※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

35週の妊婦ですが、息苦しくて眠れず、肺が苦しい感じがしてゲップをすると吐きそうになります。出産までこの症状は続くでしょうか?

なんだか息苦しくて眠れずにいます😞😞
うまく表現できないのですが肺が苦しい感じです。。
少し汚い話ですがゲップをしようとすると吐きそうにもなります。
今日でやっと35週に入りましたが出産するまで
これはつづくのでしょうか??😞

コメント

みつ

そのくらいの週に入ると胃などが圧迫されて寝づらくなりますよね😢
抱き枕や寝やすい体制を探したり、温かいものを飲んだりしてみてください!沢山寝られますように😢😴

• ちゃん

ちゃん

眠れないのってすごく疲れてしまいます😞
    頑張って寝たいと思います。ありがとうございます😢

• 2月16日
まる

続くかもしれませんね😭 私もつわりは無かったものの、ずっと逆流性食道炎のような症状があって、特に妊娠後期は胃のつっかえ感やムカムカが酷く、ゲップもうまく出なかったりしてしんどかったです。出産間近になると、赤ちゃんが下がって胃や肺にゆとりが出来るので改善するとは思います!

• ちゃん

ちゃん

私もつわりがなく順調に妊娠生活を送ってきていたので後期に入ってから苦しいと感じるようになり少ししんどいです😞出産まで頑張ります。。

• 2月16日
どん

わたし産むまで続きました〜😭😭😭結構辛いですよね😅

• ちゃん

ちゃん

辛いです😞ちゃもさんも大変でしたね😭出産まで頑張りたいと思います。。

• 2月16日
  • どん

どん

頑張ってください〜😭😭💗

• 2月16日
めいママ

逆流性胃炎になってると思います!
私もそうでした!
毎日夜中に吐き気でトイレに駆け込んでました!
でも、それは胎児が順調に大きくなってる証拠ですよ!
出産したら、不思議となくなりました!
もし、気持ち悪さがつらかったら医者相談したら吐き気と、胃炎をおさえる薬の処方してもらえます!私はその薬でだいぶ落ち着きました!
もう少しの辛抱なので頑張って下さい!

• ちゃん

ちゃん

大変でしたね😭😭出産まで頑張りたいと思います!

• 2月16日
  • めいママ

めいママ

今はちゃんと胎児に影響ない薬を処方してもらえますので、無理しないで頼れることは頼っていいんですよ!
    赤ちゃんの顔みれるまで、後少し頑張って下さいね😆

• 2月17日