※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

義理実家で息子が便秘で、浣腸ができない。他の方法を知りたい。

義理実家に帰省中なのですが、水や環境が変わったせいか息子が便秘です。昨日からうーんうーんときばってはいるようですが、うんちが出てきません。綿棒の浣腸をしようとするとすごく嫌がりあばれるのでうまくできず、何か他に方法があれば教えてください!

コメント

まい🌼

りんごとかどうですか(´・∀・`)??

• SB

SB

りんご試してみます!
    朝はバナナとヨーグルトをいつもより少し多めに食べさせたので、なんだか出そうな感じです😊ありがとうございました!

• 2月16日
na

オムツ交換の時お尻の穴を刺激するのはどうですか?綿棒だと難しいけどお尻ふきで拭くついでに刺激するといいですよ!
あと水分ですかね〜💦

• SB

SB

お尻の穴を刺激してみました! 最近、水分も口から出して遊んでるので不足がちかもしれません💦 今もいきんでますがなんだか出そうな予感です✨ありがとうございました!

• 2月16日
まるすけ

浣腸しちゃいます! 市販で売ってる、イチヂク浣腸、結構効いてくれますょ☺️

• SB

SB

午前中になんとか詰まってたのが出ました👍 お尻が切れたりすると怖いので帰省の時に備えてイチヂク浣腸、買っておいたほうが良さそうですね!

• 2月16日
  • SB

SB

ありがとうございました✨

• 2月16日