※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
雑談・つぶやき

生後3ヶ月の男の子を育てています。子どもはすごくかわいいのですが、最…

生後3ヶ月の男の子を育てています。
子どもはすごくかわいいのですが、最近疲れたなー😫って思うことが多くなってきました💦
寒いので、そこまで遠出の外出もしていないので、外界から離れてて余計に(苦笑)

みなさん、疲れたときとかに気分転換にしていることありますかー?
なにかあれば教えてください😄

宜しくお願いします‼️

コメント

へびいちご🍓

旦那が休みの日に子供を押しつけて1人で外出してます!
後は子供達がお昼寝したらちょっと高いドリップのコーヒー飲んでます😄

• とんとん

とんとん

返信ありがとうございます!
    素敵な気分転換ですねー✨
    一人で外出するとき、どういうところにお出かけしてますか?
    いざどうぞ、っていわれてもずっと外出してなかったので、どこにいったらいいか忘れてて(苦笑)

• 2月16日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

そうなんですよね(笑)
    最初は1人で夕飯の買い物のんびりとするだけでしたが、少し長く出れるならカフェでお茶したり、マッサージいったりしてます😄✨

• 2月16日
  • とんとん

とんとん

マッサージいいですね😍
    早速旦那に預けていく計画練っちゃいます🎵🎵

• 2月16日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

段取り大事ですからね!笑
    頑張ってください😄✨

• 2月16日
さくら

分かります😰💦
私もずっと家に引きこもりで、買い物はネットスーパー、旦那の帰りが遅いので話し相手は1ヶ月ちょいの我が子のみ……そのせいかなかなか気分が上がらず💦💦

なので元から食べるのが好きなので、ネットで美味しそうなスイーツを週1回お取り寄せしてます🍰💕
このスイーツのお陰で1週間頑張ろうって思います❗🙌✨

• とんとん

とんとん

返信ありがとうございます!
    ですよね😫
    我が子からの言葉なしの返答以外、ほぼ人とコミュニケーションとってない(苦笑)

スイーツ気分転換、最高ですよね♥️
    しかもお取り寄せ‼️
    俄然テンションあがります‼️
    お菓子食べてると、太るよ…とか旦那にいわれるのが、また腹立つんですけどね(笑)でも食べちゃいます(笑)
    なにかオススメスイーツありますか?

• 2月16日
  • さくら

さくら

そうなんです❗気づくと「あれ、ちゃんと人と言葉のキャッチボールしたのいつだっけ…」ってなります笑

ついこないだは、バレンタインもあったので住吉屋のとろけるショコラっていうのを頼みました🍫💕濃厚で美味しかったです😂⤴️⤴️

うちも旦那に見つかると言われるので、子供が寝てる間に録り溜めたドラマを見ながら食べてます👍笑

• 2月16日
  • とんとん

とんとん

ですよね(苦笑)

ありがとうございます!
    早速みてみました😍
    めっちゃおいしそう…♥️♥️
    私チョコレート中毒なんです(笑)
    絶対買います‼️
    ふふ(笑)それ最高ですね🎵
    私も隠れて食べちゃいます😄

• 2月16日
晴さやかりん🐶🗿

そうですよね、インフルエンザが流行ってるから、児童館とかにも行く気にならず…、外界から離れると、なんか気分的にも疲れますよね~💧

私は、定番かもしれないですけど、子どものお昼寝中に、カフェオレと甘いもの食べるの楽しみにしています☺☕

• とんとん

とんとん

返信ありがとうございます‼️
    ですよねー♥️
    甘いものは元気になります😍
    太るよといわれますが…今日も食べちゃいます😄

• 2月16日
のみー。

とーっても分かります😭💗
うちも3ヶ月半の息子います!
疲れますよね😓⚡️

旦那は土日休みの時に3人でよく出掛けたがります。
どこに行くにも一緒に行きたがります。
どこに遠くに行くわけでもない、スーパーで安売りのもの買う、ドラッグストアで化粧品見る、スタバ買う、服屋に入る・・・
そんな気分転換でいいから、あたしはちょっとだけ、一人になりたいんです😓💦
旦那の仕事は不規則で、平日は7時すぎ出勤の20時頃まで仕事、土日も休みの日と仕事の日があるんですが、休みの時には「ちょっと1人にさせて。」が口癖になってきました(笑)
でも2時間持つか持たないかで、「どこにミルクある〜?」ってLINE来ます(笑)
完母なのに(笑)
ちょっとぐずったくらいですぐおなかすいたと思ってるみたいで。
あやしたり抱っこしたりしてちょっとだけ待っててよ!って思ってしまいます…

そんなわけでわたしは土日に数時間、一人になって近くをウロウロして気を紛らわせてます😂💗

• とんとん

とんとん

返信ありがとうございます‼️
    同じ月齢ですね😄

そうなんですね!
    うちは出掛けたがりません(苦笑)
    でも一人の時間って、とっても貴重ですよね。
    出産後に気づきました😫
    それまた、わかりますー!!
    ちょっと泣いただけで、動画送ってきて、どうしたらいい😞?って連絡がきました(苦笑)
    なるべく使わないようにしてる、おしゃぶりをすぐ使っちゃったり💦

ですよね♥️
    私も今週末は1人時間確保してきます😄

• 2月16日