※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
家族・旦那

愚痴になります。不快に思われる方もいらっしゃると思いますので心の広…

愚痴になります。不快に思われる方も
いらっしゃると思いますので
心の広い方だけ読んで頂ければ幸いです。
最近喧嘩する度に
仕事をしてない事を出されます。
前は旦那の物忘れが酷いから
それを指摘したら
お前は仕事してないから
覚えておかないといけないことが
ないから楽でええなって言われ
今日は働かんでも飯が食えて寝たいだけ寝れて
ええ暮らし出来てさぞ快適やろって
言われました。
私が妊娠した事に気付いた時は就活中で
職業訓練校に通ってました。
受講し出して1ヶ月で妊娠したことが分かり
3ヶ月間の訓練を終えてそのまま専業主婦に
なりました。当時籍も入れてなかったので
去年の11月に籍を入れたばかりです。
働きたくても働けなくなってしまったのに
働いてない私は悪いのでしょうか?
食事、洗濯、サポートは出来る限りしてるつもりです。
旦那が出来てないと思っていれば出来てないのでしょうが
私なりには努力してきたつもりです。
引越しして周りに頼れる環境もなく家で1人で
寂しいです。仕事も引越し先ではしていないので
同僚などもいなく、話し相手は旦那しかいません。
正直、喧嘩の度に離婚したいやら
仕事してなくて...って言われる事に疲れました。
妊婦で働いてない事ってそんなダメな事ですか?
勿論旦那の子供です。
悔しくて、辛くて仕方がないです。
私は元々お医者様に妊娠しにくいと言われてた身なので
余計でも辛くて。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
少し気持ちがスッキリしました。

コメント

ジョディ

やきいもさんが家事、洗濯等のサポートをしているおかげで、旦那さんは仕事に専念できてるのにその言い方はムカつきますね、、、大体妊婦に働けって、、、
やきいもさんは充分やっていると思います😭どうかお身体大切にしてくださいね☺️

  • やきいも

    やきいも

    ありがとうございます😢
    妊婦だから雇って貰えないのに酷いですよね。

    • 2月16日
deleted user

なんとも情けないご主人ですね、、、。
私なんか結婚した時から専業主婦です!

でも主人は働いてない事を引き合いに出したことはないし、
むしろ、

俺には出来ない事をしてくれてるから助かるよと言ってくれますし

俺が仕事を頑張れるのは
お前が家のことをこなしてくれてるからだよって感謝の言葉もかけてくれます。

働いてないからどーのこーの言うような人はキャパシティが狭すぎるのだと思います。

  • やきいも

    やきいも

    お返事ありがとうございます😢
    旦那様お優しい😭うちの旦那を教育してあげて欲しいです…。

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さん酷いですね(>_>)
妊婦だったら働きたくても雇ってくれませんもんね…
家事しっかりされてらっしゃるのに旦那さんは自分1人だけ働いているのが不満なんですかね💧
モラハラではないでしょうか(>_<)

  • やきいも

    やきいも

    お返事ありがとうございます😢
    そおなんですよ!働きたくても雇って貰えないのに
    その弱味に漬け込んで文句言うとか
    ありえないですよね。喧嘩の度にこんな発言するか
    離婚って言葉を出されて正直しんどいです😔

    • 2月16日
みりん

2人の子どもをやっと授かれたのに、そんな言い方されたらツライですね😭お腹の子が無事に産まれてこれるよう安静にしてください。頑張りすぎないでくださいね!

  • やきいも

    やきいも

    お返事ありがとうございます😢
    待望の赤ちゃんだったのに本当にショックです。
    子供が産まれてきたら変わってくれたらいいなって
    思ってますが、人間変わりませんよね😔

    • 2月16日
ままり

あんたは仕事辞めて家にいても子どもをお腹で育てることも産むこともできませんよ。と言いたいですね。
私が仕事して赤ちゃんがダメになっても、あなたは私が働けば満足するわけ?そしたらのうのうと暮らして。ってこの先も言われなくてすみますか?
命がけで子どもを産むことが簡単だと思ってるの?って言いますね〜。
私も似たこと言われたことあるんですよね。私マタハラで仕事を失ったのに、俺ばっかり働いて我慢して、、って。そんなこと言うなら今からだって仕事探すしそれで赤ちゃんに何かあっても、あんたはあたしが働けば満足なんやろ!って言ったらそれから2度と言わなくなりました。

女にしかできないことですし、仕事をせず家にいることは楽なことでもありません。毎日申し訳ない気持ちがありました。できることはしようと必死でしたよ!本当に。
今も専業主婦ですが、時間が来れば終わりがくる仕事の方がお金にもなって休憩もあって通勤中は自分の時間だしいいなと思いますよ(笑)
育児、家事に完全な終わりは来ないですからね、、(笑)

  • やきいも

    やきいも

    お返事ありがとうございます(><)
    本当、妊婦になって変わりに産んで下さいって
    心から思いますね。
    仕事がキツイのも辛い事があるのも分かるけど
    働きたくても働けない人に言ってはダメな言葉ですよね。
    変わってよって言ったら
    とうせお前には俺の仕事出来ないからと
    言われました。お前もなって思ったけど言わなかったです。
    出産、産後、とても不安でいっぱいで
    毎日苦しいです。

    • 2月16日
yu@mama

分かります!私も寝れていいなー俺は朝から仕事やのに。とか仕事してないとか言われてイライラしてました😔私も色々あって、安静にしなければならなかったので妊娠分かってすぐに働かなくなりましたが…働きたくても働けないし家事したくても悪阻でしんどくてできなかったり。

しなくてやらないんじゃなくて、したくても出来ないって何で分かってくれへんのかな?ってすごくしんどかったです😭

マタニティブルーですね😢私も情緒不安定でした😣息抜きできるとこもなかったら余計に辛いですよね。趣味などはないでしょうか?私はDVD見たりして少しでも気を紛らわしたりしてました😣💓

  • やきいも

    やきいも

    お返事ありがとうございます😢
    悪阻でしんどいのと安静にしとかないと
    いけないのはキツイですね(><)
    出来るもんなら自分で色々したいですよね。
    他力本願で生きたくないけど
    あんたとの子供産むためなんやから
    少しは理解してよって思っちゃいますよね。

    趣味が無いので何かしてみるのも
    いいですね♪

    • 2月16日
二児ママ

何も悪くないです!!旦那さん、、何様なんですか?妊娠中がどれだけしんどく、大変なことか。
家事するのも、大変ですよ。
離婚したいって、本気で言ってるの?二人の子供を妊娠したこと、私が家で家事してること、そんなに嫌なん?て、冷静に聞いてみたらどうですか?その返事によっては、実家に帰ってしまえばいいかと!!

  • やきいも

    やきいも

    お返事ありがとうございます😢
    家事するのキツいですよね!
    お風呂掃除が特にお腹が苦しくて辛いです。

    聞いてみようと思います。
    仲のいい時だけ好きって言って
    喧嘩の時は罵倒されたあげく離婚を
    チラつかせる旦那に疲れました。

    • 2月16日
  • 二児ママ

    二児ママ

    冷静に、、妊娠中の不安定な時期に何か揉めるたびに離婚、離婚って。
    本気なら、私も本気で考えるね。だって離婚って簡単に言葉に出すことじゃないと思うし、私が妊娠して働けないことが離婚するくらいいやなんでしょ?って。
    こういう時は、冷静に!!が、1番ですよ!1回問い詰めてしまえ!!(>_<)ほんと、、私が怒ってやりたいくらい!!

    • 2月16日
deleted user

辛いですね。
今現在働いていないことは悪いことではありませんし、そんなことは分かりきったことですよね。

子供が出来たので入籍されたということですよね。
そしたら、なんの覚悟もないまま今の状況になったことで、ご主人はそんな態度なのだと思いますが、ひどいですね、、

子供が出来たことの責任を何も感じていない。
父親になる覚悟の前に、結婚して自分がやきいもさんを養っていくんだという決意すら感じない。

きっとこれから育児や家事していく中で同じように揉めていくんだと思いますが、悩みますよね。

やきいもさんは何も悪くないですし、きっとご主人と揉めても、やきいもさんが正論なので、無駄だと思います😖

これからもご主人とやっていこうと思うなら、何も言わない方がいいかもしれないですね😖
言ったところで、変わらないし、変わろうともしないだろうし、イチャモンつけられるだけだと思います。

妊娠中は心も不安定になりますので
あまり、といっても難しいと思いますが、考え込まずにゆっくり過ごしてくださいね😔

  • やきいも

    やきいも

    お返事ありがとうございます😢

    元々結婚前提で付き合ってましたが
    相手のご両親に猛反対され
    縁を切られ知らない土地で2人で1から
    スタートさせた3ヶ月後に妊娠しました。
    だから多少の覚悟はあったと思ってたんですけど
    やっぱり勢いだったんでしょうね。

    子供が産まれる前に気持ちが
    無くなってしまいそうで怖いです(笑)

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね。。
    では、ご主人の性格ですね💦
    ご主人もストレスを抱えていて
    それを甘えられるやきいもさんにぶつけてるんだと思いますが、言っていいことと悪いことがあることを知って欲しいですね。。

    • 2月16日
☆★

私も出産直前に大喧嘩したのでよくわかりますが、ストレスは身体に良くないです💦💦

お腹のベビちゃんの為にも極力喧嘩は避けましょう🙂💦💦

そうすることで最悪な事態は避けられます😊

  • やきいも

    やきいも

    お返事ありがとうございます😢

    喧嘩してる時お腹張りますよね💧
    しかもよく動くし…
    びっくりしてるんでしょうね😔
    赤ちゃんに申し訳ないです。

    元気に産まれてきてくれる事が
    今一番の望みです。

    • 2月16日
こっちゃんママ

妊娠して、出産した私、、私は、妊娠4ヶ月までは、仕事してましたが、、ハッキリ言って!仕事してる男性の方が!よっぽど楽です!!
命懸けで出産したり、妊娠で悪阻やら、色々なく、、
私は、仕事で、12時間とか働いたりもしてました、、、
その12時間働くより、出産の方が大変です!!
逆です!!好きな時寝れる?体調不良で寝れないとか!育児しだしたら!全く!好きな時になんか!寝れないわ!!ボケ!!男の人の方が!よっぽど自由で居られるか!!

(´-﹏-`;)人様の旦那さんに、、すみません

しかし、妊娠中でその態度、、私なら、離婚考えるかも、、、
子供出来たら、旦那さんの支え無しでは、ホント辛いです

私も実家が離れてますし、友達も、離れてて、、、暴言は吐かれないけど、飲み会とか多く、、、ホントきついキツかったです、、生後3ヶ月頃まで、、それも、少しずつ理解してくれてきてますが、、産後までこんな事言われられたら、、、ホント無理😣
愚痴聞くしか出来ないですが!聞くくらいなら、しますよ!!

  • やきいも

    やきいも

    お返事ありがとうございます😢
    うちの旦那に直接言って欲しいです!!
    文章読んでるだけでスッキリしました!
    代弁して貰った気分です!
    私は泣いてるばっかりだったので情けない🤦‍♀️

    同じ様な状況ですね😭
    飲み会多いの辛いですよね💧
    職場の付き合いとはいえ、寂しくなりますよね…

    • 2月16日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    言えるなら、直接言ってあげたいですよε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з
    ホントふざけんな!って感じです
    お腹も大きくなって、寝相すら好きに寝れないし
    だいたい!ホント世の中の男性に、もっと知って欲しいです(´-﹏-`;)妊娠中の大変さ!出産の大変さ!
    もちろん!仕事してたり、養うって大変ですよ
    でも、休憩も休みもあるからね(´-﹏-`;)
    高熱?インフルエンザとか休みになるし!
    育児に高熱だろうが休みない!
    妊娠体験とかあるけど、全ての男性に、強制で、24時間して!
    海外に陣痛体験とかあるから、それも体験して!
    1時間おきに授乳、これは血液だから、1時間おきに採血
    陣痛体験の時も大量の採血
    貧血状態で、さらに採血!
    眠いとか関係ない!

    ホント、それと同じ
    うちの主人には、体調不良を主人がいつ言ってたら、例えて話します

    二日酔いの時は、、
    あー、自業自得じゃん、悪阻なんか!毎日がその状態だよ(´-﹏-`;)とか

    採血したからかな?なんかフラフラするわ、、
    とかは、
    えー?何言ってんの!出産ではもっと出血して、直ぐ授乳で!乳も血やからな、、めっちゃフラフラだよ(´-﹏-`;)
    今でもご飯食べないで、授乳してたら、超フラフラになるし!!
    授乳の時は、採血してるのと一緒だからね、、、って言ってたら、、

    大変なのが少しずつ理解??って感じ

    主人も冗談で、、だったけど、ムカつく事言ってたりしてて、、
    授乳の為、沢山ご飯食べてたら、よく食うな!とか
    仕事辞めて直ぐも、プー太郎
    良いな、ニートは、、とか、

    それらも、ムカつくから、言わないで!って言ってたら、冗談やん、って、、(´-﹏-`;)は?
    冗談でも嫌だから!って

    最近は言わないけど、、、

    ケンカじゃなくて、うまく伝える事出来たら、良いですよね、、、

    • 2月16日
きらきら☆

人様の旦那さんに申し訳ないけど、器の小さい男だな。
私は旦那にそんなこと言われたこと無いし、もし言われたら離婚も考えるくらいの台詞です。
旦那さんは仕事がよっぽどストレスなんですかね…。
命がけの出産、代わってくれるなら代わってほしいわ。
自分で赤ちゃん生まないでも親になれて楽でええなですね。

かめ

読んで思ったのは私なら出ていきます😊
それが無理なら、あえて家事も何もしません。
帰ってきてあったかいご飯がある。それはなんで?ってなりますよね😊
毎日仕事に行くのに洗濯済みの綺麗な仕事着があるのもやきいもさんがしてくれているからですよね?
飯も作らず片付けもせず美味い飯が食えていいね〜って感じですよね😊
毎日部屋がくちゃぐちゃで、食器も洗わず片付けず、ご飯も作らず何もしていないのであれば何言われても仕方の無いことですが、そうじゃないですもんね。
旦那さんに偉そうに言われる筋合いないと思います!
仕事の方がよっぽど楽です。
専業主婦なんて毎日休みなんてないですし、子供が産まれれば尚更休む時間も減ります。
男の人なんて仕事って言っても終われば好きなことができて、ゆっくりできる。
頑張れば頑張った分、給料としてお金がもらえる。
家に帰れば何もしなくてもあったかいご飯が食べれて仕事着も洗濯物されててお家もキレイな状態になってる。
それの何に不満があるのか?
じゃあもう1人で仕事して家事も全てやりますか??って感じですね(´-ω-)
旦那さんが汗水流して稼いでくれてるから、今の生活ができている。
それは本当です。
でもやきいもさんが自らなんの相談もなく専業主婦になったわけじゃないですよね?
二人で話して決まったから専業主婦なんですよね?
それなのに働かんでも飯が食えて寝たいだけ寝れてええ暮らし出来てさぞ快適やろ????
意味わからなさすぎますね(´-ω-)
私ならそんな人と一緒には居られません。
そんなことをこれからも言われ続けるのはしんどいですし普通に冷めます。

ひいママ

何それ…その言い方わかなりひどいし傷つきますね😥夫婦で協力して成り立つ家庭なのに考えがわからないですね💦

∞

最低ですね。
妊娠は病気じゃないと、お腹の子どもの父親に言われたことを思い出しました。
こちらは、やりたい仕事を涙を飲んで辞退しているのに。
離婚って、今度全部録音しておいてはいかがですが?
私ならそれを提出し、離婚します。

emma

お辛いですね💦
モラハラになると思うのですが。。。。。。。。

妊娠中は気持ち的に安定しないのと体力的にキツイのもあって働けない状態ならしょうがないと私は思います*ˊᵕˋ*

喧嘩の度に離婚のワード出てくるって旦那様何考えているんですかね😰
やきいもさんが離婚するはずないと思ってて適当に言って脅してるようにしか思えなかったです😓(すみません)
私ならそう言われたら少しの間出ていくと思います(^^;

周りに頼れる方達がいないとの事ですが大丈夫ですか?

あまり無理せず身体を休めてくださいね🍀

モンブラン

旦那さんひどいですね😣
旦那さんが家事全てして保育園の送り迎えして育児も完全に分担してくれるなら私だって産後働けますがって感じですよね😣
さぞ快適だろって、あなたが着てる服誰が洗濯してアイロンかけてるか、あなたが食べてる料理誰が作ってるのか…私のお陰でさぞ快適に働きに行けてるんでしょうねと言い返してやりたいですね😒