどしてます。ケンカの原因って片方が絶対悪い。ってないので。。。お互いそろそろ話してもいいかな。と思うまで無視。で、その後話し合いをして、握手をして仲直りですかね。。。むやみに謝ると解決にならないのでうちはそうしてます。。。(笑)

• ♡m♡

♡m♡

私もそういうときは掃除とか家事とか、むだにがんばります😂笑
    落ち着いてから話すのがいちばんですが、あんまり時間おきすぎるのもよくないですし…難しいですねぇ😂💦
    謝るのが癖みたいになっちゃうのはよくないですし💭仲直りのとき握手するのステキですね😍

• 9月22日
  • 実ィ実

実ィ実

時間おきすぎは良くないですよね(」´0`)」その日のうちに解決が一番ですね♡
    仲直りの握手はお前のパンチ良かったよ。って意味も込めて始まったんです(笑)
    以外に笑えるしお互いをたたえ合う。って事で昨日の敵は今日の友。みたいな夫婦なんですかねー(笑)

• 9月22日
  • ♡m♡

♡m♡

その日のうちに、がいちばんですよね👍🏻✨できないときはほんと悲しくなります。。
    そうなんですね〜!夫婦だけど友達みたいな?一面もあっていいですねぇ🙈💞私も仲良くがんばります(^o^)🎶

• 9月23日
くーたま

わたしは喧嘩して謝っても大丈夫そうに見えないとき
いつもと違う言葉をかけてなだめてます笑

• ♡m♡

♡m♡

私もいつもより100倍くらい腰低くして優しい言葉かけます。笑
    いっかい機嫌損ねたらとりあえずなだめて様子みますよね〜😳
    今回はたぶんもう大丈夫になったんですが、喧嘩したときはほんといつも大変だし悲しくなります💦

• 9月23日
  • くーたま

くーたま

わたしの場合、
    様子みるんですが、自分もなんで機嫌直らないんだろう〜ってだんだんムカついちゃったり…笑
    それでお互いにイライラし始めて、結局寝る前おやすみ言うときに、ごめんねで終わります笑

すごい悲しくなりますよね😨

• 9月23日
  • ♡m♡

♡m♡

それわかります😳いらいらしてる人みるとこっちまでいらいらしちゃうことってありますよね(>_<)💦そんなときはそっとしておきます。笑
    私もそうですけど、やっぱみなさん寝るときに仲直りって多いですね💓なんか布団入ると素直になれますよね🎶
    悲しい気持ちなるし繰り返したくないので今後自分の発言には気をつけようと思いましたぁ😣

• 9月23日